有り難うございました。

無事、オークションの方が終了致しました。
前回共々、大変大きな評価を頂き、本当に感謝しております。

また次へのバネとなりますよう、これからも精進して行きたいと思っています。

次回のオークションは、また来年のどこかで出品出来れば良いなぁ・・と思っております。

また、この場所は参加出来るかな?の、ドルパに向けての場所になります。13男子の洋服から取り掛かっておりますので、また気になられるオーナー様は覗きに来て下さい。

有り難うございました。

出品致しました。

ようやく出品に漕ぎ着けました。
今回で今年最後のオークションの出品となります。
年2回のペースになっていますが、作りたいものをぶつけるとても良いチャンスだと思っています。
短い期間ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

title.jpg

ワンピース

ワンピースの追加画像です。
胸元に、アンテークビーズを走らせました。
色は分かり難いのですが、パープルとグレーっぽいメタリックカラーです。両方ランダムに並べています。
7925-2.jpg

7925-1.jpg

オクの画像は撮りました。
モデルさんがケバいので、また笑えるかもです。

明日辺りに出品しようと思っています。宜しくお願い致します。

出来上がりました。

全体的な画像はありませんが。
出来上がりました。
ワンピースの画像はありませんが、そして、イメージ画像満載ですが・・。
ヘドレと靴下も、報告のみとなります。色が電球色なので分かりづらいです。
ドロワーズも、このようになります。

来週半ば辺りに出品致します。
それまでに、きちんとした画像をここに載せたいと思います。

これで、今年のオークションは終わりになります。
7922-1.jpg

7922-2.jpg

7922-3.jpg

アクセサリーとか

女の子セットのアクセサリーです。

着ているのは、ベビードールにもなるワンピースの上に着せる上着です。(素材:シルクタフタ、チュールメッシュ、オーガンジー等)
ドロワーズは今製作中ですが、アンダースカートはワンピースの下に穿いているパニエです。

アクセサリーの試作を頂いてきました。

センターの重要な部分があまり見えていませんが、また日を追って。
詳細
透かしパーツのクレセントムーンの形に
スワロ5種類(ヴィンテージローズ色、ブラックダイヤ色、クリスタル、ホワイトパール)
・メタリックなビーズ・薔薇の樹脂ビーズを宝石箱に見立ててランダムにワイヤーで付けました。

メインチェーンのビーズはキャッツアイの4mm、色はホワイトです。
向かって右の3本チェーンは1番下にスワロの6mmを付けてます。
右の1番長いチェーンにはキャッアイとチェコカットクリスタルクロムを少し間に間に挟みました。
ミンクボールもつけています。

クロスはイタリア製エポキシ加工クロスです。

チェーンを巻き付けたり、アレンジして遊んで下さい・・
との事です。

とてもキラキラして綺麗ですよ~。
7921-1.jpg

7921-2.jpg

7921-3.jpg

7921-4.jpg


後は、ドロワーズと、靴下、ヘッドドレスです。
色んな着回しが楽しめるセットになっています。
ワンセットで二人分楽しめます。
アクセサリーセンターの画像です。
送って頂いたデータからの分です。

20070921170011.jpg

ワンピース

ワンピースの試作ストック分です。
こんな感じになります。
ワンピースの素材は、インド綿ボイルです。
後ろスナップ2つ留め。
リバーレース等使っています。

オフのウサギの帽子のワンピースはペチコートがブルーの為に、透けて見えています。それもアリなんじゃないかと。
まだ、作ろうと思っているアイテムがあるので、それで生きて来るかどうなのか、まだ、保留中なんです。
グレーの帽子のワンピースにはオフカラーのペチコートを入れています。
部屋着っぽい雰囲気で。7918-1.jpg

7918-2.jpg

7918-3.jpg

7918-4.jpg

画像が暗かったので、明るさをあげています。
胸の辺りはこんな感じです。
アクセサリーは、参考です。とても良い雰囲気のものを作って頂いておりますよ。

帽子

ウサギの帽子です。
色がきちんと写っていないのですが、ここに詳細をUPして行く度に、
きっと色がはっきり見えてくると思います。
色は、グレーとオフ。
オフの方はベージュっぽいかな?と思っていたのですけど、オフカラーでした。
素材はシープボアです。
グレーの方は沈んだ紫のオーガンジーのリボンを、オフの方は沈んだグリーンのオーガンジーのリボンを結んでいます。

