シャツからです。

スタンダード少年サイズのシャツから取り掛かっています。
これはモデル着用分になります。

13少年サイズとほぼ形は同じになっています。
ボタンも一緒でボタンホール5つになります。袖口だけスナップ留めになります。

布地は13少年サイズで使用したものとは違うのですが、何となく、似ています。

前にレースを入れるの、忘れてます。笑

また、今度。

販売用は、台襟部分を縫いつける前にレースを入れます。
宜しくお願いいたします。
9721-1.jpg
9721-2.jpg
因みに、ウチのスタンダードサイズの男の子はロング脚、ロング手、ハンドパーツは13男子用を使用しています。

シャツ、その2

シャツです。
サイズはスタンダードサイズです。

シャツのベースは同じですが、リボンは色違いで用意しました。
ピンクのリボンと、ブルーのリボンになります。

リボンの端は13サイズの時と同じように、ミリアムハスケルのヴィンテージパーツを付けています。
同じバロックパールを付けようと思ったのですが、また、微妙に数が足りず、今回は薄いピンクで大きさもやや小さいものになります。なので、二つずつ付けています。何となくチェリーだ(笑)。
リボンは、同じくリバティプリントです。また、同じくカマーベルトも作ります。
リボンの長さは13の時より長くしています。何となくスタンダードサイズのバランス的にそうしました。

シャツは、裾巻きロック仕上げにしました。ゴロゴロするので。

ではでは、宜しくお願いいたします。
あ!全て5セットずつ販売できるように、準備しています。これが限界です。
9723-1.jpg
9723-2.jpg
一番上のボタンを開けてのアレンジ。
沢山着回し、使い回しをして下さいね。
9723-3.jpg
次は、パンツの紹介になると思います。
形、サイズ的にも多分13と同じになると思います。微調整頑張らなくちゃ。

パンツその1

パンツです。
13少年サイズのとは、若干大きさが変わっているのですが、本当にやや縮小という感じになっています。

ウエストも大きくて紐で縛るタイプなので、13少年でも穿けるのですが、シャツがスタンダードサイズなので、おうるで着る事は無理です。

で、布地ですが、6重ガーゼだそうです。色は手染めなのですが、最初黒に染めようと思って頑張ったのですけど、乾くとこんなに可愛いブルーグレーになりました。もう一度染め直そうと思ったのですけど、とっても気に入ったので、そのままです。
勿論もう一色用意しているのですけど、それも、本当に可愛い色にあがったので、それも最初思っていた色とは違うのですが、そのままで決行しています。
色移り防止の為に総裏で作っています。色止め剤は使用しています。

ピンクのリボンタイには、この色のパンツで行きます。
形もサルエルっぽく作っています。割と強引なポージングでも楽々なので、良いんじゃないかと思っています。

タイトな部分とルーズな部分が混じった感じが好きで、ハードな部分とソフトな部分のそれも好きで、パンツにしても、かっちり着るのではなく、ダラダラルーズにギリギリに着せていただけるといい感じになるんじゃないかと思っています。
宜しく御願いします。
モデルは、SDスタンダードサイズ、ロング脚ロング手のボディです。
9728-1.jpg
9728-2.jpg
9728-3.jpg
9728-4.jpg
9728-5.jpg
ここまでボリュームがあると巨頭も気にならない。多分

うむ・・如何に上手く使うか

マッチラベルのシート(ヴィンテージ)なんですけど。
帽子の装飾に使おうと思っているんですが・・・。ぺたっと貼り付けるかどうかー。

お天気の具合が今ひとつなので、帽子の土台製作が上手く行ってません。
早く安定した気候になればいいのだけど。
9730.jpg

パンツその2

もう一色のパンツです。
此方はブルーになります。

スタンダードサイズのパンツは、何れもペールカラーになってしまったと言うのがいいのかな?
二つとも可愛い色に染まりました。

帽子は13少年のを使い回しで、イメージという形で使っています。
ベースは黒で変わりないのですが、リボンとかが変わります。
カマーベルトもリボンと同じに合わせています。

沢山装飾とか付属とかしていませんが、オーナー様が好きにアレンジしたり、着回して遊んでいただいたりで、オリジナルにしていただけると嬉しいです。

宜しく御願いします。
9801-1.jpg
9801-2.jpg
9801-3.jpg
9801-4.jpg
次は、ボレロになりますが、これは13少年のと同じものになります。
また出来上がりましたら、トータルで紹介いたします。