スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDスタンダード女の子服のヘドレなど

まだレースが届かないのでドレスには取り掛かれず、先にヘッドドレスとチョーカーを作りました。
外側から作っていくのもアリだと思うのですけど、微妙なバランスでチョーカーが少し心配。笑
装飾とか手をつけていませんが、ある程度見えてきたら、考えてみようと思っています。

オデットのヘッドドレスとチョーカー。
P9160847.jpg
P9160823.jpg
P9160842.jpg

オディールのヘッドドレスとチョーカー
P9140773.jpg
P9140758.jpg
P9140787.jpg
ドレスは参考です。
全てが出来上がったら、詳しく画像や詳細を載せます。
スポンサーサイト

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ー靴下、ドロワ

靴下と、ドロワです。ドロワというより、下穿きって言った方がいいのかもです。
ストレートラインで作っています。
靴下。
2101109-11.jpg
素材はニット素材です。
オデットには、オフカラーのべロアのリボン、オディールには黒のベロアのリボンをつけています。

ドロワ
ワンピースと同じインド綿ボイルで作っています。ウエストを紐で結ぶ形にしています。
縫い上げてから、水洗いをして使用感を出しました。
下の画像は、裾の感じです。
2101109-9.jpg
2101109-10.jpg

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ーアクセサリーなど

ヘッドドレス、チョーカー、ブローチ、カフスです。
ヘッドドレスとチョーカー
2101109-12.jpg
チョーカー
素材はモアレグログラン。
ベロアの紐で好きな位置で結んで下さい。
2101109-13.jpg

ヘッドドレス。
最初はリボンで顎の所で結ぶようにしていましたが、色んなウィッグをつけていると紐よりも、ピンの方が良いのでは?と思ったので、やり直しました。
両端にダブルピンを縫いつけていますので、向こうからこっち方面に留めるようにして下さい。髪に挟んで留めるタイプです。ぱっちんどめとは違うものです。
ベースは、リボンの形にカットしたフェルト。羽根やモチーフ、ビーズなどあしらいました。
ジャーマンヴィンテージのボタンをつけています。
2101109-14.jpg

ブローチとカフス
2101109-15.jpg

ブローチ
ドレスの印象がベージュな感じだったので、何かインパクトが欲しいなと思って急遽作ったものです。
大振りに作っていますので、オーナーさんのアクセサリーなどにも活用して頂けるといいなぁ~と。
ベースはフェルト。
チロリアンテープ、赤に染めた薔薇のモチーフレースなど、ちょっと癖がありますけど。
ブローチピンで留めるようにしています。
2101109-16.jpg

カフス。
ベースはインド綿ボイルです。
片方にお花が来るようにしました。
スナップ1つ留めです。
2101109-17.jpg

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ーワンピース、オーバードレス、ケープ

ワンピースです。
素材はインド綿ボイル。胸元の裏にリバティ生地を入れました。表を外向きにつけていますので、なんとなく透けて見えています。
袖は外側がたる~んと落ちるような形にわざとしています。
裾に、蜘蛛の巣のようなモチーフと、リボンをつけています。
縫い上げてから、水洗いをして使用感など出しています。
2101109-1.jpg
後ろ
後ろは共布の紐でむすぶようにしています。
2101109-2.jpg
裾の感じ。
ワンピースとリバーレースを繋げる時に金糸で縫いました。オデット・オディール同様です。
2101109-3.jpg

オーバードレス
チュチュをとても、簡単に簡素にしたイメージです。
裾のチュールはバルーンにしています。
2101109-4.jpg
後ろ
オデットの方は、グリーンのリボンで、オディールは紫のリボンなんです。黒く写っていますが。
ブローチに同じグログランリボンを使っていますので、参考にしていただけると有り難いです。
薔薇のモチーフの所にジグザグと金糸で縫っているのがそれです。
リボンで結ぶ形で、全開タイプです。
2101109-5.jpg
前の部分
2101109-6.jpg

ケープ
ベージュのベロア素材です。
クレープサテンの紐でキュッと結んで着せるタイプになります。
オーバースカートとしても着せてみたら可愛かったので、色々活用して下さい。
だらっとして着せてもいいです。
裾部分を、部分的にタックで留めています。着た感じがクラゲっぽいので、クラゲケープとか云ってました(笑
2101109-7.jpg
装飾部分
葉っぱのモチーフと、ビーズ、ジャーマンビンテージのガラスボタンをつけています。
ジャーマンビンテージのガラスボタンは同じ色が揃わないので、それぞれ違う色だったりします。ヘッドドレスもそうです。
2101109-8.jpg

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服

11月19日金曜日、午後9時30分~午後9時45分にSDスタンダードサイズ少女服の通販受付をメールにて行います。開始時間の前後は一切受付いたしません。

11月19日
☆先ほど、ご購入を確定されたオーナー様にメールを発送致しました。

通販の受付は終了致しました。
本当に沢山のご応募と温かいメッセージも有り難う御座います。
抽選となりますので、これからきちんと仕分けを致しまして、ご購入を確定されたオーナー様にご連絡を差し上げますので、今暫くお待ち下さい。

ご購入確定メールを発送致しましたら、また此方に記載致します。

オデット・SDスタンダードサイズ少女服のセット、販売数2セット
オディール・SDスタンダードサイズ少女服のセット、販売数2セット

セット内容:ワンピース、オーバードレス、ケープ、ドロワーズ、靴下、ヘッドドレス、チョーカー、カフス、ブローチの計9点

お一人様1セット限りでのお申し込みを宜しくお願い致します。
受付数が販売数を超えますと抽選と致します。
その他、通販法の表記などはリンクのC/T/B Shopにてご確認下さい。
※尚、個人の趣味でチクチクと試行錯誤しながら製作している製作物となりますので、プロのような完璧なものをお求めの方はご遠慮下さるようお願いします。

受付メールアドレス
受付は終了致しました。
---------------
メールの件名
C//T/B 2010冬通販スタンダードサイズ少女服

内容
ご希望のセット(オデットorオディール)
お名前(ハンドルネームではなく、最後までお取引する氏名)
住所
電話番号
----------------
個人情報はお取引終了後に削除致します。


画像はオディール。ケープをオーバースカート代わりに着ています。
2101109-18.jpg
ブローチはありませんが(まだ作っていなかった画像)、右がオデット、左がオディールになります。
2101109-19.jpg

シルバーベースがオデット、ゴールドベースがオディールだと思って下さるとややこしくないかもです。
他は殆ど同じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。