多分、思っている感じに仕上がれば、一つのセットで二人が着れるような感じになってくる予定です。
なので、ウサギの帽子の他にヘッドドレスもつけます。(多分)

どっちにしても、着回して楽しんで貰うというのが、何時もそうなのですが、コンセプトなので、ワイワイ行きたいと思っています。
でも、まだひとアイテム。笑
7917-1.jpg

そして、次。

ロックミシンが壊れたんです。
ただ今修理中なので、作りかけていたワンピースが中途で途絶えてしまっています。
小物から始めました。この前のもクラウンからだったので、順番としては,良い感じなのかもしれませんねー。

多分、このお洋服で今年のオークションはお終いなります。
やはり、年二回が今のわたしには限界なようで。

今回もスタンダードの女の子。
二つ、何となくぼんやりと色違いな感じで。

まだ、どんな感じなるのか,最後まで自分でも分からないと言う・・。
勿論、試作ストック分も同時進行しておりますので,気長におつきあい下さいね。

ウサギの帽子からです。
夢見る夢子ちゃん風味で攻めて行きたいと思っています。笑
7916-1.jpg

7916-2.jpg

7916-3.jpg

耳は、針金入りでくねくね動きます。

有り難うございました。

C/T/B Vol.29,30は無事終了致しました。
とても大きな評価を頂き、本当に感謝しております。

また次回もエネルギーをぶつけられたら・・と思っております。

そして、次のお洋服はまだ完全に練り上がっていないので、もし、「こんな感じで」と纏まって行ったらここに載せて行こうと思っています。

駄目だったら、12月23日のドルパに向けての製作状況に場面を移して行きたい・・とそんな感じです。
また宜しければ、おつきあい下さい。

C/T/B Vol29.30

久々に出品致しました。
なんか、ロザリオが裏向いていたり、もう、もっといい雰囲気で写真を撮れば良いのに、いつものままで、ぐちゃぐちゃ・・。
でも、雰囲気だけって言うのも・・言い訳ばかり。
取り敢えず、間違いとかあるかもしれませんが、最後まで宜しくお願い致します。

7904.jpg

出来上がりかな。

モデル着用分は、全てストック分になります。
そのまま、オークション用として写真撮影を致します。

完成品はチェックをして、落札して下さったオーナー様に送ります。

そんな訳で、一応出来上がりました。

明日か、明後日には出品しようと思っています。多分明日かな?

コルセットの紐も長めに致しました。
うまく撮影が出来ますように・・・

7903-1.jpg

7903-3.jpg

7903-2.jpg

何となく完成系

試作が出来上がりました。
カメラテストも兼ねての画像です。

一応これで完成系になると思います。
オーバースカートはシルクオーガンジーです。後ろスナップ留め一つのオープンな感じに作っています。スナップ部分にはドロワーズにつけているピンクのリボンをつけていますが、画像はありません。

クラウンには、スカートの裾につけているリボンを巻き付けています。
7902-1.jpg

7902-2.jpg

全てが単体で着せて頂けるようにしております。
お手持ちのドレス等の一品に一役出番があれば良いなぁ~と言うのが、本来の目的です。
勿論、このドレスの全てのコーディネイトで楽しんで頂けるというのも、嬉しいです。
沢山沢山、楽しんで下さい。

ロザリオ

ロザリオが届きました。
男の子用の時より全体的に短く作っています。
でも、本来のロザリオの玉の数とかは同じです。そこ拘って作ってくれているんです。

オフのコルセットにはホワイトのビーズ、ピンクのコルセットにはオフホワイトのビーズです。

---ロザリオ製作者Яさんから
コネクターは薔薇、センターは聖母マリア、十字架はヴィンテージのクロスを2っ付けてみました。
十字架はヴィンらしい柄で素材は真鍮です。 大きいクロスの真ん中にはハート。
センターとクロスのお色が微妙に違います。
----------以上

最後の画像は、ただ今作っている最中のオーバースカートを。
凄いボリュームになってしまいました・・・素材はシルクオーガンジーです。カメラテストを含めて。
7901-1.jpg

7901-2.jpg

7901-3.jpg

7901-4.jpg

7901-5.jpg