

試作とイメトレ

女の子の試作とイメトレです。
一番外側から取り掛かりました。
マフラーというか、こういうのはクロシェというのでしょうか?なんか最近の呼び名とかちょっとおばさんはついてゆけません。笑
うーんと唸りながら、編んでいたのでちょっと迷いのある部分とかありますが、編んでいるうちに「こういうのって、自由に編んで作っていけばいいんじゃ?」とか型にはまらずに自己流。
ヘッドアクセになったりもします。素材は麻です。
同じものばかりだと飽きてくるので、二種類で作っていきます。
勿論、セットになっていくのですけど、沢山遊べるようなものをまた目指します。
のんびりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
9402-1.jpg
9402-2.jpg
9402-3.jpg

試作その2

クロシェなんですけど。
此方はブルーグレーをポイントにしてみました。
もう少し長くしてみようと考えてみたのですけど、モサモサし過ぎそうなので、この位で。
洋服に取り掛かる前に、クリクリ編んで行きます。
あ、下の記事では素材は「麻」と書いていますが、麻とアクリルです。
森ガールとかありますが、そうじゃなくて最終的には独特の雰囲気が出ればいいな・・と思っています。
9403-1.jpg
9403-2.jpg
9403-3.jpg
9403-4.jpg
9403-5.jpg
兎に角、画像多くてすみません。

そしてまた試作。

違うモチーフ編んでみたら、こっちの方がいいかな?と思って、また試作です。
でも、写真撮り終わって気がついたのですけど、これ裏ですから~残念!
また次々紹介していきますので、表側はそのうち出てくると思います。
表の方が、花びら状の縁が若干あがっている感じです。
裏は、お椀をひっくり返した・・・あー上手く説明が出来ないのですけど、またそのうち。
そんな大袈裟でもないので。笑
9404-1.jpg
9404-2.jpg
モチーフが前より大きくなった分、ちょっと長くなりました。

クロシェ

襟巻きと言うか、ストールというか・・です。
二種類で進めていこうと思っています。

ワンピースに合わせてなのですが、ワンピースもほんの一部だけ色違いとかで作っていきます。
前回は裏だったので、表の方を。
手編みなので、緩かったり色々ですが、手作りの良さが出れば・・と思います。
ワンピースも、今まで作った事がない感じで進めていこうと思っていますが、全体的な雰囲気は多分何時も通りになるかも~です。ここはそうなってしまいますね。笑
イメージとかだけはムクムクモエモエしていますので、頑張ります。
9408-1.jpg
9408-2.jpg

ヘドレ試作

まだまだ課題は多いのですが、今日集めてきた材料で、作ってみました。
試作なのですが、雰囲気はこのままでいきたいです。
一番上の画像以外は、只今製作中のフリルとかです。
今はカチューシャタイプで、首もとリボン結び。本番は太いリバーレースになるかな?
お花は、3年間程楽しめるそうです。
手荒に扱うと、壊れてしまいますが、ドライフラワーよりも丈夫です。
9410-1.jpg
9410-4.jpg
9410-3.jpg
9410-2.jpg
