SDスタンダード女の子服のヘドレなど

まだレースが届かないのでドレスには取り掛かれず、先にヘッドドレスとチョーカーを作りました。
外側から作っていくのもアリだと思うのですけど、微妙なバランスでチョーカーが少し心配。笑
装飾とか手をつけていませんが、ある程度見えてきたら、考えてみようと思っています。

オデットのヘッドドレスとチョーカー。
P9160847.jpg
P9160823.jpg
P9160842.jpg

オディールのヘッドドレスとチョーカー
P9140773.jpg
P9140758.jpg
P9140787.jpg
ドレスは参考です。
全てが出来上がったら、詳しく画像や詳細を載せます。

また次へ・・

また次へ始動致します。

今回も中身は変わりますが、オデット・オディールの第二弾。
スタンダードの女子服、13少年服。
小物パラパラ・・

ちょこちょこは無理ですけど、時々経過報告など出来ればと。
宜しくお願い致します。
210914-1.jpg

C/T/B Vol.40 SD Girl衣装(追加)2

画像が多いとはねられました。
その画像をここに載せます。

追加画像としてご覧下さい。
main-7.jpg
main-8.jpg
main-9.jpg
main-10.jpg
宜しくお願い致します。

C/T/B Vol.40 SD Girl衣装(追加)

オークション画像も多いのですが、まだまだ説明できていないところもありますので、追加で記載させていただきます。
此方も画像が多いです。

クラウン
真鍮製です。一枚の板から切り出して、タガネで星と月に叩いてくりぬいています。端にゴールドのレースをつけ、とげとげになっている部分にクリスタライズをつけています。
オフカラーのモアレタフタリボンで結ぶ様にしています。サイドにサテンリボンをつけています。
210901-1.jpg

コルセット。
表の素材はシルクタフタ。クラウンにつけているモアレタフタリボンでリボンの形に装飾しています。前面にリバーレースをつけ、所々にクリスタライズを散りばめています。
裏は、モアレグログランなのですが、ボーンは入れていません。
裾は、プリーツのサテンリボンです。
210901-3.jpg

パンツ。
表の素材はシルクタフタ。
サイド3箇所、リボン結びでとじる様にしています。
裏は、コルセットと同じくモアレグログランにしています。
裾にゴールドのレースをつけています。
210901-2.jpg

シャツ。
素材はインド綿ボイル。
左袖に蝶のモチーフレースを入れています。セーラーカラーになっています。
裾に3段のフリルをあしらっています。
出来上がってから、使用感を出す為にじゃぶじゃぶ洗いました。
210901-4.jpg
後ろ
共布の紐でシェイプする様にしています。
210901-5.jpg
カフス部分は手縫いでつけていますので、無理に引っ張ると取れやすいです。
袖口部分にチェコビーズをつけています。
何れにしても、繊細な素材なので洗うのは容易ですが、引っかけなどに気をつけて下さい
210901-7.jpg


素材はインド綿ボイルと、黒のモアレタフタ。
ゴールドのレース、薔薇のモチーフと、ジャーマンビンテージのガラスボタン、真鍮の飾りなど
210901-8.jpg
ボタンなど。可愛い動物のモチーフが入ってるのですが見えないですね。
210901-9.jpg

ブローチ
土台はフェルト。レーヨンのリボン、リバーレース、ジャーマンビンテージのガラスボタン、ビーズ、リボン、タッセルなど。
ブローチピンで留める様になっています。
210901-11.jpg

オーバースカート。
ソフトチュール。クタクタのチュールではなく、ハリのある所謂チュールです。オフカラー。
リボンで結ぶ様になっています。サイドや後ろで結んで下さい。
210901-10.jpg

コルセットの後ろ姿。
コルセットは、下から履いたほうが着せやすいかと思います。
後ろできゅーっと丁寧に縛って下さい。紐は綿素材で、渡しているのはレースです。
210901-12.jpg
モデル着用状態の一部。
210901-13.jpg
210901-14.jpg
210901-15.jpg
以上です。宜しくお願い致します。