SD少年服。

ベースはこんな感じにスタートしました。
勿論、ターゲットは大阪へ。

こんな感じに、なるのですけど。
まだまだスタートしたばかりです。
14.jpg


すぃーとあんどらぶりー
で、ウチは+えろちっく。
さて、どんな感じに出来上がっていくのだろう?
自分でも分からない程、ワクワクしています。

15.jpg

16.jpg

宜しく&頑張ります。

13少年用

チュチュみたい。
取り敢えず、これもベースです。

やっぱり、ボタンも良いけどリボン開閉が好きです。

お天気が良い時にまた撮ってみます。
17.jpg

13少年用

ベストをつけました。
何となく、ミニーちゃんを思い出してしまったのですけど・・笑

一応トータルで、レースとか裏地とか変わってくるかもしれませんが、大体こんな感じかな?
19.jpg

春なのに、別珍なのですけど・・・。

20.jpg

ブラウスの素材は、ローン地で作っているのですが、綿ボイルにするかも・・でも、綿ローンの光沢もありかな?と思い始めています。
21.jpg

SD少年服。

13少年とほぼ同じ形です。
多分、女の子も着れるはずです。
22.jpg

今年はこれで、お針子も終わりかなぁ~?
ボタンはくるみボタンにしていますが、多分販売用は同じ別珍のくるみボタンを作る予定です。これは、ウチにあるストック分をつけています。
13少年用も同じく別珍のくるみボタンを二つ付ける予定。試作はつけています。
前を開けたところ。

23.jpg

試作だからと気を抜いて裁断したら、案の定、別珍の毛の流れを逆に裁断していた・・・嗚呼。
あと、パンツとか帽子とか、靴下をつける予定なのですけど、どうしようか考え中。多分良く似た感じで、リボンが変わるとかそんなのかなぁ?
帽子もちょっと悩み中。
最初考えていた案は何処へ行ったのだろう。そんな感じです。

ブラウスは後ろリボン二つ留めにしているのですけど、背中部分のみで、腰部分からはオープンになっています。まぁ、いつもの事です。笑

13少年用のブラウス

年末に作ったブラウスの、完成版になります。
素材はインド綿ボイル。黄味っぽい色味と、もの凄く繊細でしなやかな質感です。
裾に共布でフリルをつけています。
フリルの裾は、オフカラーのリバーレースを施しました。
いつもの如く、リボン開閉です。
バックスタイルも、腰の部分をリボンで調節して下さい。

やや、薄いブラウスでも、肩幅があるように見えるような感じにしています。
このタイプは3セット頑張ります。

後、ブラウス違いの同じく13少年用も作る予定です。
本当はもう一方は違う素材で、また違った派手目のスタイルにしようかと思ったのですが、あまりにも素材的に惚れてしまったので、インド綿ボイルで続投します。
25.jpg

後ろ
26.jpg

ちょっとアレンジ
27.jpg