スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一方の

上に着ているシャツというか、これはエプロンみたいだな・・とか思って来始めました。
裾、袖ぐりが色違いのリバティ生地です。
かぶっている帽子は、以前販売した帽子で参考にかぶっています。
210330-1.jpg
210330-2.jpg
まだまだ一杯悩んでいます。
これから、パンツを縫っていきます
スポンサーサイト

パンツとか

パンツとかです。
パンツは、京都ドルパで販売したのと形はほぼ一緒です。裾にレースを入れたくらいです。モチーフでつけた蝶のパーツはつけていませんが、聖画モチーフのパーツをつけています。見えていませんけど。
モデルさんに着せているのは試作分なので、また本番が出来上がったら詳しく紹介したいと思っています。
パンツに余裕をたっぷり持たせています。ウエストは紐で縛るようにしています。
素材は起毛のある麻素材。裏もつけています。
210329-1.jpg
210329-2.jpg
ほぼ横向きですが、立たせて。
210329-3.jpg

立たせて撮ってみました。

久々のお天気だったような気分です。
立たせて撮ってみました。上に着ているシャツも色をつけたので、参考になればと思っています。(右側)
210326-1.jpg

こうやって観ると、ウサミミもいいな・・とか思い始めてきました。
こういった付属って色々遊べそうなので、つけようかな。
210326-2.jpg

下に着ているシャツ。

下に着ているシャツです。
染める時に少しシミのようなモノが入ってしまってるのですけど、その部分は家用に作っていますので、ご了承下さい。

サイド下がりのスモック風になっています。かぶりで着るようにして、後ろを紐で結ぶ形にしています。
一枚でも着れるように、フロントサイド部分に蝶のモチーフレースを入れました。
あと裾を共布フリルにしていますが、フロント両サイド、バック両サイドにリボンをつけています。
袖丈は八分丈です。
210325-1.jpg
今回は、もの凄く女の子スタイルみたいになってしまっていますが、こんなのもありかな?とか思っています。
最終的に「めっちゃファンタジー」になればと思っています。
*ウサミミは参考です。ドルパで販売したウサミミを使用しています。
210325-2.jpg

シャツ試作

シャツの試作です。
まだ、装飾とか諸々悩んでいるのですけど、こんな感じで行こうと思っています。
後ろから羽が見えていますが、イメージとして、つけています。(悩み中)
210324-1.jpg

シャツは、綿ボイルです。
オフカラーの綿ボイルを紅茶で染めました。薄くややピンクがかって染まっています。
シャツは、二枚になっているのですが、またきちんと仕上がってから公開いたします。下のシャツは、ドルパで販売した形にほぼ似ています。サイドが下がった感じになっています。(かぶりで、後ろリボン結び)
その上に、ノースリーブのシャツ。縁取りにリバティの布を入れました。(後ろリボンで着脱)
前にピンタックを張り切って入れました。
みちっと詰まったのではなく、少し間を開けて入れても面白いかな~?等
210323-1.jpg

クラウンはブリキでかぶっているのと同じ物を作ろうかと考えています。
鳥かごのアクセはつける予定です。見えていませんが、グリーンルチルの石を入れています。
鳥が全体的なイメージで作れたらな・・とか思っています。
210324-2.jpg

またまた此方で。

とってもお久しぶりな製作Blogです。
ここを開ける間に、二度もドルパに参加したような気がする今日この頃です。
今回通販の前に、ちょっとオークションにチャレンジしてみようかと思っています。
マイペースで作っていこうと思っているのですが、過程などお知らせ出来ればと。

宜しくお願いします。

13少年服で作っています。ボディはGrボディを使用しておりますが、勿論普通の13ボディにも対応出来るように作ります。

一番最初に作ったのは、襞襟です。
210322-1.jpg
210322-2.jpg
オフカラーと、少しピンクがかったベージュ。
シャンプーハットに見えてきて仕方がないのですが、どうしても一度作ってみたかったのです。
殆ど手縫いで仕上げています。色んな色のクリスタライズを散りばめました。
モデル着用例
210322-3.jpg
次は、シャツ辺りかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。