スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお知らせなど

2010年の冬通販もとうとう年をまたいでしまう結果となってしまいました。
引き続き、製作の方は続けていますので、どうか宜しくお願い致します。

年末年始の時間でクラウンの続きやマスクなどを作っていこうと思っていますので、また見に来て下さると有り難く存じます。

で、2010年冬通販は一旦終了しまして、また新たにテーマとかは無いのですけど、枠を設けようかと思っていますので宜しくお願い致します。
気持ち的に、新しく行きたいなぁ・・先に進みたいな~いい年の切欠にしたいなぁ~と希望ばかりですけど。

画像は、今作っている単品のヘッドドレスの試作です。
ベースは白っぽいのですが、白っぽいドレスにも赤っぽいドレスにも、黒っぽいドレスにも似合うんじゃないかと思っています。
2101223-1.jpg
2101223-2.jpg
クラウン、マスクに引き続き、これからは単品モノの通販になる予定です。
男の子のシャツや、パンツなども予定に組み込んでいますので、またチェックをして下さいますと大変嬉しいです。

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

SDサイズ用ヘッドドレス。

まだ日にちは決まっていませんが、ヘッドドレスの試作になりますけど、着物を着せてつけてみました。
前回の試作のヘッドドレスに、少しだけですけどビーズで色味を入れました。
2110105-1.jpg
販売数は5つです。
クラウンの製作に入っていますので、もう少し準備が整ってから通販の開始に突入したいと思っています。
もう暫くお待ち下さい。

今回のカテゴリは「2011新春通販」と致します。
宜しくお願い致します。

ブローチ

ブローチにもなるサッシュベルトです。
大きさ的には、 2010冬通販 13少年サイズ服で付属につけていた、サッシュベルトと同じくらいの大きさになります。
今回も、ブローチピンとリボンを通す部分をつけています。
紐はグレーのクレープサテンで作っています。これも 2010冬通販 13少年サイズ服のグレーのリボンと同じです。
数は5つ。
まだ、通販の日程は決まっておりませんので(ヘッドドレス同様)、もう暫くお待ち下さい。
また、決まりましたら、それぞれの詳細等の記事をあげますので宜しくお願い致します。2110108-1.jpg
2110108-2.jpg

クラウンの状況

今、ここまで出来上がってると言うか、進んでいます。
大幅に遅れてしまっていますが。今週中にはなんとかしたいと考えています。

また、真鍮とブリキの二種類になります。
大きさは下の記事で教室Aの子がかぶっているのと同じです。
デザインはブライスがかぶっている感じとよく似た風味で。とげと言うかギザギザが二つ増えて、スマートになった感じです。(前回との比較)
一つ一つ手作りになります。型を作って機械で抜いたものではありませんので、その辺のご理解をよろしくお願い致します。
2110111-1.jpg
2110111-2.jpg
タガネで模様をぶち抜いてから、エッジや使用感を出す為にヤスリがけをします。
今回は、リボン通しのスリットを入れます。

シャツの試作とかなど。

シャツの試作です。
最近よく作っている、胸元でぎゅーっと縛るタイプのシャツです。
フェミ男シャツといいましょうか。笑

首元で絞ると、袖丈が13少年で8分丈で、緩く縛るとそれなりに長くなっていきます。
スタンダードサイズの男女でも、下にドロワやパンツなどを合わせるとふわっと着せられるかと思います。
形はサイドが長くなる感じになります。また、女の子にも着せたりなどの詳細は後日に。
たっぷりのフリルを首周りと裾に入れました。端は巻きロックでほつれないようにしています。
胸元は思いっきり開きますので、好きなように着せて下さい。
個人的には、結構大胆に開けて着せるのが好きかなぁ~?
2110113-2.jpg
折角なので、サッシュベルトも巻いてみました。
2110113-3.jpg

で、クラウンです。今こんな感じに、ガツガツ彫ってます。
2110113-1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。