カメラテスト

ベスト
17少年用。
素材--ラミーリネン
チェック地--コットンリネン

くるみボタンをつける予定です。
8930-6.jpg
8930-7.jpg

スタンダード少年サイズのパンツ

スタンダード少年サイズのパンツです。
モデルは黒のパンツを穿かせています。今回は13少年もスタンダード少年もやや今までよりウエスト位置をあげて作っています。なので、ウエストにジャストな感じであがっていますが、これも着せている内に伸びてくるかと思われます。

総裏で作っているのですけど、布地の色移り防止だと理解頂ければ有り難いです。
さほど、色移りの心配はしなくても良いかと思うのですが、念には念を・・と言うそんな事で。

裏の布地が足りなかったので、スタンダードサイズのみ違うのを入れました。
黒×2、グレー×2と、他のサイズと同じ数量を作っています。

宜しく御願いいたします。
*アクセサリーは参考です。

モデルとなっているボディは、ピュアスキン一体型ボディ、ロング脚腕、ハンドパーツのみ13少年用となっています。
8930-1.jpg
8930-2.jpg
8930-3.jpg
8930-4.jpg
8930-5.jpg
次は、また17少年サイズです。
多分、ベストになります。

13少年サイズのパンツ

13少年サイズのパンツです。
色は黒とグレーで、前出の17少年サイズのパンツとほぼデザイン等同じです。
裏も同じなので、参考にして下さい。

夕方でお天気も悪かったので、暗い画像になっていますが、まだまだアイテムが増えていくごとにきちんと全体像が見えてくると思いますので、宜しく御願いいたします。

今まで作っていたウエストラインより少し高めに作ってみました。
17少年よりもウエストはジャスト感があります。着せている内に伸びてくると思います。

左が黒のパンツで、モデルは13少年ピュアスキンロング脚、右がグレーのパンツで、13少年ピュアスキンノーマル脚となっています。(サイズは統一です)

靴下は全てのサイズで黒に統一いたします。
次はスタンダード男子のパンツとなります。
8927-1.jpg
8927-2.jpg
8927-3.jpg
8927-4.jpg
アクセサリーは参考商品です。
Я-Whisperさん作
今回のドルパにも幾つかアクセサリーを出品予定となっております。

17少年サイズのパンツ

17少年サイズのパンツです。
素材--サージ織りのヴィンテージ加工染めの布地です。結構厚みはあります。
色はグレーと黒になります。
モデル着用分はグレーとなっています。
総裏で作っています。色移りよけみたいな感じで受け止めていただければ嬉しいです。
サイドよりスナップボタン一つ留めとなっています。
ウエストは、少々緩めなのですけど、ずらして穿いてもそれは可愛いのではないかと思っています。

まだ、17ボディの事が上手くわかっていないので、何となく緩めの方が座らせた時とか、いいのかな?と。
丈は7分丈です。
何時も通りのもさっとしたデザインとなっています。
13少年、スタンダード少年も同じ色形となります。スタンダードサイズの少年のみ、裏地とか変わって来る予定です。(足りなかった)
宜しく御願いいたします。
80924-1.jpg
80924-2.jpg
80924-3.jpg
80294-4.jpg
80924--5.jpg
80924-6.jpg
80924-7.jpg

スタンダードサイズのシャツ。

これまでは、全て男子用だって言う事を記載漏れしていますね。
次からは記載していきます。

「ドルパ20」という、カテゴリーを増やしました。
参加決定通知が来ましたので、また宜しく御願いいたします。

スタンダードサイズのシャツです。
17,13と共にほぼ同じデザイン形となっております。全てのサイズがジャストというわけじゃなく、多少大きめに作っています。
腕を曲げた時とかその時に必要な余裕だと思って下されば有り難いです。
素材はインド綿ボイル。
リバーレース、スワロフスキーです。
フロントボタンホール5つにての開閉。ボタンは貝ボタンです。
袖はスナップボタンになっております。
アクセサリーは参考ですが、多分おそらく、Я-Whisperさん製作のアクセも数点出品予定なので、また、宜しく御願いいたします。素敵なのがあがってくるはですよ~。楽しみです!

