13少年のセット用シャツ

新しい年もあっという間にやって来てしまいました。
取り敢えず、先に進むべく13少年用のセットから取りかかっております。
材料不足で、総て完璧ではありませんが、また此方にボチボチ経過報告等載せていく所存でおりますので、宜しくお願いいたします。
8113-1.jpg


前回ドルパ18に販売したセットとほぼ同じ形デザインになります。
ただ、少し様子等を変えてになります。

胸元のリボンは違うものを使用する予定です。今はイメージとしてつかっています。
そんな感じで、今回単品販売はしない方向で行く予定なので、13少年のセットも3つずつ作ろうと思っています。

宜しくお願いいたします。

落選してもShop販売に持って行きますので、最後まで頑張ります。

リボン

13男子につけるリボンです。
スタンダードの男子には、また違った色のリボンをつけます。

前回はベルベットの黒のリボンにしたのですけど、今回は春なので。
何となくマリン調。

シャツの貝ボタンにも碇の模様が彫られています。
8115-2.jpg

8115-3.jpg

スタンダード男子のセットのシャツ

スタンダードサイズのセット分のシャツです。
13男子のシャツとはリボンの色とかが違う感じで、デザイン的にはほぼ一緒です。
胸元で結んでいるリボンは、オフホワイトにブラウンのラインです。
8117-1.jpg
8117-2.jpg
8117-3.jpg

パンツは、前回アーミーグリーンで合わせていたのですけど、今回は違う色で合わせようと思っています。形は殆ど同じです。
なので、雰囲気的には一番最後の画像を想像していただけると有り難いです。

宜しくお願い致します。

13少年のセット用パンツ--黒

13男子用のパンツです。
黒です。
ドルパ18で販売したのと同じデザインになります。

サイドのラインを色目は同じなのですが、違うものにしました。
素材も変わっています。少し厚手になったかな?って言ったそんな感じです。
前回はギャバヴィンテージだったのですが、今回はスネイプヴィンテージです。
でも、素材の事はわたしもあまりどう違うのか、分からないのが現状で・・・。
海軍の用のコートにも使われる素材だそうです。
風を通さないという・・。

なので、とても硬くて縫い難かったです。笑

さわった感じは、しなやかです。


ベルトは前回よりも太めなのですが、細い方が良かったかなぁ?んーーー。保留

パンツの長さはロング脚に合わせています。勿論ノーマル脚でもOKです。
8119-1.jpg
8119-2.jpg
8119-3.jpg

13少年のセット用パンツ--オリーブ

13少年のセット用パンツのオリーブの方です。
ドルパ18で販売いたしました、アーミーグリーンによく似た色合いなのですが、此方の方が色味は深いです。オリーブ、まさにそんな色です。
モデルは黒同様、ロング脚です。

ブーツを履かせているので、長さが見えていませんが、ロング脚で踵が隠れるくらいになっています。
ベルトは、見慣れた所為なのか、此方でもいいかな~って思えるようになってきましたので、今回はこの太さので行こうと思っています。

サイドのラインは、このような感じになっています。(最後の画像)

お持ちのベルトとかで好きにアレンジして沢山遊んでいただけると嬉しいです。
8121-1.jpg
8121-2.jpg
8121-3.jpg