ウサミミ・女子用その3

グリーンのセットに付くウサミミです。
それぞれメインになっている赤のフェルトの色が違うはずなのですけど、あまりわからないですね。
当日また見て下さると嬉しいです。

女の子のセットは、ワンピース、上に着ているエプロンドレス、ショールにもなっているヘッドドレス、アンダースカート、靴下、毛糸のベルト、ウサミミになります。
赤、ベージュ、グリーン共に2セットずつ用意しております。

ドルパ開催の一週間前辺りにEventページにて販売価格等お知らせいたしますので宜しくお願い致します。
81124-1.jpg
81124-2.jpg
81124-3.jpg

ウサミミ・女子用その2

ベージュのセットに付くウサミミです。
端の毛糸のボールはオレンジメインですが、グラデーションで白やらグレーやらが混じっているので、一定の色の見え方ではありません。
他のウサミミの端に付いている毛糸のボールも同様ですので宜しくお願い致します。
81123-1.jpg
81123-2.jpg
81123-3.jpg

あと一つ、グリーンのセットの紹介でドルパ20の販売アイテムは終わりになりますね。
また、Eventページが更新できましたら、Topのお知らせの所に記載致します。
時間も無くなってきましたが、出来る所まで頑張りますので、宜しくです。

ウサミミ・女子用その1

ウサミミの女の子用です。
これは、赤のセットに付きます。

色をオーバードレスのメインに合わせれば良かったのですけど、裾で統一したので、ややこしくなってすみません。
当日は、混乱しないように、分かり易いように致しますが、何度も確認するかと思いますので宜しくお願い致します。

ウサミミはフェルトをメインに作っています。
男子で使ったフェルトよりも柔らかいものになります。男子のはハリがあってしっかりした印象(パンチカーペットのような)です。

端に、毛糸で作ったボール、耳周りは、羊毛です。

先に作っていたヘッドドレスをショールのように巻いてみました。こういう使い方も良いかな、と思います。
沢山アレンジして下さい。
宜しくお願いします。

もう既にニッキに他の女の子用のウサミミを載せましたが、赤メインなのですけど、ちょっとずつそれぞれの赤の色が違います。
また、此方に載せようかと思っていますので、見比べて下さい。
写真なので、あまりしっかりした違いは見えにくいかも知れませんけど。
81122-1.jpg
81122-2.jpg
81122-3.jpg

ウサミミ・男子用その3

13男子でもウサミミで撮ってみました。
Я-Whisperさんの所でも出品するアクセが続々あがっていますので、是非覗いてみて下さいね。
宜しく御願いいたします。
81121-1.jpg
81121-2.jpg
81121-3.jpg

ウサミミ・男子用その2

ウサミミのグレーの分です。
グレーのパンツセットにつきます。
17少年につけてみました。

ほんのり、羞恥プレイです。

素材はフェルトがメインです。耳周りのもさもさは羊毛になっています。
耳のところに付いている丸いのはその羊毛を混ぜてクルクル丸めたものをつけています。
端は毛糸で作ったボールをつけました。

サイズは全て一サイズで作っています。
宜しくお願いします。
81120-1.jpg
81120-2.jpg

ウサミミ・男子用

ウサミミの男子用です。
此方もセットに入ります。

モデルはスタンダードサイズです。
グレーに見えるのですが、ベージュがかっているというかそんな色味です。
これは、黒のセットに付きます。
もう一方のグレーのウサミミはグレーのセットにつきます。

モデル着用分はリボンが足りなかったので、全て男の子はこの茶色っぽいリボンになっていますが、販売用はまた違った色になります。
二枚目の画像が販売用のセットに付くウサミミです。

宜しくお願いいたします。
81119-1.jpg
81119-2.jpg
81119-3.jpg
81119-4.jpg

女の子セット、変更箇所とかの続き

女の子セットの赤の分の画像を載せていませんでしたので、載せました。
レースを裾につけただけでその他に何もないのですけど。

記載していなかったのですが、身頃のみ共布で裏というか二重にしています。

裾部分は少しピンでたくし上げています。(こんな感じもいいな~ってな具合です)
販売分においては何もしないままお渡し致します。

あと時間があれば、女の子も男の子同様ウサミミをつけたいと思っています。
男の子は只今製作中。
出来上がり次第、此方に載せるか・・時間がなければEventの方に載せていきます。宜しくお願い致します。
沢山楽しんで頂けるよう、勿論お手持ちのカジュアルスタイル等にも合わせて着回して下さいね。
81117-1.jpg
81117-2.jpg
81117-3.jpg

女の子セット、変更箇所とか

女の子の洋服の変更箇所です。
目で実際見ている分では、これでいい・・って思っていても、写真にとって眺めてみると「ここはこうした方がいいかな?」って見えてくるもんで。

