スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難う御座いました。

ウサミミの応募有り難う御座いました。
思っていたより多く、応募がありましたので、吃驚いたしました。
沢山のコメントも有り難う御座いました。
感謝で一杯です。

これで、ネコ耳ウサミミの通販は終わりになります。(今年の)
色の提案も有り難う御座いました。色が入ると俄然メキメキ頑張っちゃいますので、今後の製作の1つとさせて頂きますね。

そして、ネコ耳の画像を頂いております。
SHIZUKA様の所の藍(あい)さん。
以前ドルパで販売いたしましたシャツも着せて下さって、とても懐かしく、そして嬉しく思いました。
有り難う御座いました。
031.jpg
----
また、17少年サイズのセットに取り掛かっておりますが、ゆっくりとしたペースになると思います。
お時間のある時にでも「どんなんかな~?」って覗きに来て頂けると幸いです。
スポンサーサイト

17少年サイズシャツ(テスト)

ボチボチ始めています。
でも、洋服より、ボディの扱いで苦しんでいます。笑

シャツは試作です。まだ悩んでいます。

一度作り上げてから、水通ししました。これはいい感じになってると思います。
布地はスタンダード少年サイズシャツの単品で販売したのと同じものを使用しています。
ボタンホールで開閉します。
リボンタイは、おもちゃ柄。
布自体もとても素晴らしい。
9828-1.jpg
9828-2.jpg
照明が悪い。
まだのらりくらりとやっているので、時間が掛かるかも・・・です。

ウサミミの販売日など

ウサミミの販売日等、Shopで公開しました。
宜しくお願い致します。

SDサイズ少年服の画像を頂いておりますので、ご紹介致します。
S.S様より。
ヒュアキントスさんです。16番ヘッドの男の子です。
すごく可愛いんです。
有り難う御座いました。
hyakinthos01.jpg
hyakinthos02.jpg
hyakinthos04.jpg

有り難う御座いました。と、すみませんでした。

スタンダード少年サイズシャツとネコ耳の応募有り難う御座いました。

途中、メールアドレスの記載間違いがあり、教えて下さった方、本当に本当に有り難う御座いました。
そして、機転を利かせて通販表記からのアドレスで送って下さった方、本当に本当に有り難う御座いました。

あー。ダメで落ち込みます。いや、落ち込んで当然だと思います。
すみません。すみません。

そして、シャツ、ネコ耳共抽選となりましたので、明日、きちんと確認をして抽選ソフトにてご購入を確定されたオーナー様にメールを差し上げますので、よろしくお願いいたします。

メールを発送いたしましたら、Shopの方に記載しますので、またご確認の程よろしくお願い致します。

コメントも有り難う御座いました。
これからも頑張ります。

メールアドレスの件

通販のメールアドレスが間違っているみたいで。

channel-toybox@leto.eonet.ne.jpで宜しくお願いいたします。
すみません。記載間違いしているようです。

ウサミミ(販売用)

ウサミミです。
試作では、毛糸玉がネコ耳と同じ黒ミックスだったのですが、ウサミミの数だけの量が無くて、赤というか、エンジのミックスに変更致しました。

此方で販売を致します。

数は10個用意しました。8月30日日曜日22時~から、メールでの販売受付と致します。
また、今週水曜日辺りにShopで公開致しますのでよろしくお願い致します。

女の子で撮ってみました。
9824-1.jpg
9824-2.jpg
9824-3.jpg
これで、今回作ってきた、ネコ耳、ウサミミ、シャツの単品販売の通販は終了とさせて頂きます。
17少年サイズは、セットのみの販売になります。

ウサミミ試作

ウサミミの試作です。
素材は、黒別珍。

ネコ耳のバージョン違い。

ネコ耳は耳なのに、ウサミミはミミなのか?と突っ込みを入れたくなりますねー。まぁ、雰囲気と言う事で。

ミミの部分にワイヤーを入れましたので、可動します。
あまりグニュグニュ動かすと、突き破って怪我の原因になりますので、優しく動かして下さい。
*怪我においての責任は一切、負いませんので、宜しくお願い致します。

