かなり形になってきました。

後一息・・という所までやってきました。
これに、ロザリオとまだ考え中なのですけど、オーバースカートが付きます。

もう暫く時間を下さい。

アンダースカートはチュールメッシュです。フリル部分にコルセットにつけているのと同じゴールドのチェコビーズをランダムにつけました。
キラキラしているように見えます。

靴下は、メッシュ素材です。
アンダースカートはウエストゴムで作っています。

これはストック分なので、ちょっとベージュの方が拙い作りになってしまって・・ああ。
裁断を間違ってしまったです。泣
そして、遊の目が怖い。すみません。
7831-1.jpg

7831-2.jpg

7831-3.jpg

7831-4.jpg

ドロワーズ

ドロワーズです。
いつもは、チュールレースとかでフリル部分を作っているのですが、今回は共布フリルで作ってみました。

ドロワーズって不要とか沢山あっても仕方がない・・とか聞いたりするのですが、なんか自分が好きで、どうしても作ってしまいます。

そして、それをいかせるようなスカート部分を作れたら尚良いな~と思ったりもします。
まだもう少し時間は掛かりそうですが、よろしくお願い致します。
7829-1.jpg

7829-2.jpg

7829-3.jpg

もう少し、きちんと写真を撮らなくちゃ・・・汗
出来上がって急いで撮ったら駄目ですね。

コルセット・ピンク

ピンクの方です。
オフの方とは蝶のモチーフがゴールドになります。
後ブレードの色がサテンピンクになり、後ろの編み上げの紐がブラウンピンクのような色になります。
紐はもう少し長めにしてみましたが、こちらの方が良いようなので、オフの方も同じように長めにしようと思います。
7826-1.jpg

7826-2.jpg

7826-3.jpg

7826-4.jpg

チョーカー、クラウンはほぼ同じような感じです。
クラウンの方は少し小さく加工してみました。ま、これはおまけっぽいですね~。
次はドロワーズです。インド綿ボイルで作りますが、糊抜きを本日すませました。チュールレースは今回使わない方向でいきます。(ドロワーズ)
来月頭の完成を目指して頑張ろうと思っています。

尚、こちらのコルセット達はストック分になります。

まだ始まったばかりなのですが・・

コルセットです。
イベントで出したのより、縦に大きく作っています。
胸元のレースや腰回りのレースをなくした分、そう作ってみました。

色はオフカラー、素材はシルクタフタ。
シルバーの蝶のモチーフと、ゴールドのビーズを縫い付けています。
サテンベージュのブレードとクラシックチュールを周りに縫い付けています。フロントホック4つ留め。後ろは編み上げになっています。
コルセットの裏に厚手の芯を貼っていますので、何となくしっかりした印象があると思います。
今回は少し太めのボーンを入れています。

7824-1.jpg

7824-2.jpg

7824-3.jpg

チョーカーはこんな感じでいきます。針金のクラウンも。

尚、画像のコルセットは撮影用、悩み用と言う感じで、うち用のストック分になります。よろしくお願いいたします。

またぼちぼち・・

HTD大阪4では、沢山のオーナー様が来て下さった事、本当に感謝しております。
また次に向けて頑張りたいと思っています。

12月23日のドルパに向けての製作に入るまで、少しばかりオークションにチャレンジしたいと思っています。
また、どんな感じのが出来るのか自分でも分からないのですが、ココに載せて行こうと思っていますので気になられる方は覗きにいらして下さい。
一先ず、前回のドルパで販売致しました、コルセットドレスの雰囲気違いのを作っているはず?予定です。SD女の子用です。
イベントで出したコルセットと同じシルクタフタを使い、他にもシルク等使い、また可愛らしいお洋服が出来れば嬉しいかな?と。
頑張ります。
7822.jpg