ゆっくり始動です。

あっという間に、HTドルパ大阪5も終わり、一ヶ月になろうかとしています。
その間にオークションにもチャレンジしました。

また、ノロノロペースになるかと思いますが、動き始めようかと思っています。
体調の方も、かなり回復して多分最近の中では一番元気なような気もします。うまくこの波に乗りながら最後まで辿り着けたらいいなと。
次は、12月のイベント(ドルパ)に向けてなのですが、落選したらサイト販売という形で行こうかと思います。

最初のウチはここの更新もかなりゆっくりだと思いますが、気になるアイテムがちらっと見えてきたら覗いて下さい。
宜しく御願いいたします。

今回は、作り始めは、男女どっちからにしようか未だ決めていませんが、販売アイテムとすれば、男子中心で行きます。
13サイズから、スタンダード、出来れば17サイズまで頑張りたいです。
再販スタイルでのアレンジ版。また、お揃いセットみたいなので・・

女子も再販スタイルのアレンジ版です。

わたし自身が写真を撮る事が好きなので、写真を撮るのが楽しくなる洋服そして、いつものオモチャ風味。
全力で行きます。

また男子につけようと思っている、ヴィンテージのアイテムです。
8826-1.jpg
今のところ、C/T/Bオンリーで参加予定なのですが・・増えるかな?笑

17サイズのシャツ

まだ、ボタンとかはついていないのですけど。

17サイズのシャツです。
今のところ考えているのは、17サイズ2色展開×2
13サイズ2色展開×2
スタンダードサイズ2色展開×2

出来るかな~?って心配なのですが、出来るだけの時間を使って頑張っていこうかと思っています。

先に男子から取りかかっているので、女の子が不安一杯/笑
でも、最後まで出来なくても、「こんなの作りたい!」と言う気持ちは揺るがないので、無理ならShop展開も視野に入れております。
だけど、何があっても作りきろうと今のところ意気込んでいます。

さて、肝心の17サイズのシャツです。此方は試作分です。
先に書きましたが、ボタンはついておりませんが、ボタンホールを空けて、貝ボタン5つ付けようと思っています。
袖はスナップ留めになります。
リボンは黒のグログランリボンと、結んでいなくて、ちょっとあちゃーって感じですが、黒でピンクのペイズリー柄のシフォンリボンをつける予定です。
シャツの素材は、大好きなインド綿ボイル。繊細な布地です。

17サイズはもう少し大人~な感じが似合うと思うのですけど、まぁ、こう言うのもありかな?と。
スタンダードから17まで、同じ形で攻めようかと思っています。
また、お揃い風味になればいいかな?そんなノリです。
宜しくお願いします。
8905-1.jpg
8905-2.jpg
8905-3.jpg
8905-4.jpg
8905-5.jpg

17サイズのシャツ。その2

17サイズのシャツです。
まだ、リボンとか出来上がっていませんが、試作ストック分です。
ボタンもつけました。
袖はスナップ開閉。フロントはボタンホールにての開閉です。
ギザギザ模様の入った貝ボタンをつけています。

リボンは黒のグログランリボンは変更ありませんが、ペイズリー柄のシフォンリボンはやめて、シャツと共布のインド綿ボイルで作り替えました。
少し長めに取っていますので、二重に巻いてリボンにしたり、勿論一重でリボンでも(画像は一重)、ストールのようにしてもいいし、好きなようにして下さい。
なんとなく、もさ~っとした感じが今は好きかな?とか。ん~・・って。
裾にリバーレースをつけています。スタンプは「どうかな?」と思って実験的につけています。黒の方がいいかな?とか。
そんなこんな感じで、行こうかと思っています。
13サイズもスタンダードサイズもほぼ同じ形になると思います。

追記・・画像のインド綿ボイルのリボンはちょっとやり替えました。
また後日、画像を載せます。
8908-1.jpg
8908-2.jpg
8908-3.jpg

作り直したリボン

前回の記事で、リボンを作り替えたので、もう一度画像を。
素材とかに変更はありませんが、もう少しデザイン風にしてみました。

スタンプも黒にして、リバーレースの部分に小さくスワロフスキーをつけました。
布地自体がとても繊細なので、手荒に扱うと裂けたりはしませんが、ひっかきには弱いので、シャツ共々取り扱いの方は丁寧に宜しくお願いします。
色も、薄い生成なので、雰囲気良く写真に写ったりします。
8909-11.jpg
8909-12.jpg
8909-13.jpg

もう少しアレンジ(アクセサリーは参考です)

8909-14.jpg

次は13サイズです。
すべて、セット販売になります。これから製作になります。

13サイズのシャツ

13少年サイズのシャツです。
17少年サイズのシャツとほぼデザインは同じになります。
素材も同じく、オフカラーのインド綿ボイルです。
襟、袖裾にリバーレースをつけました。
フロントボタンホール5つにての開閉。ボタンは貝ボタンになります。
共布でリボンをつけています。
リボンには、リバーレース、スワロフスキーをあしらいました。

17少年サイズには黒のグログランリボンを付属でつけますが、13少年サイズには茶色のグログランリボンを付属いたします。

アクセサリーは参考商品です。

色違いのパンツ等セットでつきます。まだまだこれからなので、宜しくお願いいたします。
次はスタンダードサイズの男子のシャツになります。
8915-1.jpg
8915-2.jpg
8915-3.jpg