12/21のツイートまとめ

owaraitenngoku

@fukumuro うれしい
12-21 21:17

@fukumuro あっwやっぱりサファイアに見えましたか!(*ノω・*)テヘ
12-21 21:14

時間があったら、たえさんにサファイヤの衣装作ってみたい。カッコイイと思うの
12-21 21:10

風呂で作戦会議をしてたら、ええかんじのが降りてきたぞー。頑張る
12-21 20:55

とまぁ、カッとなってしまったけど、冷静に写真を見ると、ええやんって思ってしまう不思議
12-21 20:07

明日、ぬのやさん(近所)にいってええのん無いか探してくる。別珍では無いって事が分かった。完成させたんだけど、違う
12-21 19:44

なんか、わたしアンティークレースとか上手に使いこなせないって事が分かったわ。使っているんだけど、現行レースももさもさ使っているので、混じりきってしまう。
12-21 19:38

明日もう一回ケープにトライする。んーーー
12-21 19:36

首がカクカクするから、もうーーいよいよグルーガンで留めてやろうと思ってる。
12-21 19:35

女子力高め http://t.co/HGWU7lxFvc
12-21 19:33

12/20のツイートまとめ

owaraitenngoku

黄色はあかん
12-20 21:15

んーかっこわるいww
12-20 21:05

BMW Z1ロードスター
12-20 21:03

クラシックカー・ディーラーズ
12-20 20:57

今から寝たら、丑三つ時に目が覚めそうだよね・・・それは拙いよねー
12-20 20:52

風呂で、3月ドルパに持っていく洋服とか考えてた。次はChannel TOYBOXで出ますw
12-20 20:04

たえさんの今のメイクは黒髪仕様なので、やっぱり黒じゃないと浮く
12-20 20:02

黒のショートウィッグを出してこなければ
12-20 20:01

@caramelisee_d ありがとうございます。二昔前のお嬢様って感じのイメージで作っています。ジュニアそれいゆに出て来そうな
12-20 18:45

今日はここまで http://t.co/jPjtxwBsi4
12-20 18:40

12/19のツイートまとめ

owaraitenngoku

桃太郎になってる
12-19 21:47

つい、現実的なことを考えてしまう
12-19 21:26

カールじいさんが辛くてみてられない
12-19 21:24

オール阪神・巨人
12-19 20:43

うまいなーーーホンマ上手い。
12-19 20:43

あかん、くにおちゃんも乗ってる
12-19 20:31

とおるちゃんっ!
12-19 20:30

あ。でも、もうばあさんやわw
12-19 20:21

わたしも、ばあさんになったら乗せるかもしれないな
12-19 20:20

ちっちきちーの人って乗ってるかんじやな。
12-19 20:17

12/18のツイートまとめ

owaraitenngoku

@sakurako0125 ぎゃー!そんなことないんだよ・・・偶然なのよ。不思議ー
12-18 20:17

若者(♂)は一杯食べるから作りがいがあるね。
12-18 20:01

@sakurako0125 おっぱいが綺麗に見えるねー。なんか、あの胸が嫌だったんだけど、案外こじんまり見えているのですごく不思議ー。
12-18 19:42

ウェルチみたいな、スパークリングワインでなんか・・ジュース
12-18 19:39

自分も言ってたw https://t.co/TlxQUBhOLS
12-18 18:31

やっぱりwみんなそう思ってたんだ
12-18 18:29

RT @twinavi: 【話題】NHK朝ドラ『マッサン』の鴨居英一郎が『究極超人あ〜る』のR・田中一郎に似ている http://t.co/kbpSlCypCA
12-18 18:29

ご飯をつくろう。息子も遊びに来ているので(飯食いにきた)、たくさん作るぞー!
12-18 17:59

多分、検査は異常なしだと思う。
12-18 17:58

明日から、女子服の続きつくるよ〜ん。今日は痛かったけど、色々楽しかったの。
12-18 17:55

12/17のツイートまとめ

owaraitenngoku

@onosick ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ーまってまーす
12-17 21:18

