スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤のコルセット

赤のコルセットです。

メイン素材はインドシルクシャンタンです。
使っているその他の素材はグリーンもオフも一緒です。

8526-1.jpg
8526-2.jpg
8526-3.jpg

赤のシャンタンが無かったので、他の色で妥協をしようと悩んだのですけど、やっぱり諦めきれずに・・。でも、妥協しなくて良かったと思いました。

此方は展示ストック分になります。販売用はこれから仕上げに掛かります。
首元のストールは付属いたします。
グリーン、オフ、赤共にとても美味しそうに出来上がったような気もします。
乙女チックで、やはりどこかオモチャっぽく嘘っぽく、好きな雰囲気です。
あと、スカートもつきますが、丈とか諸々悩み中。
多分自分が一番今、好きな色をメインに効かせるように持っていこうと思っています。
スポンサーサイト

オフカラーのコルセット

オフカラーのコルセットです。
此方は展示ストック分となります。
メイン素材はインドシルクシャンタン。

前出のグリーンのコルセットもインドシルクシャンタンです。
使っている素材等もすべて一緒になります。
8525-1.jpg
8525-2.jpg
8525-3.jpg
8525-4.jpg

コルセットの紐はこの位の長さになります。
下から履かせるので、ちょっと長くしていた方が楽かな?と。
首元のフェイクファーというか、ボアのストールは付属いたします。ちょっとひねりが欲しいのですけど・・良い方向に浮かばない。

グリーンのコルセット

グリーンのコルセットです。
自然光で撮ってみました。
詳細は下の記事と同じです。

メイン素材インドシルク。
裏はウエディングタフタ。ボーンは入れていません。
後ろ編み上げ。

画像のコルセットは試作ストック用なので、紐が短いんです。
販売用はもう少し長くしています。
下から履かせるように着せて下さい。
ブレードの回りにタイガーアイのようなブラッドカラーのチェコ3カットビーズを入れました。
裾のチュールはクラシックチュールです。

お花のモチーフは、これがこうじゃなく、こういった配置になりますが、色んな色、形のモチーフがつきます。
首に巻いているストールは付属いたします。
8522-1.jpg
8522-2.jpg
8522-3.jpg
8522-4.jpg

胸をちょっとだけ見せても綺麗な形に見えるようにしました。
ボディメイクとかされている場合はなんか、楽しいかも。勿論見せなくてもいいのです。
形的にはギリギリに作っています。

コルセット試作

紫の和柄につけるコルセットです。暗くてすみません。

試作です。
メインの素材はインドシルク。
裏はウエディングタフタをつけています。

今回ボーンは入れていません。あくまでもソフトに。

下から履かせるように着せて下さい。後ろの紐でぎゅっと(やさしく)縛っていただくと装着出来ます。
ブレードにランダムですが、ブラッドカラーのチェコ3カットビーズを入れています。
タイガーアイのような光方をするので、地味に鈍くもわーんと自己主張します。
スカートを穿かせていますが。ちょっとカメラテストという感じで。

多分、薄いブルーのスカートになる予定。まだ、考え中です。
8521-3.jpg

8521-2.jpg

ドロワーズと靴下とか

「・・とか」が基本形になってきているようです。笑
女の子セットのドロワーズが出来上がりました。

一つは、赤の和柄に白地に黒のドット柄。
もう一つは紫の和柄にグリーン地に白のドット柄。
残りは、ベージュの和柄に赤地に白のドット柄です。

靴下はすべて共通になっています。黒に花がわらわら。

既に、やかましいのです。

なんとなく、流石だ・・と思ってしまいました。

女の子だもの。
8520-1.jpg
8520-2.jpg
8520-3.jpg
8520-4.jpg

頭のリボンは、イメージなのですけど・・つける方向でいます。
ドロワーズの素材は綿。チュールはしごレースとリボンです。
頭のリボンはシルクです。
少し赤のタータンが足りなかったので、グリーンのタータンも入れます。
ランダムに入れますので、どれが当たるかお楽しみに。
画像の一番上の真ん中の子がグリーンのタータンチェックをつけています。(全部中央だった・・)

メインのヘッドドレスは最後の方になります。

まだ始まったばかりですが

また、1から始めます。宜しくお願いします。

夏のドルパの参加が決まれば、出す予定の洋服を紹介していきます。

今回はSD女の子服から始めています。

3パターン作っていこうと思っています。ただ、作っていきながら考えていくので途中で変わっていったりする可能性大です。
宜しく御願いいたします。

まだ、もう一種類あるのですが、ドロワーズからです。

和柄に水玉を合わせてみました。
裾のフリルは何となくバルーンになっています。

テーマは何時も通り「おもちゃ」です。
MIDNIGHT THEATERで踊るオモチャのお人形さん。
8518-1.jpg
8518-2.jpg

それでは宜しく御願いいたします。

総て出来上がりました。
詳細はShopの方に記載しております。
誤字脱字があるかもしれませんが、また、良く読んで書き直します。<(_

イメージ写真になりましたので、靴下の感じは分からないのですけど、すみません。
下の昨日の画像より、ゆったりと長くにいたしました。
ルーズに履いても良いと思いますし、きゅっと上まであげて履いても良いと思います。

