フリルシャツ--黒

フリルシャツの黒です。
Shop用や今までのイベント用に作ってきたフリルシャツと少し、形は違いますが、ほぼ一緒です。
少しアレンジ版になります。レースを入れたりしています。

サイズは13少年の大きさで作っていますが、スタンダード男子にも女子(13女子)にも、お好きに着せて下さい。
フロントリボン3つ開閉。
バックにもリボンを付けていますので、ウエストをシェイプして着せたりして下さい。
何時も通り色んな着せ方をして楽しんで頂けると嬉しいです。
素材はインド綿ボイル。

今回はイベント用に黒のフリルシャツにはガーネットのロザリオをつけています。
数量は大変少ないのですが、2つのみになります。<(_
13男子の場合、開き手はハンドパーツを外してから着せて下さい。
袖をデザイン上カツカツに作っていますので。
7629-1.jpg

7629-2.jpg

7629-3.jpg

男子セット

13男子とスタンダード男子のセットです。
セット内容は、上着、シャツ、パンツ、ベルト、帽子、ロザリオ(13男子/ガーネット・スタンダード男子/ターコイズ)です。

画像でつけているバッチ、靴下はつきません。

またジャラジャラと色々つけたり、お持ちになっている洋服とのコーディネイトとか沢山着回して遊んで下さい。
ベレー帽は、わたしの勝手な理由になりますが、モヘアとかのボリュームのあるウイッグでも被れるように少し大きめに作っています。
普通のウイッグでも、可愛く被れます。
但し、教室A、F-16等、頭の大きいヘッドしかいませんのでその点はご留意下さいね。

各2セットずつの販売となります
7626-1.jpg

7626-2.jpg

7626-3.jpg

7626-4.jpg

ロザリオは、首にかけても良いのですが。腰につけたりしているのもらしいです。でも、お好きに使って下さい。
オーナーさんもつける事が出来、これも素敵でした。自分で試してみた。

男子セットの帽子

13男子用と、スタンダード男子セットの帽子です。
オフも黒も同じ帽子となります。多分裏地だけ違う感じになります。
前側の横に黒とえんじの薔薇のモチーフを入れました。
素材は黒の別珍です。
7625-4.jpg

7625-5.jpg

男子セットはこれで終わりだー。全て出来上がってから、セットを着せた画像を撮ります。

アクセサリー

此方は試作になりますが、ドルパで販売致しますアクセサリーです。
ロザリオの製作担当の友人Я様が単品でアクセのみの販売を致します。ロザリオの単品販売もする予定で、此方は洋服とのセットのロザリオとはまた違った色?とかになるようです。
取り敢えず、今回販売するアクセサリーの一部です。
友人Яさんは、兎に角ヴィンテージに拘って作っていますよ。

イエスキリストのカボションは西ドイツのヴィンテージで素材はガラスだそうです。
7625-1.jpg


マットなゴールドとパールの3連チョーカーです。先についている小さなコインはヴィンテージの銅製アンク十字です。
7625-2.jpg


髑髏はこの象牙色の他に、黒バージョンとピンクバージョンがあるそうです。髑髏は両面についていますよ。目の部分にスワロが埋め込まれています。
7625-3.jpg


Tシャツにジャラジャラ、シャツにジャラジャラ・・色んなコーディネイトが楽しめそうです。勿論アンティークな雰囲気にもOK!

オフのシャツにつく上着--13男子用

オフ色のシャツにつく上着です。
シャツの色が生成りっぽいので、黒の上着との色のバランスがとてもツボで・・(個人的に)。
フード裏とかには、ピンクの花柄のローン地を入れました。なんだか「チェル○ー」を思い出しました。アナタニモチェルシーアゲタイ
パンツのウエスト裏も色柄のローン地を入れています。

胸の飾りの位置が少し下目になってしまいましたが、これは展示用なので。
7620-1.jpg

7620-2.jpg

7620-3.jpg

7620-4.jpg

7620-5.jpg

黒のシャツにつく上着--スタンダード男子用

黒のシャツにつく上着が出来上がりました。
なんか、やっぱりスタンダードって可愛いですよね。
かたち素材等、13男子とほぼ一緒です。
ターコイズのロザリオとの色のバランスも、いい感じです。
7619-1.jpg

