

13男子セットのパンツ--黒

13男子用のパンツです。サロペットにしました。
試作なのですけど、なんか好きな感じに出来上がりました。
素材は綿/麻スネイブヴィンテージ。

総裏で作っています。裏は黒とエンジのストライプの裏地(ツイル:ポリ100)です。
向かって右側の裾を折り返していますが、折り返しても可愛いかな?と思って、片方は折り返して、もう片方はそのままにしています。

肩紐は、縫いつけていますが・・どうしようか考え中です。
ウエストはあり得ない程、でかいです。前一つスナップ留めでその部分に共布のくるみボタンを飾りにつけています。
前二つ、後ろ二つポケットつけました。使用可能です。

ズルズルずらして、サムエルパンツの様に穿いても可愛いと思います。お薦め
シャツの裾をちょこっと出してみても良いようにしました。

付属でつけるブローチもポケット部分につけてみました。
靴下、これでもいいな。

モデルさんはSD13男子ロング脚です。
8624-1.jpg
8624-2.jpg
8624-3.jpg
8624-4.jpg
8624-5.jpg
8624-6.jpg
8624-7.jpg

13男子のシャツ2

お天気が悪いので、綺麗に写らないかな?
と思ったのですけど、まぁまぁでした。

もう一度きちんと紹介はしようかと思っています。これでは分かり難いですよね。

13男子のシャツです。

下のシャツを少し手直ししながら作り替えてみました。

素材は、綿麻のスラブボイルです。色はベージュ。

袖、襟、裾、胸元のヨーク部分にリバーレースをあしらいました。裾にはモチーフレースをつけています。胸元には、3カットビーズ色は紫中心でランダムにつけています。

ボタンはボタンホールで5つ、貝ボタンをつけています。
袖は、カフス状になっていてスナップ留めにしました。

水玉の模様があるシルクシフォンを首元でリボン結びです。
シルクシフォンには、決まっていないのですけど、気分でヴィンテージパーツをつけたり、ストックで持っているビーズをつけたり、気まぐれに端の方を飾っています。
紺のシルクシフォンには、エンジのグログランリボン、赤茶のシルクシフォンには紫のグログランリボンを付属でつけました。
ダブルリボンとか、その時々に付け替えたりで色々遊んで下さると嬉しいです。
8622-1.jpg
8622-2.jpg
8622-3.jpg

13男子のシャツとか

シャツの試作です。
襟を反対につけてしまった・・・

試作なのですけど、作り替えるのが非常に面倒だ。笑
いい方法が無いわけでもないので、このまま行こう・・って、その前にアイロンをかける方が正しいかと思います。見苦しくてすみません。

--
素材は綿麻のスラブボイルです。最近使ったシャツ素材では、一番厚みのある布地になるかしら?
色はオフカラーになります。

まだ、ボタンもつけていませんが、ボタンホールを開けて貝ボタンをつけようと思っています。
胸元のリボンは、シルクシフォンになります。
また、ダブルリボンも可愛いかな?と思って、グログランリボンを入れようかと思案中。
袖は、スナップで留めます。
胸、襟、袖にはリバーレースをつけました。
胸元にはビーズ入れる予定。

同じデザインのセットを2種類作る感じで進めようと思っていますが、シャツに於いては同じ感じで作ります
宜しくお願いいたします。
8613-1.jpg
8613-2.jpg

また男子セットはじめます。

男子セットをまた作り始めます。
今回は、13男子のみとなります。
本当は、スタンダード男子も何時も通り作りたいと思ったのですけど、時間的にちょっと無理そうなので・・。
スタンダード男子もお揃いとかのご要望とかありますでしょうか?
うちには、スタンダード男子は一人しかいないのですけど、でも、二人とかだと、きっときっと凄く可愛いと思いますよー。
Shop展開で実現出来ればいいな・・と思っています。なにかいい方法は無いものか、探ってみます。

さて、小物から始めました。
また、勲章のようなブローチからです。

リボンはお揃いセットと同じものを使いました。足りない分とかあるのですけど、それは足りている分で補ったり・・。
二つずつつけられるように今回もします。
パーツはヴィンテージ素材を使用しています。

一緒に出品する、リンク先のЯーWhisperさん所の方がもっとカッコいいし可愛い個性的なのを作っていますので、そちらのも宜しくです。(ウチのは付属でおまけ)
洋服をキャンバスのようにアクセで飾ってみるのも、いいかも~。
8611.jpg

女の子のセット

女の子のセットです。
セット内容
コルセット、スカート、ドロワーズ、ウサミミヘッドドレス、ストール、靴下、リボン。
以上7点。

すべて、スタンダード女の子のサイズで作っています。
素材等
コルセット--インドシルク、ウエディングタフタ(裏)、クラシックチュール、ブレード、チェコ3カットビーズ、はと目、紐、花のモチーフ飾り等。
下から穿かせるようにして着せて下さい。編み上げの紐を縛ってリボン結び。
今回ボーンは入れませんでした。
インドシルクはとても繊細で柔らかい布地なので、はと目部分が弱いです。
ゆっくりと締めて下さい。念のため、補強を入れている部分もあります。

スカート--綿オーガンジー、ドットのソフトチュール、チェコ3カットビーズ等、お花のモチーフ、リバーレース。
後ろスナップ一つ留め。

ドロワーズ--綿、はしごレース、リボン。
ウエストはゴムです。

ウサミミヘッドドレス--フェルト、グログランリボン、花のモチーフ飾り等。
耳の部分は慣らす程度に手で曲げて形を整えたり出来ます(針金は入っていません)。

ストール--ボア、梵天

靴下--ニット素材

リボン--シルク、キュプラ
頭に巻いてリボン結びにしたり、ウエスト部分の飾りに使って下さい。
赤のタータンのリボンの在庫がなくて、殆ど、白のタータンになってしまいました・・宜しくお願い致します。オフのコルセット、ピンクのウサミミのモデルさんがウエストに巻いているリボンです。

