

うーん・・・

いらなくなった布で、試作とかやっているんですけど。
3回目。

なんか、凄く自信が無くなってきた今日この頃。笑
他にもやり方はあるんだろうけどな~。

帽子も、なんか躓いているというか、多分一番時間が掛かりそうですわ。
帽子屋さんみたいに綺麗に作れないのなら、一層の事おもちゃっぽく・・と、思ってやってはいるんだけど、ブリムのアールが難しいというか。本体のアールが難しいというか。あー
綺麗にデフォルメを目指してますが。

9513-0.jpg
9513-2.jpg
9513-3.jpg

パフスリーブにします。
双子の姉妹にしようか悩み中。いえ、したいんです。

帽子カメラテスト

まだ試作です。と言うか、試作の途中経過です。
本体の色が見えてくるかな~?とか。色々。

土台の素材は、今は企業秘密なんですけど、筒にはなっています。部分的にラドールのようなモノも使っています。
縫うと言うより作ると言う感じですね。
ブリム部分は、ワイヤーで形成するので、エッジというかそれが綺麗に出るはずです。
布を貼ってから最後に形成します。針金のようにクネクネ曲がらないので、作った形をキープ出来ます。
ただ・・量産は無理ですわ。凄い手間。笑

きっと他にやり方はあるんでしょうけど。そればっかりですな。
9515-1.jpg
9515-2.jpg
9515-3.jpg
今日はリボンとか調達してきます。
タフタがいいんじゃ?とか思ってます。
〆の色は黒だと思い込んでいる今日この頃。

帽子試作カメラテスト2

帽子のカメラテスト2
モチーフを黒に変えて、ブリム部分もつけてみた。
まだ、接着とかしていないので、浮いている部分もありです。
モチーフは、養生テープで(笑)仮留め状態です。ま、何もかも仮留めですねー。

赤エナメル帽子のモチーフは黒の蝶になっていますが、モデルに被した時に移動しています。
まぁ、色々やってみないと・・ですね。

課題は多いので、オク用は部分的にも土台の素材が変更になるかもしれませんが、やるだけやってみます。
帽子の装飾はまだまだ追加していきます。最後の仕上げなので楽しみながらやりますよ。
9516-4.jpg
9516-1.jpg
9516-2.jpg
9516-3.jpg

帽子試作カメラテスト3

まぁ、なんか難しいですね。
微調整をしながら、接着する所はつけてみたのですけど、裁断とか布を貼る時とかの失敗はどうしようもないですね。試作だから、次気をつけてしないと。
本番用はもう少し先に出来上がる感じで、ワンピースを縫う為に試作はいるので、これより悪くならないように。
リボンは、モアレタフタです。
9517-1.jpg
9517-2.jpg
9517-3.jpg
9517-4.jpg
ニワトリみたいですね~。

帽子試作カメラテスト4(多分最終)

帽子の試作のカメラテスト4回目です。
もう多分、試作のカメラテストは最終になると思います。

恐らくこういった感じになります。
もりもり盛ってます。プリザーブドフラワーと羽根、ラフィア、歯車。
歯車はウチのストック分で古くなったボンボン時計を解体した分です。なので、大きさはまちまちになります。試作分は真鍮製です。

後ろは、止め方の試行錯誤なので、作りが違うのですけど、こういった感じです。
裏側は布をつけています。

帽子に命をかけてしまった感ですが、出品分は今から土台の削りだしを致します。他は作り上げているのですけど、思いっきりの手作り感がありますので(汗)、宜しく御願い致します。

次はワンピースの紹介が出来るといいかな?
ワンピースも凄く楽しくなるように・・・頑張ります。
9518-1.jpg
9518-2.jpg
9518-3.jpg
9518-4.jpg
9518-5.jpg
9518-6.jpg
追加
ピンクの帽子です。
9518-7.jpg
9518-8.jpg
9518-9.jpg
これは使い回しのウイッグだけど、他のウイッグもカットしたので。マロウ(マーシャ)にあげた。
