

2010冬通販 13少年サイズ服

ご購入を確定されたオーナー様に確定メールを発送させていただきました。
宜しくお願い致します。

沢山のご応募を頂き、有り難うございました。
これから、きちんと整理を致しまして、抽選を行い、ご購入を確定されたオーナー様にご連絡を致します。
本日中に発送いたしますので、もう暫くお待ち下さい。
また、発送を致しましたら、此方に記載いたします。

11月26日金曜日、午後9時30分~午後9時45分に13少年サイズの通販受付をメールにて行います。終了致しました。
2101121-22.jpg
左がオデット(モデルは教室Aヘッド、13ボディ)右がオディール(モデルは教室Aヘッド、Grボディ)

オデット・13少年サイズ服セット、販売数2セット
オディール・13少年サイズ服セット、販売数2セット

ボディはSD13少年とGrボディ対応です。

セット内容:ジャケット、パンツ、シャツ、帽子、スカーフ、スカーフ留め、チョーカー、カフス、ブローチ、クレープサテンのリボン、靴下。計11点

お一人様1セット限りでのお申し込みを宜しくお願い致します。
受付数が販売数を超えますと抽選と致します。
その他、通販法の表記などはリンクのC/T/B Shopにてご確認下さい。
素人が趣味の範囲で試行錯誤をしながら作った製作物となります。プロの仕上がりをお求めの方はご遠慮下さいますよう、宜しくお願い致します。
家族に、毛のあるペット、喫煙者はいません。


受付終了致しました。
---------------

----------------
個人情報はお取引終了後に削除致します。

2101121-21.jpg
宜しくお願いいたします。

2010冬通販 13少年サイズ服ー上着、スカーフなど

セーラーの上着です。
メイン素材は綿で、海軍のコートにも使われる素材らしいです。風を通さない布なので、凄く硬いです。
スカーフは、シフォン。三角形になっています。
袖の所をスナップ一つ留めにしています。
フロントボタンホールにての開閉。スカーフはスカーフ留めで留めるようになっています。
2101121-20.jpg

スカーフを外しました。
碇柄のボタン3つ留め。左腕の所に日本国旗を縫いつけました。
日本国旗のワッペンの角が結構強靱なので、取り扱いに気をつけて下さい。
2101121-19.jpg

後ろ部分
2101121-18.jpg

日本国旗
2101121-17.jpg

ボタン(パンツのサイドの飾りボタンにも同じ物を使用)
2101121-16.jpg

内側。
今回裏はつけていません。ゴロゴロになりますので。
脇などはロック仕上げにしていますが、ジャケットなどはなんかこんな感じで仕上げているのが多かったので。
2101121-15.jpg

2010冬通販 13少年サイズ服ーシャツ、パンツ

シャツです。
素材はインド綿ボイル。
縫い上げてから、洗ってくしゃっとシワ感を出しています。
前にピンタックとオデットはシルバーのレース、オディールはゴールドのレースをつけました。
2101121-11.jpg

後ろ部分
かぶりで着せるタイプになるので、後ろの開きは結構長くなるのですが、首の後ろでリボン結びとなります。
2101121-10.jpg

上着を着るので、半袖タイプにしました。オールシーズン対応と、他のコーディネイトの一部として使っていただけるとと思っています。

パンツ
素材は綿。
帽子と同じように総裏にしています。
夏の通販の時のパンツの変形です。アレはサスペンダーをつけたりで、ウエスト位置も少し低くして大きく作りましたが、今回はウエスト位置を高くしてジャストサイズ気味にしています。
サイドでの開閉になります。
2101121-14.jpg
2101121-13.jpg
サイドから回り込んでのスナップ留めになります。上着と同じ碇柄のボタンを飾りとしてつけています。
開閉部分のベロって言うのかな?それを広めにしていますので、なんちゃってポケットになると思います。
2101121-12.jpg

2010冬通販 13少年サイズ服ー帽子、ブローチ

帽子です。
2101121-9.jpg
ベースは綿のジャケット、パンツと同じ生地です。
かぶり口は教室Aで、ふわっとした羊毛とかかぶれる大きさにしています。26.5センチぐらいです。
トップに、毛糸玉をつけました。
後ろ部分にリボンをつけましたが、サイドに回してかぶしてもいいと思います。
2101121-8.jpg
2101121-7.jpg

ブローチ
ベースは、フェルト。
チロリアンテープ、リボン、碇のモチーフ、羽根、レースのモチーフ、トランプのパルプを固めた物?ビーズ、グログランテープ色々沢山思いのままつけてみました。

ブローチとして、襟の部分や帽子などアレンジしてつけて下さってもいいと思いますし、クレープサテンで紐を作りましたので、紐通しに通してサッシュベルトにしてもいいです。
日記などで紹介しているのは殆どサッシュベルトにしています。
あと、オーナー様の普段のアクセに使っていただいても嬉しいな~と、希望を。
2101121-5.jpg
2101121-6.jpg

2010冬通販 13少年サイズ服ー靴下、チョーカーカフス

チョーカーとカフスです。
2101121-4.jpg

チョーカー
2101121-3.jpg
ベースの素材は、インド綿ボイルです。
チョーカーはフリル二重重ねにして、リバーレースと、オデットはシルバー、オディールはゴールドのレースを入れています。日記などでお人形が着ているのはリバーレースを上にしてつけています。
どちらでも好きな感じに。
後ろリボン結びにしていますが、前でもいいと思います。