7619-2.jpg

7619-3.jpg

7619-4.jpg

7619-5.jpg

7619-6.jpg

黒のシャツにつく上着

黒のシャツにつく上着の完成品が出来上がりました。
迷彩グリーンです。素材は綿ギャバのビンテージ加工だそうです。
洗うたびに味が出るらしいのですけど。着せて擦れていくウチにいい感じになるのでは?と思うのですけど、そこまで着ないかと。

試作同様、裏はつけておりません。
フード裏、衿裏等には花柄のローン地をつけています。これはパンツのウエスト裏にもつけております。
開閉はアメリカンスナップです。
スタンダード男子も、ほぼ同じ形の上着がつきます。
胸の所に缶バッチなどつけて頂くと可愛さがますかもーーです。

上着とシャツを同時に着せる時、人形に着せる前にあらかじめ、上着にシャツを着せてからにすると、めっさ着せやすい事が最近になって発見しました。
多分、皆さんはご存じだと思いますが、何て言うのか、今更な発見で・・ハハハ
7615-1.jpg

7615-2.jpg

7615-3.jpg

7615-4.jpg

7615-5.jpg

7615-6.jpg

形は、Aラインです。

ジャケット試作

黒のシャツにつく上着の試作です。
ちょっと修正箇所もあるのですが、ほぼこんな形で出来上がる予定です。

極シンプル(?)に作ったのですけど、布地にハリがあるので、とても動きのある雰囲気になります。
裏はつけていません。
色は、迷彩グリーンになります。
7612-1.jpg

7612-2.jpg

7612-3.jpg

7612-4.jpg

7612-5.jpg

7612-6.jpg

正面撮るの忘れた・・・・
また、きちんと出来上がってから。

パンツその2

黒のシャツに付くパンツです。
オフのシャツにつくパンツの色違いになります。
仕様は全て同じです。
モデル
13少年--ロング脚 スタンダード少年--ロング脚
7611-3.jpg

7611-4.jpg

パンツその1

オフのシャツに付くパンツです。
丈は7分丈程です。
ロングブーツではインにしてはいてもカッコいいと思います。
膝の部分にゆとりを入れましたので、座ってもいい感じになるかと思えます。
ウエスト部分は、座る事を考慮して、少し大きめに作っていますが、立たせた時はズルズルとずらして履いて頂いても、なかなかかわゆいです。
スタッズを打ったベルトを付属に付けています。
ポケットは4つ。後ろ切り替えです。
モデル
13少年--ノーマル脚。スタンダード少年--ロング脚。
7611-1.jpg

7611-2.jpg

あと、上着と帽子だーー!

スタンダード男子のシャツ--黒

スタンダード男子のシャツ、黒です。オフと同じの色違いになります。

13男子用のシャツは、開き手の場合、ハンドパーツを外してからの着脱で宜しくお願い致します。
素材はどちらもインド綿ボイル。黒の方は糊抜き水通しの際に、かなり色落ちしまして、いい感じになっていいます。笑
オフの方も同様に糊抜き等致しております。着古した感じの風合いになっています。

スタンダード男子には、ターコイズのロザリオ、13男子にはガーネットのロザリオを付属でつけます。素材:スワロフスキー等。
まだまだこれからなので、また気になられる方はチェックしていて下さい。宜しくお願い致します。
何れも、2点ずつのセットになる予定です。
7604-1.jpg

7604-2.jpg

7604-3.jpg

7604-4.jpg

次は、パンツだーー!

13少年用のシャツ--黒

13少年の色違いのセット分の黒のシャツです。
今日セットにつくロザリオが届きましたので、一緒に付けて撮ってみました。
レースはオフカラーのと違うのですけど、形は一緒です。
7601-1.jpg

13少年用は、オフ、黒共に、ガーネットのロザリオがつきます。

スタンダード男子のも撮ってみました。

7601-2.jpg

スタンダード男子も、同じく黒のシャツのセットもあります。
ターコイズのロザリオがセットについてきます。

もの凄く素敵なのです。石のカラーはこちらで提案したのですが、全て友人に任せました。有り難う~。