以上です。宜しく御願い致します。
グリーン、オフ、赤いずれも、3点ずつ販売いたします。
8610-1.jpg
8610-2.jpg
8610-3.jpg
8610-4.jpg
8610-5.jpg


次は男子です。

赤のコルセットのセットとか

赤のコルセットのウサミミです。
素材はフェルト。
耳の部分には針金を入れていません。少しなら、手で曲げてあげるとくるんとした感じにはなります。
赤のコルセットのセットはこのようなのが完成系となります。
ウサミミのヘッドドレスのブレードは赤だけ他の色のウサミミと違った雰囲気になります。
8609-1.jpg
8609-2.jpg
8609-3.jpg
8609-4.jpg
8609-5.jpg

ウサレンジャー
8609-6.jpg

ピンクのウサミミも作り直した。

グリーンのコルセットのセット

ウサミミが出来ました。(モデル着用分だけ)

オフのコルセットにつけている試作のウサミミより、耳の間隔を狭くしました。
販売用のウサミミは耳間隔を狭くした方になります。
宜しくお願いいたします。

ウサミミのヘッドドレスの素材はフェルトになりますが、このくすんだブルーの方がピンクのよりも、しっかり感があります。パンチカーペットみたいだ~って。

グリーンのコルセットはこれが完成版になります。

8608-1.jpg
8608-2.jpg
8608-3.jpg
8608-4.jpg

オフのコルセットのセット。

試作ですが、ほぼこれで決定だと思います。(ウサミミ)
素材はフェルトです。
ぐるりのブレード代わりのレースはこれと同じモノと、足りなくなった場合同じようなモノで代用する場合もあります。両方ともオフカラーなので大した違いはないかと思います。

よく考えたら、まだ完全に総ては出来上がっていないのですけど、完成系になりますね。

グリーンのコルセットも赤のコルセットもウサミミが出来上がり次第アップしていきます。
8607-1.jpg
8607-2.jpg
8607-3.jpg
8607-4.jpg

最終的には、甘い感じになりました。
3セット販売いたします。
今回は、同じ色でない限り2つまでの購入を可能に致します。(男女含めて)

赤のコルセットのスカートとか

カテゴリーを増やしました。「HTD大阪5」に販売物の製作過程とか纏めていますので、宜しくお願いします。

赤のコルセットのスカートとか・・です。
素材とかは他のスカートと一緒です。赤の綿オーガンジー、赤ドットのソフトチュール。
後ろスナップ一つ留め。裾にチェコ3カットビーズを主に色んな色のビーズを散りばめています。薄く赤に染めたリバーレースをつけました。

それと、オフのコルセットのモデルさんがつけているヘッドドレス。
まだ試作というか枠組み段階なのですけど、ウサミミのヘッドドレスをつけようと思っています。
バニーガールの変換系という感じでしょうか・・笑

頑張ります。
8605-1.jpg
8605-2.jpg
8605-3.jpg

アレンジ

まだ、赤のコルセット分のスカートは出来上がっていないのですが・・
ヘッドドレスもつけるので、頭のリボンをウエストに巻いてリボン結びをしてみました。
ちょっと雰囲気が変わります。

ブーツは似合わないような気もしてきましたが、ま、イメージとしてはアリかもしれません。

首に巻いているフェイクファーの紐の先に梵天をつけてみました。

これも頭に巻いてボヘミアン風にしてもリボンにしてもいいかもしれませんね。
沢山アレンジして楽しんで頂けると嬉しいです。
8604-1.jpg
8604-2.jpg

オフのコルセットのスカートとか

オフカラーのコルセットとか。

オフカラーのコルセットは中ピンクの綿オーガンジーと白のドットのソフトチュールです。

裾は赤のリバーレースです。

チェコの3カットビーズを主にランダムに色んな色を裾に散りばめました。

ピンクに染めた綿のモチーフをアクセントにつけてみました。

おいかけ~て おいかけ~て すがりつきたいの~♪パヤパヤ

って感じです。
8603-1.jpg
8603-2.jpg
8603-3.jpg

スカート試作

グリーンのコルセットにつくスカートです。
素材は、綿オーガンジー(水色)、ソフトチュール、リバーレース。後ろスナップ一つ留め。
これは試作なので、ちょっとウエストが大きくなりすぎて。
販売用のは、もう少し縮めています。

ソフトチュールを中に入れようか、外に出そうかもう・・散々悩んだあげく、外に出しました。

きっとその方がスカートとしての表情が沢山出るような気もしました。
ふんわりさせて着てもいいと思います。
逆に、手で押さえて小さくしても可愛いと思います。

何となく懐かしい、そして、ありがちなドーリースタイルになったような気がします。
裾のリバーレースは赤色に染めたのですが、少し染めの時間を短めにして古い、色あせた感じにしたつもりです。

ビーズ打つの?って聞かれそうですけど・・どうしよう。色んな色ちりばめてみましょうか?その方がきっとオモチャっぽくなりますよね。

すべての素材がとても繊細で、脆い感じなので取り扱いには気をつけて頂けると嬉しいです。でも、へなってきた感じもいいのでは?と、そう思っています。
8602-1.jpg
8602-2.jpg
8602-3.jpg

裾を手で押さえて絞った感じです。
8602-4.jpg
8602-5.jpg

また、きちんと出来上がってから、載せます。
