女の子服その2

女の子服の色違い分のワンピースです。
スカートの裾、袖裾がグリーンになり、襟元の綿レースがピンクになっています。

出来上がったワンピースをもう一度水通ししました。
なんか、こう、ふわっとしたイメージでなく、くたっとしわっとしたのが自分が描いているイメージに合うような気がします。前々回の女の子ドレス(春ドルパ)の時もそうやってみたのですけど、その感じがとても好きなんです。

そう言うわけで、ちょっと生乾きなところもありますが、乾くまで待てなかった・・と。

画像では濃く写っているのですが、実際はややしらけた感じなのです。PCの種類、モニターの違いとかで、
見え方とか変わってくると思いますが、宜しくお願いします。

パニエ代わりのアンダースカートはオフホワイトのソフトチュールを入れました。

首元に巻いているレースは、夕べかなり漂白したものなのですが、濃いブラウンがブラウンになっただけ・・という。これも、付属につけますので好きにぐるぐる巻いて下さい。
81030-1.jpg
81030-2.jpg
赤の裾のワンピースも一緒に撮ってみました。
これはかなり近い色合いに写っているようです。
81030-3.jpg
もう一つ色違いを作ります。
まだまだ使える時間をたっぷり使ってもっと、いい感じに仕上げていきたいと思っています。

女の子服

女の子服に取り掛かりました。
同じで色違いのようなのをまた、3種類販売しようかと思っています。

まずは、ワンピースなのですが、ベースはこの青紫のワンピースで裾や襟元の色違いです。
この上にオーバーワンピースをつける予定です。
まだまだこれからなので、またどのようなものになるか覗いて下さい。

ワンピースの素材はインド綿ボイル。
何時も使っているオフカラーの布地を色々染めてみました。
販売用は、なるべくムラのない部分を選んで使用していますが、何分素人染めなので、ムラもあります。
後ろスナップ3つ留め。
胸元、裾の部分にリボンテープのお花のモチーフをつけています。
胸元だけ、後ほど位置が変わる可能性有りです。モデル使用分は試作になっています。

ワンピースの中にアンダースカートを入れています。ソフトチュールでこの色のワンピースには深いグリーンにしました。

ヘッドドレスは、ハリのあるチュール地に手編みのモチーフをつけ、スワロフスキーやビーズを縫いつけました。
チュール地から延長するように、黒の綿オーガンジーをつけています。
首元で結んでヘッドドレスの様にしたり、ターバンのように巻いたり好きなように遊んで下さい。

全体的に、今回はフォークロアな雰囲気になればなー・・と思っています。
宜しくお願いします。
最終的には、いい感じでまとまってくるはずだと・・・頑張ります。81028-1.jpg
81028-2.jpg
81028-3.jpg
81028-4.jpg
81028-5.jpg
アクセサリーは参考です。

スタンダード~17少年のセット

帽子も出来上がりました。
ベレータイプになります。素材は別珍(黒です)。
サイズはF-16が入る大きさに統一しました。

サイドにリボンを入れましたが、これは特にサイドというわけでもなく、真後ろにして下さっても良いですし、サイドでもどちらでも好きな位置にして下さい。
17少年のセットにはエンジのリボンにしました。ブローチにつけているリボンと同じ色です。
13~スタンダードにはローズ色にしました。
帽子の裏はパンツや、ジャケットの襟、袖裾と同じ柄の布地を入れました。

靴下はこれから作るのですが、黒にしますので、此方に載せる画像としてはこれが完成系となります。
黒っぽいので、また会場でどのようなものなのか確認していただけると嬉しいです。
まだまだ、ニッキの方で沢山イメージ画像として出てくるかと思います。また観て下されば尚、嬉しいです。

セット内容
黒のパンツセット--ジャケット、ベスト(グレー)、パンツ(黒)、シャツ、リボンタイ、リボン、帽子、靴下、ブローチ(スタンダードサイズのみ2個)×2

グレーのパンツセット--ジャケット、ベスト(ベージュ)、パンツ(グレー)、シャツ、リボンタイ、リボン、帽子、靴下、ブローチ(スタンダードサイズのみ2個)×2

何れも、スタンダードサイズ~17少年サイズまで。
素材等は過去記事でご確認下さい。宜しくお願い致します。シャツ以外は総裏で作っています。

今回は、特にコーディネイトが沢山楽しめるように作ってみました。
ベストのコーディネイト、ジャケットのコーディネイト、オールでの。あと、リボンもその時によって替えてみたり。沢山楽しんでいただけると嬉しいです。

パンツ、リボンタイに使っているスタンプはオリジナルスタンプ*Cyanic Nature様です。

81021-1.jpg
81021-2.jpg
81021-3.jpg
81021-4.jpg
宜しくお願いします。
今回もお一人様2点までの購入OKと致します。総てが出来上がってから、纏めて記載させていただきます。

