うむ・・如何に上手く使うか

マッチラベルのシート(ヴィンテージ)なんですけど。
帽子の装飾に使おうと思っているんですが・・・。ぺたっと貼り付けるかどうかー。

お天気の具合が今ひとつなので、帽子の土台製作が上手く行ってません。
早く安定した気候になればいいのだけど。
9730.jpg

パンツその1

パンツです。
13少年サイズのとは、若干大きさが変わっているのですが、本当にやや縮小という感じになっています。

ウエストも大きくて紐で縛るタイプなので、13少年でも穿けるのですが、シャツがスタンダードサイズなので、おうるで着る事は無理です。

で、布地ですが、6重ガーゼだそうです。色は手染めなのですが、最初黒に染めようと思って頑張ったのですけど、乾くとこんなに可愛いブルーグレーになりました。もう一度染め直そうと思ったのですけど、とっても気に入ったので、そのままです。
勿論もう一色用意しているのですけど、それも、本当に可愛い色にあがったので、それも最初思っていた色とは違うのですが、そのままで決行しています。
色移り防止の為に総裏で作っています。色止め剤は使用しています。

ピンクのリボンタイには、この色のパンツで行きます。
形もサルエルっぽく作っています。割と強引なポージングでも楽々なので、良いんじゃないかと思っています。

タイトな部分とルーズな部分が混じった感じが好きで、ハードな部分とソフトな部分のそれも好きで、パンツにしても、かっちり着るのではなく、ダラダラルーズにギリギリに着せていただけるといい感じになるんじゃないかと思っています。
宜しく御願いします。
モデルは、SDスタンダードサイズ、ロング脚ロング手のボディです。
9728-1.jpg
9728-2.jpg
9728-3.jpg
9728-4.jpg
9728-5.jpg
ここまでボリュームがあると巨頭も気にならない。多分

シャツ、その2

シャツです。
サイズはスタンダードサイズです。

シャツのベースは同じですが、リボンは色違いで用意しました。
ピンクのリボンと、ブルーのリボンになります。

リボンの端は13サイズの時と同じように、ミリアムハスケルのヴィンテージパーツを付けています。
同じバロックパールを付けようと思ったのですが、また、微妙に数が足りず、今回は薄いピンクで大きさもやや小さいものになります。なので、二つずつ付けています。何となくチェリーだ(笑)。
リボンは、同じくリバティプリントです。また、同じくカマーベルトも作ります。
リボンの長さは13の時より長くしています。何となくスタンダードサイズのバランス的にそうしました。

シャツは、裾巻きロック仕上げにしました。ゴロゴロするので。

ではでは、宜しくお願いいたします。
あ!全て5セットずつ販売できるように、準備しています。これが限界です。
9723-1.jpg
9723-2.jpg
一番上のボタンを開けてのアレンジ。
沢山着回し、使い回しをして下さいね。
9723-3.jpg
次は、パンツの紹介になると思います。
形、サイズ的にも多分13と同じになると思います。微調整頑張らなくちゃ。

シャツからです。

スタンダード少年サイズのシャツから取り掛かっています。
これはモデル着用分になります。

13少年サイズとほぼ形は同じになっています。
ボタンも一緒でボタンホール5つになります。袖口だけスナップ留めになります。

布地は13少年サイズで使用したものとは違うのですが、何となく、似ています。

前にレースを入れるの、忘れてます。笑

また、今度。

販売用は、台襟部分を縫いつける前にレースを入れます。
宜しくお願いいたします。
9721-1.jpg
9721-2.jpg
因みに、ウチのスタンダードサイズの男の子はロング脚、ロング手、ハンドパーツは13男子用を使用しています。

メールをお送り致しました。

200913少年用シャツとネコ耳のご購入確定メールを発送致しました。
ご確認の程宜しく御願い致します。

この度も、沢山のご応募と身に余る程の温かいコメント、本当に有り難う御座いました。

今年の13少年サイズの通販はこれにて、終了となります。
次は、スタンダードサイズ少年用の通販の準備に入ります。
イベントについての事もありましたが、参加の事はゆっくりと考えたいと思っています。