少し変更致しました。
ワンピースの裾の部分にオフカラーのリバーレースを入れました。
家にあるストック分を使っていますので、モデル着用分と販売用とでは少し柄が違うのですけど、ほぼこんな感じです。幅もほぼ変わりがないのでこれでイメージして下さるといいかと思います。

それと、ヘッドドレスの端にオーバードレスの胸元につけている、お馬さんのチロリアンテープを入れました。

もっと賑やかしい雰囲気になりましたが、目指した通りだと思っています。
赤のセットの方の画像はありませんが(只今作業中)、また、きちんとイベント用のページを作りますので、そちらで確認頂ければ有り難いです。

Diaryの方にもこれから男の子分と共にガツガツ出てくると思いますので、そちらでも宜しく御願いします。

アクセサリーは参考です。
Я-Whisperさんにてどうぞ。とても素敵なアクセの販売物が続々挙がっています。
81107-1.jpg
81107-2.jpg
81107-3.jpg
81107-4.jpg
81107-5.jpg

女の子のセット・ベージュ

女の子のセットのベージュです。

グリーン、赤、ベージュ共に2セットずつの販売となります。
セット内容は
ワンピース、オーバードレス、アンダースカート、ヘッドドレス、ベルト、靴下になります。
あと、時間があれば付属を増やす予定なのですけど、出来上がるかどうだか心配なので、出来上がれば追加という形に最終的に記載いたします。

アクセサリーは参考になります。
81106-4.jpg
81106-5.jpg
81106-6.jpg
宜しくお願い致します。

女の子のセット・赤

女の子のセットの赤です。
なんか、グリーンって感じなのですけど、裾の色で統一します。

なんだか、もの凄く賑やかしいです。
前回のコルセットも賑やかしい感じだったのですけど、今回もそんな風になってしまいました。
手編みのモチーフも、ビーズもランダムにつけています。

アクセサリーは参考商品です。

毛糸のサッシュの様なベルトもモチーフで使った色をランダムに合わせてつけます。
頭に巻いても良いかな?と言った所です。
81106-1.jpg
81106-2.jpg
81106-3.jpg

女の子のセット・グリーン

女の子セットのグリーンです。
裾の色は合わせた方が、まとまりが良いような気がして此方にしました。
販売数は2セットです。
ワンピースの上にエプロンドレスをつけました。
裾は染めた綿レース、ビーズとスワロフスキーをランダムに縫いつけました。
ヘッドドレスにつけた毛糸のモチーフもランダムに配置、中心にスワロフスキーをつけました。
後ろ、リボンとスナップ留めになっています。

絵本から飛び出て来たようなそんなイメージがずっとありましたので、そのような雰囲気で作っていきました。

あと靴下を付属でつけますが、これは前回販売したコルセットドレスにつけた黒ベースのはながらのにします。ドロワーズは附属いたしません。
それと、胸元にぐるぐる巻き付けていたブラウンのレースなのですが・・・、五月蠅いような気もしてきました。悩み中
まだまだ、これから完成に向かって考えも変わってくるかと思いますので、最終的な判断は最後にいたします。
宜しくです。
81104-1.jpg
81104-2.jpg
81104-3.jpg
81104-4.jpg
81104-5.jpg
ヘッドドレスのリボンの端にシルバーの鈴をつけました。シャンシャンと鳴ります。
ドイリー柄のスタンプも押していますが、これも前出のCyanic Nature様のです。

カメラテスト

試作ですが。
まだ、ビーズとかつけるのですけど。
~追記~
裾の色は揃えた方が綺麗だと思ったので。
グリーンにはグリーンの裾で行こうかと。また、後日画像を撮り直して載せます。
81103-1.jpg
81103-2.jpg
81103-5.jpg
81103-4.jpg
色合わせで悩み中

女の子服その3

女の子のワンピース3つ目です。
先に出た、裾が赤のワンピースと、グリーンのワンピースとそしてこのベージュのワンピースが土台になります。
って言っても、この上にオーバーワンピースが付くだけなのですが。

結局つけようと思っていたドロワーズはやめる事にしました。
見えないので、お手持ちのドロワーズと合わせたりして下さい。

裾と袖裾にはベージュに染めたのを入れました。襟元はグリーンの綿レースを染めたものになります。
パニエ代わりのアンダースカートはエンジのソフトチュールを入れました。

靴下は・・前回使った、花柄のにしようかな?と思っています。
ヘッドドレスは赤、グリーン、ベージュと同じものになります。

ほぼ、手染めにした布を使用しています。染めムラも前回記載しましたようにあるのですが、販売用はなるべく少ないものをよって裁断いたしましたが、意外といい味じゃないかな?とか、眺めているうちに思えてきましたが、神経質な方はご遠慮下さい。
染料は、染め専用のダイロンを使用しています。
何度も洗っていますが、長期にわたっての色移り等、ご注意下さい。

モデルはピュアスキンスタンダード女子一体化ボディを使用しています。
81101-1.jpg
81101-2.jpg
81101-4.jpg
81101-3.jpg