@onosick あまりちゃん、お疲れ様ー。来て下さってありがとうです。なんか、周りが気心のしれた方ばかりだったので、疲れなかったというのもある。京都、寒いよね・・・きっと。頑張る
12-17 20:56

会場があまり寒くなかったっていうのもきっとある。京都が心配だ・・・
12-17 20:50

体力ついたのかな?きっとそうだわ
12-17 20:48

今回のドルパは疲れなかったよ。なんでだろう?あとから来るかな?って思ったんだけど来なかった。
12-17 20:47

正直、出かけたくない
12-17 20:45

明日、最高気温4℃最低気温1℃とかいってるんですけど。
12-17 20:44

@mimo22ri 今までスタンダードの女子を扱ってきたので、Gr女子の洋服が難しい〜。難しいならボディラインを見せちゃえ!という。レオタード!朝倉南とか出来そうだよw
12-17 19:14

@tsukiiroyasiki こんばんは。こちらこそ!出直しなんですね
12-17 19:13

Grはひねりが出来るからいいね。扱い難いけど http://t.co/Nvoo6GSVaA
12-17 18:58

12/16のツイートまとめ

owaraitenngoku

おやすみ世界
12-16 22:18

@kurokawa_kenji 寝る
12-16 22:16

明日休みやしお弁当ないから、いつもより眠れるのにもう、アカン。なんか我慢大会してる感じ
12-16 22:12

へーまた伊達直人が現れたんや
12-16 21:59

さぁ、時代のギャップを
12-16 21:55

何かに似てると思ってたんだよ
12-16 21:55

ああああ今思い出した。あの等圧線はアントマン
12-16 21:55

みゆちゃん・・・これはキツイよwwwwww http://t.co/8M301xmZ5M
12-16 21:40

@crankygel @kurokawa_kenji うゆにいたまwwwwwwww
12-16 21:38

@crankygel @kurokawa_kenji  http://t.co/aNYNFFhGQn これじゃよwしかし、くそワロタ。ミスターnoかと思ったわい
12-16 21:16

来年からの活動

ここでは久々になってしまいました。
こちらは今後のスケジュールや製作過程など、記載していこうと思っております。
さて、来年年明けをしてからの1月にAjito Tourbillon(大阪京橋)にてワークショップを開催致します。
1月は4回行いますので、どうぞこの機会に縫い物初心者さん達とワイワイやりながら、楽しくものつくりを致しませんか?

1月はベレー帽です。(サイズはSDサイズ。ブライスにもかぶれそうです)
最初なので、手縫いでも出来る簡単なベレー帽です。
布や材料はこちらで用意をします。好きな生地の色を選んで、布を型紙に沿って裁断。
後は手縫いやミシンなどで縫い、好きな毛糸を選んでポンポンを作って、帽子に付ける。
そういった作業内容です。
日時は1月14(日)18(水)21(日)25(水)の4回。お一人様一回の受講になります。時間は午後1時〜。
受講料は1回5000円。これに設備費+お茶菓子代が掛かります(会員の場合)。一般の場合は+会費が掛かってきますので、この機に会員になられる事をお勧めします。
という感じで、第一回目のワークショップは「ベレー帽(60センチ級ドール用)。

そして、そのベレー帽に合わせる感じで、二回目はシャツ、三回目はパンツ・・という感じで、ゆっくりと一年をかけて一揃えの少年ドール服(60センチ級)を作ってしまおうというスケジュールを考えています。
わたしも、仕事やらイベントなどで詰めて時間を取ってワークショップを行えないのですが、2ヶ月か3ヶ月に1度(4回位)のペースならなんとか出来そうな予定で頑張ってみようかと思っています。
Ajito Tourbillonはマンションの一室なので、好きな姿勢でゆっくり落ち着いて作業が出来るスペースです。
話し込んでいたら、ごろんと横になってしまう程本当に居心地が良く、日当たりの良いお部屋です。
他にも素敵な作家さんのワークショップも開催される予定なので、皆様どうぞご期待下さいね。
参加募集は、Tourbillonのサイトにて(近日公開)