

女の子セット~赤

女の子セットの赤です。
セットの区別はインナードレスの色で分けます。

セット内容:オーバードレス、インナードレス、ヘッドドレス、靴下、コサージュ、ショーツになります。

オーバードレス--インド綿ボイル、チュールメッシュ、リバーレース、チュールリボン、チェコカットビーズ。

インナードレス--チュールメッシュ、蝶モチーフ、チェコカットビーズ、等

ヘッドドレス--チュールレース、リボン、等

靴下--ニット

コサージュ--フェルト、梵天、リネンリボン等

ショーツ--チュールメッシュ

3点販売いたします。

----
靴下は、グリーン、ベージュの模様(花柄など)の入ったメッシュ素材の靴下になります。長さは太もも辺りまでの長さになりますが(蝶柄も同様)、伸ばして履かせたり、くしゅくしゅさせても可愛いと思います。柄域は全て同じではありません。

オーバードレスは、全部同じように染めたのですが、インナードレスの色で違った印象に見えます。
コサージュはランダムに作っていますので、同じのがあったり無かったりです。

ぬいぐるみは参考です。
アクセサリーはЯーWhisperにてどうぞ。
8229-1-.jpg
8229-2.jpg
8229-3.jpg
8229-4.jpg
8229-5.jpg

女の子セット~オフカラー

女の子セットのオフカラーです。
セットの区別はインナードレスの色で分けます。

セット内容:オーバードレス、インナードレス、ヘッドドレス、靴下、コサージュ、ショーツになります。

オーバードレス--インド綿ボイル、チュールメッシュ、リバーレース、チュールリボン、チェコカットビーズ。

インナードレス--チュールメッシュ、蝶モチーフ、チェコカットビーズ、等

ヘッドドレス--チュールレース、リボン、等

靴下--ニット

コサージュ--フェルト、梵天、リネンリボン等

ショーツ--チュールメッシュ

3点販売いたします。

---------
オーバードレスはベージュに染めました。画像ではアイロンをかけていませんが、くしゃっとした雰囲気もいいかな?と思っておりますので、大体こんな雰囲気を思っていただけたら嬉しいかと思います。
オフカラーには、前回使った蝶のモチーフの入った靴下をつけました。

赤とピンクには、また違った模様の靴下をつけています。
まだ、オーバードレスが完全に乾いていないので、乾いたら順に紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

赤とピンクのセットも同じ色で染めたオーバードレスになります。(染料で染めて、色止め加工は致しました。ややムラになっている部分もあります。)
8228-1.jpg
8228-2.jpg
8228-3.jpg

女の子セット3

女の子セットのオフカラーバージョンです。

コサージュを少しだけアレンジし直しました。

胸元と袖口にビーズを縫いつけました。これは、インナードレスの裾と同じチェコカットビーズです。3種ほど混ぜ込んで、ランダムに縫いつけています。

後は靴下となりましたが、まだちょっと悩み中です。

オーバードレスはインド綿ボイルで作っています。
とても繊細な布地で、織りがどこかよれていたり、色が少しムラになっていたりしていますが、こういった特徴の布地です。
あらかじめ、洗って糊抜き作業を施しています。

男の子セットのシャツも同じ素材で作っています。

とても雰囲気のいい色合いなので、とても気に入っていて、最近この布地が吃驚する程活躍中です。

女の子ドレスはスタンダードサイズで作っています。
8225-1.jpg
8225-2.jpg
8225-3.jpg

女の子セットテスト2

女の子セットのインナードレスがピンクバージョンです。

このインナードレスのピンクも結構濁った色をしています。鮮やかとか可愛らしいパステルピンクではないので、落ち着いた印象があるかと思います。

胸元のコサージュ。フェルトで作ってみたのですが、少し「和」なテイストです。
こんな感じもアリかと。あくまでもお人形スタイルに拘って。

靴下も前回使った蝶のモチーフが入ったのが、足袋っぽくてとっても良いと思っているのですが、この布地が無くて・・。布地屋さんに行ってももう売っていなかったのですよ。

他に候補としているメッシュ地があるので、それで行くかな・・って所です。
そっちでも決して悪くは無いと思っているのですけど。うむ・・。

アクセサリーは別売です。Яさん製作の分です。
8217-1.jpg
8217-2.jpg

アクセサリー

Яさんのアクセです。
また、Blogにも画像が出てくると思いますので、リンク先のЯーWhisper
にて、チェック宜しくお願いいたします。

こんな感じのヴィンテージ素材を使ったアクセサリーが販売されます。
また、個性的でとっても素敵ですよ~。

サイズは、13男子~スタンダード女子です。
8216-1.jpg

女の子セット(カメラテスト)

