

お知らせとか。

女の子セットの、赤とオフのコルセットの追加分です。
グリーンのコルセットと同じく、パニエを追加いたしました。

HTD大阪5の製作Blogでの報告は以上になります。
後は、Eventページにての商品紹介、価格、当日の販売方法の記載と致します。
時間の関係でちょこちょこページを編集してはあげていく予定なのですけど、1週間前辺りから詰めていく感じで宜しくお願い致します。

また、急な報告等はニッキ若しくはこちらのBlogにてになるかもしれません。
ややこしくなるかもしれませんが宜しく御願い致します、が、なるべく無いように。

今回はSD13男子
黒のパンツセット×3
モカのパンツセット×3

SDスタンダード女子
グリーンのコルセットのセット×3
オフのコルセットのセット×3
赤のコルセットのセット×3
の販売になります。
いずれも、ピュアスキンボディにての製作となっております。
8713-1.jpg
8713-2.jpg



女の子セット追加分

女の子セットの追加分です。
最初は無くてもいいかな?と思っていたのですけど、やっぱりボリュームが欲しくなってしまいました。

パニエを追加でつけました。その時場合によって、外したりつけたりして下さい。

本当はもっとドカーンと欲しかったのですけど、ハードすぎるチュールもなんか他の素材とかを傷めそうなので、ソフトチュールで作りました。

これは試作分なので、少しキラキラのチュールが足りなくて前方のみに使っていますが、販売用は裾がキラキラとしたチュールになります。中の方は後ろの方で見えているオフカラーのチュールになっています(二段)。後ろスナップ一つ留めです。
画像は、グリーンのセットとなります。
8710-1.jpg
8710-2.jpg
8710-3.jpg
8710-4.jpg

モデルさんはスタンダードの女の子です。

モカのパンツセット

モカのパンツセットのケープとかです。

ケープは黒の別珍で作っています。裏は紫メインの和柄になっています。
黒のパンツのケープと同じ形になっています。モチーフのチョウチョが少し可愛らしい雰囲気のをつけました。
くるみボタンは裏地と同じものを使用しています。
少し画像が暗くなってしまったので、トーンをあげている画像もあります。

ウサミミは黒もモカも同じ赤色にしました。飾りのボタンモチーフはランダムにつけていますので、同じものはほぼ無いと思います。

セット内容
黒、モカ同様
ケープ、パンツ、シャツ、ウサミミヘッドドレス、シルクリボン、グログランリボン、ブローチ(二つ)、靴下。(9点)
になります。
8707-1.jpg
8707-2.jpg
8707-3.jpg
8707-4.jpg
8707-5.jpg
8707-6.jpg

モデルはいずれも、13少年ロング脚です。

13男子黒のパンツセット

黒のパンツのセットです。
ちょっとイメージ画像になってしまいましたが、全体の雰囲気はこのようになります。
また会場でじっくり見て下さい。
ケープはやや後ろ下がりに作り替えたのです。ちょっと和柄が見えてくるようにしました。

ウサミミは女の子の赤のウサミミと同じので作りました。
どうしても、赤なんですよ・・。
ボタンのモチーフは刺繍糸の方が良いと思いますので、これは試作なので販売用は刺繍糸にします。
ボタン、お花のモチーフはランダムにストック分をつけますので、これが全てではありません。一例として考えていただければ有り難いです。

オモチャとかレトロな雰囲気が最終的な目標だったのですけど、近づいたような気も・・。
スパイ手帳とかポケットに忍ばせていそうで、プラスチックの刀も腰に差していそう・・風呂敷で空が飛べると信じていたあの頃、でも、やっぱりお耽美なお人形さん風味で。

モカのセットはまだこれからなので、二つ並んだ時とかどうなるんだろう~?と。
妄想劇を月夜に悶々と。
8705-1.jpg
8705-2.jpg
8705-3.jpg
8705-4.jpg
8705-6.jpg