次は女子服になります。

スタンダード少年サイズのジャケット

スタンダード少年サイズのジャケットです。
素材は別珍。
総裏になっています。
17,13少年用のジャケットと同様です。
袖裏、襟裏はパンツの裏と同じ柄になっています。

此方も13少年サイズのジャケット同様、見た目が17サイズよりも短めに作っています。
全てセット販売となりますので宜しくお願いいたします。
クロのパンツセット×2
グレーのパンツセット×2
81019-1.jpg
81019-2.jpg
81019-3.jpg
81019-4.jpg
81019-5.jpg

13少年用のジャケット

13少年用のジャケットです。

形、素材等17少年用のジャケットとほぼ同じになっています。
黒の別珍なので、暗くて良く見えていませんが、17少年用の方を参考にして下さい。

13少年用の方が、心持ち丈を短くしております。全体的なバランスで。

セット売りになります。
グログランリボンは、黒のパンツの人形につけている、茶色のモアレグログランになります。
ブローチ以外のアクセサリーは参考になります。
81016-1.jpg
81016-2.jpg
81016-3.jpg
81016-4.jpg

17少年サイズのジャケット

17少年サイズのジャケットです。
素材は別珍・黒です。
裏はエンジのキュプラになります。総裏です。
別珍のくるみボタンを3つつけました。ボタンホールにての開閉になります。
胸元にチロリアンテープをつけています。

襟の裏側と、袖口の裏側にはパンツの裏に使っているドット柄の布地を入れました。

形はAラインになっていて、パンと裾広がりです。
13・スタンダード少年にも同じような形・色で展開します。
また出来上がり次第、此方にも載せていきますので、全体のバランスとか見て下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
81010-1.jpg
81010-2.jpg
81010-3.jpg
81010-4.jpg
81010-5.jpg
81010-6.jpg

カメラテストその2

17少年サイズのジャケット。
試作です。
ボタンもまだつけていません。

素材--別珍(黒)
裏はエンジ。
袖と襟部分には、パンツの裏地として使った、布地を使用。
ボタンは3つつけようかと思っています。
8106-5.jpg

スタンダード少年サイズのベスト

スタンダード少年サイズのベストです。
モデル着用分は、黒のパンツにグレーのベストとなります。
17,13少年とほぼ、同じデザイン形となっています。
素材--ラミーリネン。チェック地・コットンリネン

ブローチは、ヴィンテージ素材のパーツでスタンダード少年サイズに限り二つつけます。

17,13同様、スタンダード少年サイズも、黒のパンツにグレーのベストで2セット、グレーのパンツでベージュのベストのセット2セット出店予定です。
まだ、この上にジャケット等がついてくる予定です、頑張ります。
8106-1.jpg
8106-2.jpg
8106-3.jpg
8106-4.jpg

13少年サイズのベスト

13少年サイズのベストです。
形・素材は、17少年用のベストとほぼ同じようになっています。
やや、17少年サイズよりも丈が短い感じにしました。多分スタンダードサイズも同様、やや短めになる予定です。

ブローチはイエス・キリストのヴィンテージチャームです。

ベージュの分だけリボンがモデル用に足りなかったので、他ので代用しています。
グレーのベストのモデルさんがつけている、ごげ茶のグログランリボンになりますので、宜しくお願いいたします。

ちょっと、モデルさんの立ち位置が逆でした。汗

まだまだ、沢山画像が出てくると思いますので、そちらでご覧頂ければ有り難いです。

ネックレスは参考商品です。(Я-Whisperさん)
8104-1.jpg
8104-2.jpg
8104-3.jpg
8104-4.jpg

17少年サイズのベスト(追記有り)

17少年サイズのベストです。
モデル着用分はグレーのパンツにベージュのベストです。

黒のパンツには、グレーのベストを合わせようかと思っています。13少年サイズでは両方の展開が見えると思いますので、それを参考にして下さると嬉しいです。

ベストの素材等は前出のカメラテストに記載したのと同様です。
共布で、くるみボタンをつけましたが、これは4つになる予定です。(なんちゃってダブル)
作る数を間違えてしまったので、今は2つとなっています。

あと、ブローチなのですが、エンジェルのヴィンテージメダルを17少年にはつけます。
悩んでいたベスト丈なのですけど、カメラテストの時とほぼ同じ丈で作っています。

この上に上着を着ける予定なのですけど、その丈との兼ね合いが・・と言う事で悩んでいたのですが、でも、ちょっと違う雰囲気のが浮かんだので、それで行こうかと・・。
まだまだ最後の最後まで悩みながら、作り上げて行きますので、宜しくお願い致します。
8102-1.jpg
8102-2.jpg
8102-3.jpg
8102-4.jpg
アクセサリーのネックレスは参考商品です。
8102-5.jpg
13少年用ですが、黒のパンツでグレーのベストです。
ブローチも13少年用につけるのをつけていますが、またきちんとベージュのベストも出来上がってから載せます。