ネコ耳は、また、その後販売予定なので、また宜しく御願い致します。
ウサ耳もご希望があるようですので、何とか踏ん張りたいと思っています。

また、一月以上掛かっての製作期間に入ると思いますが、どうかよろしくお願いします。

-----

先日の13少年のセットをご購入頂きましたオーナー様より、写真を頂いております。

K様より。
7,7
R様より
2009_0709_m10.jpg
素敵に撮って下さり、本当に嬉しいです。
また宜しければ、お写真、お待ちしております。

有り難う御座いました。

200913少年用シャツとネコ耳のご注文受付は終了致しました。

今回も本当に沢山のご応募有り難う御座います。
明日、きちんと集計をしてから、抽選ソフトによる抽選の結果、ご購入を確定された方にメールを送らせて頂きます。
もう暫くお待ち下さい。

コメントも有り難う御座いました。またゆっくり読ませて頂きます。

有り難う御座いました。

ネコ耳

ネコ耳のヘッドドレスです。
10個出来ました。

モデルがつけているのは、ウチ用のサンプルなので、毛糸の玉も少し違いますし、リボンもサテンリボンとなっていて違います。
置き撮りしているものが販売用です。

ビーズをつけていますが、ランダムにすくっていったのをつけていきましたので、一つ一つ違うものになっています。ご了承下さい。
これも、何となく好きなビーズの色とかの寄せ集めになっていますので、とても趣のある感じになっています。笑
どれもとても好きです。
9709-1.jpg
9709-2.jpg

耳にはワイヤーとか入れておりませんが、手で倒すと、しょんぼりした感じにもなります。
9709-3.jpg
9709-4.jpg
9709-5.jpg

そう言うわけで、予定通り、7月12日、日曜日に通販を開始致します。午後10時~10時30分まで、ご注文の受付を致します。

また、サイトのShopに詳細をあげますので宜しく御願い致します。(準備中)公開致しました。

モデル着用とか

シャツをモデルさんに着せてみました。
天気が悪くて、ブレブレばかりで、もう一回撮り直したのですが、これも、微妙・・・。
でも、イメージは伝わると思いますので、宜しく御願いします。
9708-4.jpg
パンツの中に入れました。こういう需要もあるかと思いますので、装飾はしませんでした。
9708-5.jpg
後ろ向き
9708-6.jpg
場所を移して撮りました。
襟は、倒してリボンで押さえると、また違った雰囲気になります。
完璧に倒してしまっても良いと思います。好きにして下さい。
9708-7.jpg
9807-8.jpg

あと、ネコ耳です。
まだ、作業過程です。
5つ販売予定だったのですけど、やっぱり、少ないのでは・・・、と思いましたので、10個販売します。
リボンがギリギリ足りました。
リボンは、ベルベットというか、これはベロアになるかしら?それで行きます。
メインの素材は別珍です。
9708-1.jpg
耳達/笑
9708-2.jpg
合体してみたところ。
リボンの先には毛玉をつけます。ヘッド部分にはビーズを打ちます。
9708-3.jpg
真っ黒なので、ウォーリーを探せみたいになりましたねー。

明日、なんとか完成版を作って、載せたいと思います。

13少年用サイズのシャツです。

13少年用サイズのシャツです。
モデルさんに着せては明日にでも撮ります。

今回13少年用サイズのセットに使ったシャツと同じ布で作っています。
形は、春のドルパの時のシャツとほぼ同じ形になります。
春の時は、出来上がってから水通しした事と、麻という素材だったので、着た感じがタイトになっていますが、これは水通ししていません。
因みに今回の通販分は、出来上がってから水通ししました。