ブローチは付属としてつきますが、見えているネックレスは参考です。
ЯーWhisper さんにて、宜しくお願い致します。

黒のパンツセットのケープ

黒のパンツにつくケープです。出来上がりました。
裏の首周りに薔薇のケミカルレースを入れました。
前一つのみスプリングホック留めです。

飾りにくるみボタンをつけました。裏地の和柄の布地です。模様はランダムに出ていますが一応バランスを見ながらつけました。

モデルさんに着せてみたのですけど、作りかけだったり出来上がった洋服とか置いている場所で、上にかけている布とか丸見えでアレなのですが、また明日にでも写真を撮ります。
8704-1.jpg
8704-2.jpg
8704-3.jpg

なんか、色々写り込んでいますね・・・汗

13男子のケープ(改)

ケープです。
昨日の試作とはちょっと違います。

裏地が微妙に足りなくなってしまいました。少し型紙も変えたのでその所為もあります。
裏地は女の子セットのドロワーズに使っていた綿の和柄にしました。
別珍は紺で裏が赤の和柄にしました。
これは黒のパンツのセットにつけます。

モカのパンツにも紺の別珍にしようかと思ったのですけど、なんだか、それは楽しくないので、違う色にして中の和柄も違う色にします。(黒で紫・・)
くるみボタンはどっちにしようか考え中。
まだまだ最後まで悩むんです。
8703-1.jpg

手縫いでチクチクふせていきます。

13男子のセットのケープとか

ケープです。
最初はジャケットにしようかと思ったのですけど、女の子セットのウサミミで男子もウサミミにしようと思ったその日から、ケープに脳内が変換されていました。

素材は別珍で紺です。まだ試作段階なのです。
ほぼこの形で行く予定なのですけど、ちょっと気になる部分も見つかったので、型紙の手直しをしようかな?と思案中。
ん~・・悪くはないのだけど、なんか眺めているウチに可愛くなってきたような・・あれ~?
暫く見つめながら考えてみます。

見えていませんが、丸襟(台無し)をつけています。
シャツは台襟で作っています。バランスの問題でそうしました。
取り付けていない、ダブルリボンにしても良いかな?と思ったグログランリボンでリボン結びにしています。最後に二つか三つくるみボタンをつける予定です。
チョウチョのモチーフをつけました。
裏はパンツの裏と同じのをつけています。

靴下は、ベージュのニットにしました。

ウサミミも試作です。違う色にする予定です。装飾もごろっと変わってきます。
男子のヘッドドレスって、なんか難しくてそこでとどまってしまいます。余り深く考えなくてもそこに、オモチャとかな様子が見えたらOKかと、そんな所で。
もう一方のモカのパンツも同じ紺のケープがつきます。チョウチョのモチーフだけちょっと変わります。8702-1.jpg
8702-2.jpg
8702-3.jpg
8702-4.jpg
8702-5.jpg

黒のバックで撮ってみました。
雰囲気出るかな?

って言うか、なんか日本語が崩れています・・・すみません。
8702-6.jpg

13少年のセット用パンツ--モカ

13男子のセットのパンツのモカです。
素材は黒と一緒の綿麻スネイブヴィンテージです。
ヴィンテージの布ではなく、現代風の染め方じゃなく、昔風合いに染め上げられているようです。強いアルカリ処理とかなしで・・そう言う加工された布らしいです。

裏は、濃いブラウンと薄いブラウンのストライプ柄です。画像で見えるかな~?
裾は見えるように折り返しても良いと思います。
好きに遊んで下さい。
形も黒と同デザインです。

靴下は悩み中です。画像で履かせている靴下も良いのですが、分量が足りなくて・・。
肩紐は、だらりとなりますが縫いつけました。
モデルさんは13男子ロング脚です。

次は上着だ~!

後、上着とヘドレと靴下がつきます。
3点ずつの販売となります。
8701-1.jpg
8701-2.jpg
8701-3.jpg
8701-4.jpg
8701-5.jpg
8701-6.jpg

最後の画像はパンツの裾を伸ばしたノーマルの形です。ネックレスは参考です。
