

有り難う御座います。

夏通販にての素敵な画像を頂きました。

有り難う御座います。とても嬉しいです。

少女服
4824309110_072faee4cb_b.jpg

ウサミミ
usamimi0.jpg

どちらも違うオーナー様です。
しかし、素敵な画像過ぎで震えます。本当に凄く嬉しいです。
有り難う御座いました。

C/T/B Vol.39

追加画像。
袖口の感じと袖のモチーフレース。
210820-5.jpg
アンダースカート、マスク、ヘッドドレス、ブローチ。
チョーカーとヘッドドレスの紐は、メインに使っているインド綿ボイルで作っています。
210820-1.jpg
ドロワーズ、靴下。ドロワーズの裾を絞るリボンは、共布で作っています。
210820-2.jpg
ヘッドドレスと、アンダースカートにつけている、レース(シルバー)。
210820-3.jpg
ワンピース一枚で着せている感じ。
210820-6.jpg
全て着た感じ。
210820-8.jpg
210820-4.jpg
ボリュームがあるので、座らせると色んな表情が出て楽しいと思います。
210820-7.jpg

2010年夏通販

2010年夏の通販をそろそろ始めます。
全てメールにての受付となります。

テーマは「オデット・オディール」

7月15日(木)SDスタンダードサイズ女の子服セット(オデット×2・オディール×2)
受け付け開始時間、P.M21:30~45分迄
終了致しました。有り難う御座いました。

7月21日(水)SD13少年サイズ服セット(オデット×2・オディール×2)
受け付け開始時間、P.M21:30~45分迄
終了致しました。有り難う御座いました。

7月26日(月)ウサミミヘッドドレス(オデット×5・オディール×5)
受付開始時間、P.M21:30~45分
 終了致しました。有り難う御座いました。

7月29日(木)ヘッドドレス(オデット×5)サッシュ(オディール×5)
受付開始時間、P.M21:30~45分
 終了致しました。有り難う御座いました。

8月20日(金)SDサイズマスク(9点)
販売受付時間 P.M21:30~22:00
 終了致しました。有り難う御座いました。

---
Blogでその都度洋服小物など公開していきますので、宜しくお願いいたします。

SDサイズマスク

8月20日
☆沢山のご応募有り難う御座いました。とても感謝しております。
全て抽選となりました。
ご購入が確定されましたオーナー様に、確定メールを発送致しましたので、宜しくお願い致します。

210814-.jpg
210814-2.jpg

*マスクは教室Aヘッドを基本に作っています。
先にも記載しておりますが、マスクを装着するのあたってのメイクの傷、剥がれ、オーナー様の無理な扱いに於いての破損などの責任は一切負いませんのでくれぐれも御理解の程、宜しくお願い致します。
その他、通販法の表記などはリンクのC/T/B Shopにてご確認下さい。

受け付けを終了致しました。有り難う御座いました。

マスク9

マスク9です。
ゴールドに仕上げています。
装飾は一切していませんが、塗ってからやすったりで傷をわざと入れています。
210813-58.jpg

教室Aで
210813-59.jpg
210813-60.jpg
210813-61.jpg

16番で
210813-62.jpg
210813-63.jpg
210813-64.jpg
以上になります。
モデル着用画像は、イメージとしてじゃなく着けて撮るのみの簡易的な画像にしました。
アレンジなどして下さい。
マスクも装飾を施していたりもするのですが、個人で装飾を付け足したりして自由にしていただくと嬉しいです。
有り難う御座いました。

