まだ始まったばかりですが

また、1から始めます。宜しくお願いします。

夏のドルパの参加が決まれば、出す予定の洋服を紹介していきます。

今回はSD女の子服から始めています。

3パターン作っていこうと思っています。ただ、作っていきながら考えていくので途中で変わっていったりする可能性大です。
宜しく御願いいたします。

まだ、もう一種類あるのですが、ドロワーズからです。

和柄に水玉を合わせてみました。
裾のフリルは何となくバルーンになっています。

テーマは何時も通り「おもちゃ」です。
MIDNIGHT THEATERで踊るオモチャのお人形さん。
8518-1.jpg
8518-2.jpg

ドロワーズと靴下とか

「・・とか」が基本形になってきているようです。笑
女の子セットのドロワーズが出来上がりました。

一つは、赤の和柄に白地に黒のドット柄。
もう一つは紫の和柄にグリーン地に白のドット柄。
残りは、ベージュの和柄に赤地に白のドット柄です。

靴下はすべて共通になっています。黒に花がわらわら。

既に、やかましいのです。

なんとなく、流石だ・・と思ってしまいました。

女の子だもの。
8520-1.jpg
8520-2.jpg
8520-3.jpg
8520-4.jpg

頭のリボンは、イメージなのですけど・・つける方向でいます。
ドロワーズの素材は綿。チュールはしごレースとリボンです。
頭のリボンはシルクです。
少し赤のタータンが足りなかったので、グリーンのタータンも入れます。
ランダムに入れますので、どれが当たるかお楽しみに。
画像の一番上の真ん中の子がグリーンのタータンチェックをつけています。(全部中央だった・・)

メインのヘッドドレスは最後の方になります。

コルセット試作

紫の和柄につけるコルセットです。暗くてすみません。

試作です。
メインの素材はインドシルク。
裏はウエディングタフタをつけています。

今回ボーンは入れていません。あくまでもソフトに。

下から履かせるように着せて下さい。後ろの紐でぎゅっと(やさしく)縛っていただくと装着出来ます。
ブレードにランダムですが、ブラッドカラーのチェコ3カットビーズを入れています。
タイガーアイのような光方をするので、地味に鈍くもわーんと自己主張します。
スカートを穿かせていますが。ちょっとカメラテストという感じで。

多分、薄いブルーのスカートになる予定。まだ、考え中です。
8521-3.jpg

8521-2.jpg

グリーンのコルセット

グリーンのコルセットです。
自然光で撮ってみました。
詳細は下の記事と同じです。

メイン素材インドシルク。
裏はウエディングタフタ。ボーンは入れていません。
後ろ編み上げ。

画像のコルセットは試作ストック用なので、紐が短いんです。
販売用はもう少し長くしています。
下から履かせるように着せて下さい。
ブレードの回りにタイガーアイのようなブラッドカラーのチェコ3カットビーズを入れました。
裾のチュールはクラシックチュールです。

お花のモチーフは、これがこうじゃなく、こういった配置になりますが、色んな色、形のモチーフがつきます。
首に巻いているストールは付属いたします。
8522-1.jpg
8522-2.jpg
8522-3.jpg
8522-4.jpg

胸をちょっとだけ見せても綺麗な形に見えるようにしました。
ボディメイクとかされている場合はなんか、楽しいかも。勿論見せなくてもいいのです。
形的にはギリギリに作っています。

オフカラーのコルセット

オフカラーのコルセットです。
此方は展示ストック分となります。
メイン素材はインドシルクシャンタン。

前出のグリーンのコルセットもインドシルクシャンタンです。
使っている素材等もすべて一緒になります。
8525-1.jpg
8525-2.jpg
8525-3.jpg
8525-4.jpg

コルセットの紐はこの位の長さになります。
下から履かせるので、ちょっと長くしていた方が楽かな?と。
首元のフェイクファーというか、ボアのストールは付属いたします。ちょっとひねりが欲しいのですけど・・良い方向に浮かばない。