女の子セットのカメラテスト含めて。
夕方なのでかなり黄昏れた画像になっておりますが。

赤のインナードレスのセットになります。
まだ、オーバードレスの装飾とか、諸々考え中です。
取り敢えず、試作分なので、これから縫いながら色々考えていきたいと思っています。

オーバードレスはどれも共通になります。
出来るだけシンプルにしたいのですが・・・。

フリル部分の裏が見えてしまっていますが、綺麗に裾を持ち上げてコサージュで留めるとインナードレスの蝶のモチーフが見えると良いな・・とか。

スカート部分を留めるコサージュはまだ作っていませんが、可愛らしいのが出来たらいいな・・と、それも思案中です。

後ろは何時もよく使うオープンな作りにしております。

袖も、長ーーくしました。

お人形さんスタイルを沢山アレンジで楽しんでいただけたらなーと。

なんだか、託すように希望が多いですね。笑
8215-1.jpg
8215-2.jpg
8215-3.jpg
8215-4.jpg
8215-5.jpg

オフカラーのインナードレス

オフカラーのインナードレスです。
白でもなく、薄くベージュでもなく・・少しにごった白なのです。
グレーがかっているのかな?

薄汚れいているのではないのです。笑

ヘッドドレスの色はすべて共通なのですが、リボンの色がオフカラーには、ブルーになります。

8212-1.jpg
8212-2.jpg

ヘッドドレス

女の子セットのヘッドドレスです。
これは、赤のインナードレスにつくヘドレになります。

今日はこの色だけしか写真に納める事が出来ませんでしたが、また、後日他の色も載せてみたいと思っています。
オフカラーのインナードレスもまだでしたね。
近日載せます。

やっぱりどうしても、頭にどーんと乗っかっているのがスキで。
前回同様、同じような感じにしました。
ナイロンチュールになりますが、素材的にとってもしなやかなので、顔に沿わせたり、色々アレンジして楽しんで下さい。

ヘッド部分は、ねじピンを差し込んでおりますので、多分、ウイッグとかからのズレ防止とかになると思います。

前でリボン結びでも、後ろに回して結んだりそれも好きにアレンジして下さい。
少しリボンの長さも長めに取っています。
8211-1.jpg
8211-2.jpg
8211-3.jpg

女の子セットその1

女の子セットの途中経過です。
もう既に、下着とかは日記の方で紹介していましたが、インナードレスも出来上がりつつありますので、載せました。
女の子セットは、赤、ピンク、オフカラーを用意しようと思っています。

すべて出来る限り3セットずつ持って行けるように頑張ります。

セット内容は、下着とインナードレス。後、この上にオーバードレスがつく予定です。
ヘッドドレスは、画像と同じようで色味を変えて付けようと思っています。
靴下・・・ちょっと考え中です。
無くても良いかなぁ~等々。

まず、出来上がっているインナードレス、下着です。
素材はチュールです。
インナードレスの方は裾、胸の下、肩紐部分にチェコのカットビーズをランダムに縫いつけています。後ろスナップ一つ留め。肩リボンで長さを調節して下さい。

下着の方は、紐パンという感じになっています。

オフカラーは、まだもう少しお待ち下さい。
8206-1.jpg
8206-2.jpg
8206-3.jpg

エンブレム

13、スタンダード少年用のベストのエンブレムがはっきり写っていなかったので、撮ってみました。
エンブレムの拡大図は13少年用のベストに付けているエンブレムです。
元々、白のモチーフを黒で染めましたが、ややグレーに染まっています。
前回も、黒で染めたところ、グレーになっていますので、確信的にそうしています。

スタンダード少年用のベストには、最初から黒で同じモチーフのエンブレムをつけています。
8201-2.jpg
8201-1.jpg

此方の画像は13少年用のオリーブのパンツのセット画像となります。