マスク8

マスク8です。
グレーとベージュのコンビになります。
210813-51.jpg

教室Aで
210813-52.jpg
210813-53.jpg
210813-54.jpg

16番で
210813-55.jpg
210813-56.jpg
210813-57.jpg

マスク7

マスク7です。
グレーになります。
210813-44.jpg

教室Aで
210813-45.jpg
210813-46.jpg
210813-47.jpg

16番で
210813-48.jpg
210813-49.jpg
210813-50.jpg

マスク6

マスク6です。
真っ黒になります。
向かって右側に真鍮の蝶を貼り付けています。
210813-37.jpg

教室Aで
210813-38.jpg
210813-39.jpg
210813-40.jpg

16番で
210813-41.jpg
210813-42.jpg
210813-43.jpg

マスク5

マスク5です。
ベージュと濃いグレーのコンビです。
210813-31.jpg

教室Aで
210813-32.jpg
210813-33.jpg
210813-34.jpg

16番で
210813-35.jpg
210813-36.jpg
210813-37a.jpg

マスク4

マスク4です。
グレーです。
210813-24.jpg

教室Aで
210813-25.jpg
210813-26.jpg
210813-27.jpg

16番ヘッドで
210813-28.jpg
210813-29.jpg
210813-30.jpg

マスク3

マスク3です。
濃いグレーになります。
210813-17.jpg

教室Aで
210813-18.jpg
210813-19.jpg
210813-20.jpg

16番ヘッドで
210813-21.jpg
210813-22.jpg
210813-23.jpg

マスク2

マスク2です。
濃いグレーと、ベージュのコンビです。
210813-10.jpg

教室Aで
210813-11.jpg
210813-12.jpg
210813-13.jpg

16番ヘッドで
210813-14.jpg
210813-15.jpg
210813-16.jpg

マスク1

1番マスクです。
210813-3.jpg
ベージュと、濃いグレーのコンビです。

教室Aヘッドで
210813-4.jpg
210813-5.jpg
210813-6.jpg

16番ヘッドで
210813-7.jpg
210813-8.jpg
210813-9.jpg

マスク

マスク出来上がりました。

全部で9点の販売となります。
一つ一つ紹介していきたいと思っていますので、少し画像も多くなり番号順に紹介をしていきたいと思います。
受付も番号で受け付けますので、宜しくお願い致します。

210813-1.jpg

マスクのベースとなっている素材は石膏粘土です。
最初、和紙も混ぜてのベースを作っていたのですけど、厚みが出てくるので石膏粘土だけでの製作となりました。
とても軽くて扱いやすいかと思うのですけど、丁寧に扱って頂かないと壊れてしまいます。
あと、マスクを着ける上でのメイクの剥がれ等は一切責任を負いませんので、宜しくお願い致します。
一つ一つ手作りで作っていますので、個体差、歪みなど御座いますので宜しくお願い致します。

210813-2.jpg
マスクをヘッドに着け差し込む時に一番当たる部分に、フェルトでクッションを入れています。

少し時間が掛かるかもしれませんが、本日中に9点の紹介画像をあげていきますので、見て下されば幸いです。

マスク途中経過2

マスク、ここまで出来上がっています。
うち用ストック分も、オークション分も混ざっていますが、今こんな状態です。

まだもう少し作っていて、乾燥中やらヤスリ掛けやらがあって、販売までもう暫く時間を頂きたいと思います。
ベースは教室Aヘッドで作っているのですけど、形が色々あって、装飾もバラバラで・・
これをどうやって・・一つ一つ番号を付けるといいのか!とか、目下悩み中(笑)
210807-1.jpg

教室Aヘッドで。
210807-2.jpg
210807-3.jpg

16番ヘッドで。
こめかみ辺りがなんとなくきつい感じがします。キュッと押し込むと入るのですが、メイクが剥がれる心配アリです。
但し、ものによってはその心配もなく綺麗に嵌るのもあります。
手作りの個性だと思って下されば有り難いです。
210807-4.jpg
210807-5.jpg
210807-6.jpg
今のところこの様な感じです。
金のマスクもあるのですが、やすってザリザリにして金属っぽい感じにしてみようかと思ってます。
210807-7.jpg
210807-8.jpg

マスク途中経過1

試作に試作を重ね、沢山の失敗もして(笑)、やっとここまで来ました。
DiaryやTop画像で出していたのとはまたちょっと違っていて、それよりも薄く仕上げています。
教室Aヘッドをベースに作っていますが、SD16番ヘッドでも、マーシャでも大丈夫です。
もう少しだけ数を作っているのですけど、多分、販売分は5~7個くらいかな・・
形も色々あって、オンリーワンみたいな状態なのですけど、どうやって区別をつけようか・・装飾で分けようかと考えています。
画像は、やすってやすって形を整えて、ジェッソまで塗った状態です。
210805-1.jpg

そして、エアブラシで塗装をした段階。
試作は黒を塗り重ねて真っ黒に近い状態まで吹き付けたのですが、グレーになったというかしたというか。
コンビにしている色はそのグレーとベージュで、白黒ではない感じにしました。
210805-2.jpg

それから水性ニスを二度塗りした状態
210805-3.jpg

水性ニスを4回塗り程しています。裏にも軽く塗っています。
綺麗に乾かしてから、紐をつけたり装飾を施していく予定です。
因みに、ドルパ会場で試作のマスクをウィリアムズとミシェルにテスト装着して頂きました。ミシェルには少し大きく感じたのですが(違和感はなかったです)、ウィリアムズには大丈夫でした。
ご協力有り難う御座いました。<(_
210805-4.jpg
では引き続きシャカシャカちみちみと作っていきます。
210805-5.jpg