今日は男の子で撮ってみましたが、次は女の子でも紹介します。
同じようなヘッドばかりのモデルさんなので、あまりそれは必要ないかもしれませんけど。
これも、紐を短めにしますので、小さいヘッドの子もいけるかと思います。

フェルトでも作ろうと思ったのですけど、作りたい色が無くて今回は断念しました。また、機会があればフェルトのウサミミも作ろうと思っています。

取り敢えず10個販売に向けて奮闘中。
スタンダード少年サイズシャツ単品、ネコ耳販売の一週間後辺りをめどに頑張ります。
よろしくお願い致します。
9821-1.jpg
9821-2.jpg
9821-3.jpg
9821-4.jpg
9821-5.jpg

ネコ耳です

カテゴリー分けをしなくてはいけないのですが、販売日が同じなので、此方のカテゴリーで処理します。

ネコ耳の再販となります。
前回同様、10個販売致します。

素材は、黒の別珍、ビーズ各種、ベロアリボン、毛糸玉です。
ベロアリボンは、これも前回と同じく短めにしています。
画像右は、リボン結びをした感じです。

SDサイズのヘッドもそれより小さいヘッドの子もうまく合わせられると思います。

大きいヘッドの子でも、1つ結びでしっかりと止まります。
宜しく御願いします。
9819-1.jpg
9819-2.jpg
9819-3.jpg
9819-4.jpg
Shopの方にまた、記載しますが、販売日は8月24日月曜日、22時~22時30分の間に受付致します。
今回も前回同様、お一人様シャツ1点、ネコ耳1点となりますが、両方希望の方は、件名を変えての2通で宜しくお願い致します。

有り難う御座いました。

2009スタンダード少年サイズ通販、「夢を喰む~獏」に沢山のご応募有り難う御座いました。
お忙しい中、ご丁寧で心温まるコメントも本当に有り難う御座いました。

ドルパ前だったりで、本当に予定の立たない中の通販はあまり好まれないかな?とか思っていましたが、にもかかわらず観て下さり、応募して下さり、言葉には出来ない程、感謝しております。

Shopの所にも記載しましたが、抽選となってしまいました。
明日、18日に抽選ソフトによる抽選にて、ご購入確定をされたオーナー様にはメールを差し上げますので、宜しくお願い致します。

メールを発送致しましたら、Shopの方にまた記載致しますので、ご確認の程宜しく御願い致します。

有り難う御座いました。

スタンダードサイズ少年・シャツ

スタンダードサイズ少年用単品販売のシャツです。
シャツとリボンタイのセットになります。
シャツの素材は、白の綿ボイルです。水玉模様がランダムに入っています。
袖口、スナップ留め、フロント5つボタンホールにての開閉になります。
ボタンは、貝ボタン。
トーションレースを、袖、襟のフリルに入れてます。
リボンタイの素材は黒の綿オーガンジー。
リバーレースと、ビーズ色々、薔薇のスタンプを押していますが、見えていません。全体的に薄いので、何となくぼんやりした感じです。
9815-1.jpg
9815-2.jpg
9815-3.jpg
9815-4.jpg

全部で5つ販売致します。
ネコ耳が出来てから、また、販売日時間等お知らせ致します。
一番上の画像、首の噛ましが見えてるーー。

スタンダードサイズ少年用のセット。獏

出来上がりました。
前回お知らせ致しましたとおり、8月17日月曜日、p.m22:00-22:30迄メールでの受付を致します。
サイトのShopの方で受付を致しますので宜しく御願い致します。(只今準備中)公開しました。誤字とかきっと沢山あるはず・・・トホホ。放免して下さい。

