13少年用のセット。

13少年用のセットが出来上がりました。
全て3セットずつの販売になります。

セット内容は、ベスト、パンツ、ブラウス、帽子、靴下になります。

ネーミングが浮かばないので、フリルブラウスとフリル無しとか・・そんな感じで。笑

靴下は、黒にしました。
スタンダードサイズの男子も一緒です。
43.jpg

特に飾りとか無しにシンプルになりましたが、ベストにピンバッチとか沢山つけてみたり、ベルトとか、色々遊ぶのも良いかなぁ~?と。
それぞれ個性のある洋服に仕上げて下さい。それもきっと楽しいはず。

13少年用のセット。その2

13少年用のセットの2つ目です。
ブラウスだけ替わります。モデルは、ロング脚です。
オトメっぽく座っていますが・・・笑
その1の方に記載しておりますが、パンツベストは黒に見えますが、やはり紺だったようで、色は全て紺になります。
そして、ロング脚もノーマル脚もパンツのサイズは同じです。
ベルトは参考商品となります。
38.jpg

39.jpg

立つとこのようになります。
この画像では見えていませんが、パンツのサイドにラインを入れています。
その1の方では確認出来ると思います。
40.jpg

パンツのスナップは真ん中とサイドで留めるように致しました。
その方が安定がいいような・・。
41.jpg

ベルトを取って。
42.jpg

帽子も試作になりますが、こんな感じで。
リボンは好きな位置に持ってきて結んでもいいと思います。
帽子の裏も、同じように赤に白のドットの布地をつけています。

13少年用のセット。その1

一応試作展示品が出来上がったので。
まだ、靴下とか帽子とかまだなのですけど。モデルは13少年ノーマル脚です。ロング脚兼用です。
34.jpg

こんな感じです。ベルトは参考商品です。
なんとなく牧歌調です。アコーデオンとか持たせたい気分で。

35.jpg


ベストとパンツに使っている素材は、厚みのある綿のヘリンボーンです。ヴィンテージ染め加工されているらしいです。笑

色は黒らしいのですが、何となく紺にも見えます。
ベストの裏や、パンツのウエストベルト裏には赤白のドットプリントを入れました。

36.jpg

37.jpg

13少年用のブラウスその2

一枚目のブラウスの袖衿違いです。
形は全く一緒なので、フリルバージョンになります。

やっぱりフリルは外せないです。
28.jpg


後ろを絞る事によって、ウエストラインが生きてきます。
29.jpg


オープンで。
衿は立てて着せても良いですし、寝かして少し可愛らしく着せても良いと思います。
30.jpg


次は、パンツとかベストとか・・
帽子はこんな感じ(いつもの如く)です。ちょっとアレンジするかもしれませんが。

13少年用のブラウス

年末に作ったブラウスの、完成版になります。
素材はインド綿ボイル。黄味っぽい色味と、もの凄く繊細でしなやかな質感です。
裾に共布でフリルをつけています。
フリルの裾は、オフカラーのリバーレースを施しました。
いつもの如く、リボン開閉です。
バックスタイルも、腰の部分をリボンで調節して下さい。

やや、薄いブラウスでも、肩幅があるように見えるような感じにしています。
このタイプは3セット頑張ります。

後、ブラウス違いの同じく13少年用も作る予定です。
本当はもう一方は違う素材で、また違った派手目のスタイルにしようかと思ったのですが、あまりにも素材的に惚れてしまったので、インド綿ボイルで続投します。
25.jpg

後ろ
26.jpg

ちょっとアレンジ
27.jpg