SD少年服。

13少年とほぼ同じ形です。
多分、女の子も着れるはずです。
22.jpg

今年はこれで、お針子も終わりかなぁ~?
ボタンはくるみボタンにしていますが、多分販売用は同じ別珍のくるみボタンを作る予定です。これは、ウチにあるストック分をつけています。
13少年用も同じく別珍のくるみボタンを二つ付ける予定。試作はつけています。
前を開けたところ。

23.jpg

試作だからと気を抜いて裁断したら、案の定、別珍の毛の流れを逆に裁断していた・・・嗚呼。
あと、パンツとか帽子とか、靴下をつける予定なのですけど、どうしようか考え中。多分良く似た感じで、リボンが変わるとかそんなのかなぁ?
帽子もちょっと悩み中。
最初考えていた案は何処へ行ったのだろう。そんな感じです。

ブラウスは後ろリボン二つ留めにしているのですけど、背中部分のみで、腰部分からはオープンになっています。まぁ、いつもの事です。笑

13少年用

ベストをつけました。
何となく、ミニーちゃんを思い出してしまったのですけど・・笑

一応トータルで、レースとか裏地とか変わってくるかもしれませんが、大体こんな感じかな?
19.jpg

春なのに、別珍なのですけど・・・。

20.jpg

ブラウスの素材は、ローン地で作っているのですが、綿ボイルにするかも・・でも、綿ローンの光沢もありかな?と思い始めています。
21.jpg

13少年用

チュチュみたい。
取り敢えず、これもベースです。

やっぱり、ボタンも良いけどリボン開閉が好きです。

お天気が良い時にまた撮ってみます。
17.jpg

SD少年服。

ベースはこんな感じにスタートしました。
勿論、ターゲットは大阪へ。

こんな感じに、なるのですけど。
まだまだスタートしたばかりです。
14.jpg


すぃーとあんどらぶりー
で、ウチは+えろちっく。
さて、どんな感じに出来上がっていくのだろう?
自分でも分からない程、ワクワクしています。

15.jpg

16.jpg

宜しく&頑張ります。

ブラックのローブ

やっと一つ出来上がりました。
多分明日には全て出来上がると思います。

オフとレースの色が違うだけです。レースは全て黒にしました。
サテンリボンはオフと同じグレーにしました。
11.jpg


価格はオフ、ブラック共に7000円に致します。(送料込み:普通郵便)
両方とも5枚ずつの抽選販売と致します。
12.jpg


今週の土曜日辺り、午後10時より30分だけメールフォームを設けます。
Shopの所に作ろうと思っておりますので、もしお気に召しましたら、宜しくお願いいたします。
一応、予定なのではっきり決まりましたら、Shopの方に記載致します。
13.jpg

ローブとストールのセットになります。
お一人様1点のみです。

オフのローブ

二枚程、布地待ちで出来上がっていないのですが、ストールも出来上がりましたので画像をアップします。
7.jpg

全身だとこんな感じです。モデルは13少年ノーマル脚です。前上がりのデザインになります。

後ろにリボンを付けました。笑
10.jpg


ストールは好きなように巻いたりしてください。端にレースをつけています。一点だけ、レースが足りなくなって、薔薇柄のケミカルをつけています。ラッキーアイテムかも。こちらでランダムに選ばせて頂きます。
8.jpg


グレーがかったブルーのレースに、光沢のあるオフのレースをつけています。サテンリボンはグレーです。とっても冷たい印象が何だか作っていて気持ち良かったです。
9.jpg

5枚抽選販売致します。

黒が出来上がってからになりますので、また、宜しければご覧下さい。

ローブ

何とか出来上がって参りました。
このような感じになります。仕上げのアイロンはまだなので、レースがよれていたりしていますが。スチーマーで最後に仕上げます。

13少年サイズで作っていますが、勿論スタンダードサイズに合わせて頂いても、女の子に合わせて頂いても、良いかと思います。若干大きくなりますが。なので、幅広く着て頂けるように、甘くならないようにしました。
後ろにボリュームを持っていっています。

これに、ストールがつく予定です、素材はローブと同じシフォンジョーゼットです。

6.jpg


長さは、13少年で丈丁度あたりです。
下に合わせるのは、お手持ちのドロワーズとか、ショート丈のパンツ、あと、女の子なら、パニエとかコルセットドレスに合わせても可愛いかもです。
素敵なアクセサリーとも良いかもしれませんね。

5.jpg


取り敢えず5枚頑張っています。

4.jpg


また出来上がりましたら、画像載せます。

有り難うございました。

無事、C/T/B Vol.28のオークション終了致しました。
沢山の評価を頂き、本当に有り難うございました。
また次へのステップとなるように、これからも精進していきたいと思っております。
117.jpg