セット内容は
ボレロ、シャツ、パンツ、リボンタイ、カマーベルト、帽子、靴下の7点のセットになります。
---
使用モデルは、一体型スタンダードサイズ少年、ロング脚、ロング腕、ハンドパーツのみ13少年用になります。
---
素人の趣味の範囲での製作となりますので、プロの仕上がりをお求めのオーナー様は、ご遠慮下さい。
気持ち的には一生懸命製作しております。
☆帽子の歯車は接着剤で取り付けております。落下や使用途中において剥がれる事も御座います。
万が一外れてしまった場合、金属用など多機能?多目的の接着剤で貼り付けて下さい。
あと、強力な両面テープでもいけると思います。宜しく御願い致します。(分からない場合はご相談下さい)
ピンクのセット
9812-1.jpg
9812-2.jpg
ブルーのセット
9812-3.jpg
9812-4.jpg
それぞれ、5セットずつ用意をしております。お一人様1セット限り。
セット価格¥28,000,-(送料込み)
発送は日本国内のみ。お取引は日本語が出来る方とさせて頂きます。
トラブルを避ける為、御理解をどうぞ宜しくお願い致します。

乾かし中

帽子が、出来上がりました。
只今、のりとか乾かし中です。

綺麗に乾いたら、着用して載せます。
首元でリボン結びをするタイプになりますが、引っ掛かり防止の為に、今は帽子の中に入れ込んでいます。
歯車と、チェコのマッチラベル(ヴィンテージ)をつけています。
適当に、此方で選んで、位置もランダムにつけています。
帽子の装飾は少ないのですが、オーナー様によりカスタムして頂けると尚嬉しいです。
羽根やら、トランプやら、もう沢山好きに飾って頂くとオリジナルの帽子になるかと思います。
宜しく御願い致します。
9811-1.jpg
9811-2.jpg
9811-3.jpg

通販日は、8月17日月曜日、午後10時から10時30分迄、前回と同じようにメールにて受付致します。
数が応募数より多くなれば応募数が数より多くなれば、抽選にての購入確定とさせて頂きます。
また、ページも前回同様作りますので、もう暫くお待ち下さい。

追記
帽子をかぶせてみました。
此方はストック分になります。販売分はまだまだ乾燥中です。
で、着せている洋服はピンクのセットになりますが、これもモデル分で、リボンとカマーベルトの布地が足りなくて、仮で作っています。
ピンクのセットには、グリーンリボンの帽子で、ブルーのセットには、シルバーリボンの帽子になります。
また、きちんと写真を撮ります。
帽子の後ろは、13の時と少し違うのですが、今回はこれで。
9811-4.jpg
9811-6.jpg
9811-5.jpg

帽子のこと2

土台の方が出来上がったので、忘れないうちに写真を撮りました。
かなり、自分メモですが。

ブリム部分です。
アルミのワイヤーを糸で巻き付けたので、やや楕円形に穴を開けました。
9808-1.jpg

帽子の胴体部分です。
紙カンを使っているのですが、ぴったりいい大きさが無いので、開いて縮めています。
デフォルメちっくにアールを出す為と、蓋部分が填るようにカタを作って、ラドールで固めています。
乾いてから、ルーターで形成。
その後、布を貼ってから色の段差が出ないように、塗料を塗っています。
全て手作業なので、ぴちっと綺麗に出来ていませんが、それはそういうもので、よろしくです。

これから、エナメルの布や、裏に布をつけていくのですけど、これが本当に上手く行かないんです。
絶対、たわんでくる(たわむって、方言かな?)。
硬いものはピチッとカクッと出来るけど、それに柔らかいものをつけていくのが、難しいです。
でも、これも手作りという事で、御理解いただければ有り難いです。
9808-2.jpg
9808-3.jpg
これで帽子のことは終わります。おもちゃっぽくするのも大変というのが、実感。

次は、出来上がってからの画像と、大凡の通販日とかをお知らせしたいと思います。
スタンダードサイズの少年服のセットは、ブルー5セット、ピンク5セットの販売数となっています。
宜しく御願い致します。