今回は、水通しせずにいようと思っています。
元々ふんわりした素材なので、まぁ、パフスリーブを効かせてもいいのでは?とか思っています。

ボタンは、碇模様の貝ボタンにしました。
ボタンホールで、5つ。袖口はスナップ留めにします。

リボンタイは、黒で綿オーガンジー。
リバーレースと、ビーズをランダムにつけました。あと、薔薇のスタンプを押しています。
スタンプ Cyanic Nature

もう、全て出来上がっているのですけど、暗くなってしまったので、モデル着用含めて明日にでも。

ボタンです。
9707-1.jpg

シャツ
9707-2.jpg
開いたところ。裾は、ゴロゴロするので巻きロック仕上げにしました。
9707-3.jpg

リボンタイをつけてみました。
白のシャツに、黒のタイって当たり前すぎで、それが余計に良いと思うんです。
9707-4.jpg

リボンタイです。
画像でははっきり分からないのですが、中々、趣ある風味になったと思うんです。笑
9707-5.jpg


今回は5点販売致します。少なくてすみません・・。

後ネコ耳も作りますが、こちらも5点になると思います(出来るだけギリギリまで頑張ってみますが)。ネコ耳はまた、スタンダードサイズが終わった頃にでも再販予定です。

-------
次回7月12日、日曜日に通販開始致します。
また、前回と同じように午後10時から10時30分まで注文を受付致します。
今回は、メールフォームではなく、直接メールにて受付致しますので、宜しく御願い致します。
また、Shopにて価格等公開致しますので、(木曜日辺りに・・)宜しく御願い致します。

メールを発送致しました。

抽選の結果、2009年初夏、13少年サイズ通販においてのご購入確定のご連絡をメールにて発送致しました。

どうかご確認の程宜しく御願い致します。

沢山のご応募本当に心から感謝しております。
メールフォームの不具合もあり、再送して下さったオーナー様、また、後からメールを下さったオーナー様、お手数をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。

今度は、単品になりますが、可愛いシャツを頑張りますので、また宜しく御願い致します。

---
また、ご応募下さったオーナー様にお礼のメールを差し上げるのが筋なのですが、此方にてのお礼と、製作を優先させていただく事をお許し下さい。

有り難う御座いました。

有り難う御座いました。

2009年初夏、13少年サイズ通販の受付は終了致しました。
本当に、お忙しい中、メールフォームのサーバ落ちでややこしい事になってしまい、それでも応募して下さった事に、涙が出る程感謝しております。

有り難う御座いました。

更新をかける前にメールフォームの確認をした時は繋がったのですが、更新をしてからもう一度確認をした時に全く繋がらなくなってしまい、間に合ってよかったです。
ヤキモキさせてしまった事、心からお詫び申し上げます。すみませんでした。

明日、朝から重複したメール等きちんと確認をして、抽選くんXで抽選の上、ご購入が確定されたオーナー様にメールにてご連絡させて頂きます。
もう暫くお待ち下さいね。

次は、今取り掛かっている13少年サイズのシャツと、SDサイズのネコ耳ヘッドドレスになります。
恐らく一週間後辺りになると思いますが、また、こちらにて製作過程等載せていきますので、宜しく御願い致します。

温かいメッセージも有り難う御座いました。何よりも強力な栄養源になりました。
9705-1.jpg
9705-2.jpg

お知らせとか

出来上がった帽子をかぶせてみました。
既に、試作をかぶせていたので、新しい事とかはありませんが。

靴下も縫い上がりました。
紫のパンツのセットには、濃い茶色の靴下。
青いパンツのセットには、黒の靴下。
何れも、ニット素材で伸ばせば結構伸びますが、アレンジとかして下さい。
ワッシャー加工になっています。また、ボレロの袖口と同じ布で作っています。

帽子は紫のパンツには、赤のリボンの帽子、青のパンツには青いリボンの帽子になります。
歯車、ヴィンテージパーツ等は、ランダムにつけています。此方で選んでセットに付属という形とさせて頂きます。
9701-1.jpg
9701-2.jpg
9701-3.jpg
*腰のアクセ、時計のネジ巻きは参考となります。

あと帽子の手直しとかあるのですけど、ほぼ出来上がった状態になりました。
サイトの方にShopと言うコンテンツが出来ましたが、此方の情報と照らし合わせて頂けると有り難いです。
尚此方でのカテゴリは「2009初夏13少年サイズ通販」としています。
もう、初夏ではないのですが、作り始めがそうだったので、そのタイトルにしています。

紫のセットは5セット、青のセットも5セット用意しています。
通販開始の日程は、7月5日日曜日午後10時より30分間専用のメールフォームを設けますので、そちらにて宜しく御願い致します。(サイトのShopにて)

頑張って数を作りましたが、作った数より応募された方が多いと抽選ソフトによる抽選とさせて頂きます。ご注文はお一人様1点限りと致します。
価格はサイトにての告知と言う形で宜しく御願いします。
もう暫くお待ち下さい。(只今準備中)
公開しました。