ただ、ノーマル脚の場合パンツの裾が最初はキチキチかもしれませんので、暫く経って裾が伸びた頃にでも良いと思います。きっと伸びてくると思います。
宜しく御願いいたします。

*アクセサリーは参考商品です。

ベージュセット
8508-1.jpg

オフセット(ぼけてしまってすみません)
8508-2.jpg

試作ですが、出来上がりました。

ベージュセット
8507-1.jpg


オフセット
8507-2.jpg


靴下はこれから裁断と縫製です。
もう少し長めにすると思います。

*モデル着用分総ては試作、ストック分となります。

帽子とか

帽子です。
これは試作になります。お渡しする分はこれより1センチ程山を低くしていますが、見た目は余り変わらないかもしれません。
オフシャツには紫のサテンリボンを、ベージュシャツにはエンジのサテンリボンをつけました。
紫の方には、つや消し銀のビーズ2個、エンジの方にはつや消し金のビーズを2個つけています。
あと、二つ被ったときにリボンの尾っぽ?垂れ?の部分が対称になるようにしています。

オモチャっぽくて可愛いかと思います。
サイドをきゅっとあげるように手で馴らして被せるのも良い感じだと思います。

素材は、モアレジャガード。
内側に芯を貼っています。裏はそれぞれのドット柄になるようにしています。

だんだんとレトロちっくになってきました。
*アクセサリー(ネックレス)は参考です。

帽子のサイズは、教室A、16番ヘッドの素ヘッドでもちょこんと乗る程度になっています。
8506-1.jpg
8506-2.jpg
8506-3.jpg

帽子テスト

帽子試作。
カメラテスト。

ちょっと高いかな~?
ん・・でも、この位でもかわいいな。
8505-4.jpg
8405-5.jpg

追加画像。
ん・・・・・
8505-6.jpg

ベージュシャツのをペアで

オフシャツでジャケット着たのは試作とかで載せていましたが、ベージュシャツのは初かも・・と言うわけで写真を撮ってみました。
オフカラーのシャツと比べて、また違った雰囲気があります。
8505-1.jpg


袖の折り返しは無しで伸ばした感じにしてみました。
伸ばした感じは、このような雰囲気になります。これはこれで良いかもしれません。
8505-2.jpg


リボンはリボンタイを結んでから、もう一度リボンを結んでみました。

色々遊んでいただけたら嬉しいかと思います。
8505-3.jpg

後、靴下と帽子。また、雰囲気とか変わってくると思います。
宜しくお願いいたします。

ベージュのシャツとジャケットとか

ベージュシャツのジャケットのカメラテストです。
ジャケット裏はパンツの裏とかと同じドット柄です。

ボタン開閉で、縦に二つくるみボタンをつけています。


黒にブルーのドット柄になります。なんか勘違いをしていたと思うのですけど、紺にブルーのドット柄・・と書いていたような記憶があるのですが、確認したところ黒にブルーでした。すみません。

勲章のようなブローチはこれと同じものをつけます。

メールフォームでもいくつか質問を頂きましたが、今回は「双子、お揃いセット」の販売になります。
オフシャツのセット(ジャケット、パンツ、シャツ、帽子、靴下、リボンタイ、リボン、ブローチ(2))の2セットの1セット括り

ベージュシャツのセット(ジャケット、パンツ、シャツ、帽子、靴下、リボンタイ、リボン、ブローチ(2))の2セットの1セット括り

になります。
今回作っている数は各3セット括りを用意中になっていますので宜しく御願いいたします。

単体のセットは間に合えば、夏のイベントにて少し形雰囲気を変えて販売しようかと思っております。なかなか、一人で作業をしておりますので、ご希望に添えない事の方が多いかと思いますが、すみませんがこのような感じでご理解いただければ有り難いです。
8503-1.jpg

少しだけ進みました。

まだまだ途中なのですが・・
ちょっとカメラテストとか、追加とかです。
8502-1.jpg

Blogの画像はなんだか適当過ぎで申し訳ないのです。
オフのセットのジャケットとかも作り直したので、全体の雰囲気とかバランスとかのカメラテストです。

シャツは、裾のフリル部分にチェコ3カットビーズを主に色んな色のビーズをランダムに縫いつけています。これは、ドット柄のリボンタイの端のレース部分にも縫いつけているのと同じものです。
8502-2.jpg


ジャケットです。
オフシャツのジャケットになります。総裏で作っています。
素材が綿なので、シャツを中に予め通してから人形に着せて下さい。
通し方は鉗子を持っていたらそれで。無い場合は「お箸」でも良いと思います。
ジャケットの出口から鉗子やお箸を通して、シャツの袖を中に入れて下さい。
ジャケットは、袖が折り返しになっていてその場合は8分袖くらいで、伸ばすと指が見えてくる程度になります。
シャツは薄い布地なので、ゆっくり着せてあげて下さい。
勲章のようなブローチは、二つずつそれぞれにつけるようにしています。好きな位置で飾って下さい。
ボタンは別珍の共布でくるみボタンを作るのですが、二つにしようか一つにしようか・・画像を眺めながら考え中です。
8502-3.jpg

後もう少しだけ時間を下さい宜しく御願いいたします。
8502-4.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。