で、シャツですが、スタンダードサイズにはベージュのグログランリボンを付属いたします。
17→黒
13→茶色
スタンダード→ベージュ。

なんか、大きくなるにつれて濃くなって行く・・という。

次は17男子サイズのパンツになる予定です。
17~スタンダードまでほぼ同じセットを製作致します。

*モデルは全て、ピュアスキンのボディです。スタンダードサイズはピュアスキン一体型ボディ、ロング脚腕、ハンドパーツのみ、13少年用を使用しております。
80921-1.jpg
80921-2.jpg

13サイズのシャツ

13少年サイズのシャツです。
17少年サイズのシャツとほぼデザインは同じになります。
素材も同じく、オフカラーのインド綿ボイルです。
襟、袖裾にリバーレースをつけました。
フロントボタンホール5つにての開閉。ボタンは貝ボタンになります。
共布でリボンをつけています。
リボンには、リバーレース、スワロフスキーをあしらいました。

17少年サイズには黒のグログランリボンを付属でつけますが、13少年サイズには茶色のグログランリボンを付属いたします。

アクセサリーは参考商品です。

色違いのパンツ等セットでつきます。まだまだこれからなので、宜しくお願いいたします。
次はスタンダードサイズの男子のシャツになります。
8915-1.jpg
8915-2.jpg
8915-3.jpg

作り直したリボン

前回の記事で、リボンを作り替えたので、もう一度画像を。
素材とかに変更はありませんが、もう少しデザイン風にしてみました。

スタンプも黒にして、リバーレースの部分に小さくスワロフスキーをつけました。
布地自体がとても繊細なので、手荒に扱うと裂けたりはしませんが、ひっかきには弱いので、シャツ共々取り扱いの方は丁寧に宜しくお願いします。
色も、薄い生成なので、雰囲気良く写真に写ったりします。
8909-11.jpg
8909-12.jpg
8909-13.jpg

もう少しアレンジ(アクセサリーは参考です)

8909-14.jpg

次は13サイズです。
すべて、セット販売になります。これから製作になります。

17サイズのシャツ。その2

17サイズのシャツです。
まだ、リボンとか出来上がっていませんが、試作ストック分です。
ボタンもつけました。
袖はスナップ開閉。フロントはボタンホールにての開閉です。
ギザギザ模様の入った貝ボタンをつけています。

リボンは黒のグログランリボンは変更ありませんが、ペイズリー柄のシフォンリボンはやめて、シャツと共布のインド綿ボイルで作り替えました。
少し長めに取っていますので、二重に巻いてリボンにしたり、勿論一重でリボンでも(画像は一重)、ストールのようにしてもいいし、好きなようにして下さい。
なんとなく、もさ~っとした感じが今は好きかな?とか。ん~・・って。
裾にリバーレースをつけています。スタンプは「どうかな?」と思って実験的につけています。黒の方がいいかな?とか。
そんなこんな感じで、行こうかと思っています。
13サイズもスタンダードサイズもほぼ同じ形になると思います。

追記・・画像のインド綿ボイルのリボンはちょっとやり替えました。
また後日、画像を載せます。
8908-1.jpg
8908-2.jpg
8908-3.jpg

17サイズのシャツ

まだ、ボタンとかはついていないのですけど。

17サイズのシャツです。
今のところ考えているのは、17サイズ2色展開×2
13サイズ2色展開×2
スタンダードサイズ2色展開×2

出来るかな~?って心配なのですが、出来るだけの時間を使って頑張っていこうかと思っています。

先に男子から取りかかっているので、女の子が不安一杯/笑
でも、最後まで出来なくても、「こんなの作りたい!」と言う気持ちは揺るがないので、無理ならShop展開も視野に入れております。
だけど、何があっても作りきろうと今のところ意気込んでいます。

さて、肝心の17サイズのシャツです。此方は試作分です。
先に書きましたが、ボタンはついておりませんが、ボタンホールを空けて、貝ボタン5つ付けようと思っています。
袖はスナップ留めになります。
リボンは黒のグログランリボンと、結んでいなくて、ちょっとあちゃーって感じですが、黒でピンクのペイズリー柄のシフォンリボンをつける予定です。
シャツの素材は、大好きなインド綿ボイル。繊細な布地です。

17サイズはもう少し大人~な感じが似合うと思うのですけど、まぁ、こう言うのもありかな?と。
スタンダードから17まで、同じ形で攻めようかと思っています。
また、お揃い風味になればいいかな?そんなノリです。
宜しくお願いします。
8905-1.jpg
8905-2.jpg
8905-3.jpg
8905-4.jpg
8905-5.jpg