帽子の事

帽子なのですが、「どうなってるの?」って、友人とかに聞かれたりしたので、少しだけ・・と言うか、作っていると色んな所をすっ飛ばして、先に進んでしまうので、紹介します。

それっぽく作るのは、布と芯とかで縫って作ることは可能なのですが、でも、かなりおもちゃっぽくする為には、この方法が一番なのでは?とかと思ってやっています。

ボンボン時計の歯車です。
これで、大凡3台分。
本体から歯車を抜いて、軸を取った分と、取れなかった分。
取れなかった分は、また工具を出してきて、本気で抜きの作業に(笑)。
油でギトギトしているのは、洗いにかけたりするのですけど、それがあまり綺麗に取れなかったりするんです。ソルベックスで拭いてみたりもするんだけどなー。油で洗うのが一番だと思うのです。
今回は、かなり油分は大丈夫そうです。
何時も上手く行かないのが、デフォルトになってます。
9805-1.jpg

ブリムになる部分。
ワイヤーをブリムの大きさに合わせてわっかを作り、アルミの板で留めてます。ヤスリでやすってなだらかにしています。(アルミで繋げている所)
9805-2.jpg

で、ウレタンとワイヤーをつけるのですが、ボンドでつけたら乾くまで時間が掛かるのと、接着が弱いので、縫いつけていくのが一番いい方法だと判明したので、そうやってます。
9805-3.jpg

サクサク~。
で、ワイヤーと一体化したら、穴を開けるのですが、今日はここまで。
9805-4.jpg
次は無いかもしれませんが(笑)、胴体部分が、なかなかで。
型を取って乾くのに一日掛かるのと、その型が3つしか作ってないのと、ルーターでなだらかにするのに結構時間掛かって。汗(地味に出来上がってきてはいます)
また、紹介できれば致しますね。
きっと、胴体部分を見たい方が多いと思うのですけど。

色々難しい部分は、そういうのを得意な家人に聞いたり、手伝ってもらったりしています。笑

ボレロ

ボレロが出来上がりました。
靴下も、縫えましたーー。

洋服は全部縫えたことになります。

後は帽子だけになりますが、進んでいるようで進んでいない・・と言う現状。
もう、お天気も大丈夫そうなので、これから詰めて製作していきます。

洋服は出来上がったので、全身で。
ボレロは、13少年のと同じになります。サイズだけスタンダードサイズに変えています。

ブルーのパンツには(ブルーリボン/ブルーカマーベルト)黒のボレロに黒靴下(ボレロの袖口に使っているニット地)。
グレーのパンツには(ピンクリボン/ピンクカマーベルト)茶のボレロに茶靴下(ボレロの袖口に使っているニット地)。
の仕様になります。

今回の色分けは、分かり易く「ブルー」と「ピンク」にしますので、宜しくお願いいたします。
楽しい夢ばかりを食べそうな獏になりましたが、帽子まで引き続き頑張ります。
ブルーのセット
9804-1.jpg
9804-2.jpg
ピンクのセット
9804-3.jpg
9804-4.jpg
9804-5.jpg
ネコ耳は参考です。
前回と同じものを単品販売しますので、また宜しくお願いいたします。

パンツその2

もう一色のパンツです。
此方はブルーになります。

スタンダードサイズのパンツは、何れもペールカラーになってしまったと言うのがいいのかな?
二つとも可愛い色に染まりました。

帽子は13少年のを使い回しで、イメージという形で使っています。
ベースは黒で変わりないのですが、リボンとかが変わります。
カマーベルトもリボンと同じに合わせています。

沢山装飾とか付属とかしていませんが、オーナー様が好きにアレンジしたり、着回して遊んでいただいたりで、オリジナルにしていただけると嬉しいです。

宜しく御願いします。
9801-1.jpg
9801-2.jpg
9801-3.jpg
9801-4.jpg
次は、ボレロになりますが、これは13少年のと同じものになります。
また出来上がりましたら、トータルで紹介いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。