カフス
2101121-2.jpg
此方も素材はインド綿ボイル。
二段フリルになっています。切りっぱなしではなく、筒縫い?です。上は巻きロック仕上げです。
スナップ一つ留めです。

靴下
2101121-1.jpg
ランダムなボーダー幅のニット地です。
此方は、オデット、オディール共通です。膝下丈になります。

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服

11月19日金曜日、午後9時30分~午後9時45分にSDスタンダードサイズ少女服の通販受付をメールにて行います。開始時間の前後は一切受付いたしません。

11月19日
☆先ほど、ご購入を確定されたオーナー様にメールを発送致しました。

通販の受付は終了致しました。
本当に沢山のご応募と温かいメッセージも有り難う御座います。
抽選となりますので、これからきちんと仕分けを致しまして、ご購入を確定されたオーナー様にご連絡を差し上げますので、今暫くお待ち下さい。

ご購入確定メールを発送致しましたら、また此方に記載致します。

オデット・SDスタンダードサイズ少女服のセット、販売数2セット
オディール・SDスタンダードサイズ少女服のセット、販売数2セット

セット内容:ワンピース、オーバードレス、ケープ、ドロワーズ、靴下、ヘッドドレス、チョーカー、カフス、ブローチの計9点

お一人様1セット限りでのお申し込みを宜しくお願い致します。
受付数が販売数を超えますと抽選と致します。
その他、通販法の表記などはリンクのC/T/B Shopにてご確認下さい。
※尚、個人の趣味でチクチクと試行錯誤しながら製作している製作物となりますので、プロのような完璧なものをお求めの方はご遠慮下さるようお願いします。

受付メールアドレス
受付は終了致しました。
---------------
メールの件名
C//T/B 2010冬通販スタンダードサイズ少女服

内容
ご希望のセット(オデットorオディール)
お名前(ハンドルネームではなく、最後までお取引する氏名)
住所
電話番号
----------------
個人情報はお取引終了後に削除致します。


画像はオディール。ケープをオーバースカート代わりに着ています。
2101109-18.jpg
ブローチはありませんが(まだ作っていなかった画像)、右がオデット、左がオディールになります。
2101109-19.jpg

シルバーベースがオデット、ゴールドベースがオディールだと思って下さるとややこしくないかもです。
他は殆ど同じです。

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ーワンピース、オーバードレス、ケープ

ワンピースです。
素材はインド綿ボイル。胸元の裏にリバティ生地を入れました。表を外向きにつけていますので、なんとなく透けて見えています。
袖は外側がたる~んと落ちるような形にわざとしています。
裾に、蜘蛛の巣のようなモチーフと、リボンをつけています。
縫い上げてから、水洗いをして使用感など出しています。
2101109-1.jpg
後ろ
後ろは共布の紐でむすぶようにしています。
2101109-2.jpg
裾の感じ。
ワンピースとリバーレースを繋げる時に金糸で縫いました。オデット・オディール同様です。
2101109-3.jpg

オーバードレス
チュチュをとても、簡単に簡素にしたイメージです。
裾のチュールはバルーンにしています。
2101109-4.jpg
後ろ
オデットの方は、グリーンのリボンで、オディールは紫のリボンなんです。黒く写っていますが。
ブローチに同じグログランリボンを使っていますので、参考にしていただけると有り難いです。
薔薇のモチーフの所にジグザグと金糸で縫っているのがそれです。
リボンで結ぶ形で、全開タイプです。
2101109-5.jpg
前の部分
2101109-6.jpg

ケープ
ベージュのベロア素材です。
クレープサテンの紐でキュッと結んで着せるタイプになります。
オーバースカートとしても着せてみたら可愛かったので、色々活用して下さい。
だらっとして着せてもいいです。
裾部分を、部分的にタックで留めています。着た感じがクラゲっぽいので、クラゲケープとか云ってました(笑
2101109-7.jpg
装飾部分
葉っぱのモチーフと、ビーズ、ジャーマンビンテージのガラスボタンをつけています。
ジャーマンビンテージのガラスボタンは同じ色が揃わないので、それぞれ違う色だったりします。ヘッドドレスもそうです。
2101109-8.jpg

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ーアクセサリーなど

ヘッドドレス、チョーカー、ブローチ、カフスです。
ヘッドドレスとチョーカー
2101109-12.jpg
チョーカー
素材はモアレグログラン。
ベロアの紐で好きな位置で結んで下さい。
2101109-13.jpg

ヘッドドレス。
最初はリボンで顎の所で結ぶようにしていましたが、色んなウィッグをつけていると紐よりも、ピンの方が良いのでは?と思ったので、やり直しました。
両端にダブルピンを縫いつけていますので、向こうからこっち方面に留めるようにして下さい。髪に挟んで留めるタイプです。ぱっちんどめとは違うものです。
ベースは、リボンの形にカットしたフェルト。羽根やモチーフ、ビーズなどあしらいました。
ジャーマンヴィンテージのボタンをつけています。
2101109-14.jpg

ブローチとカフス
2101109-15.jpg

ブローチ
ドレスの印象がベージュな感じだったので、何かインパクトが欲しいなと思って急遽作ったものです。
大振りに作っていますので、オーナーさんのアクセサリーなどにも活用して頂けるといいなぁ~と。
ベースはフェルト。
チロリアンテープ、赤に染めた薔薇のモチーフレースなど、ちょっと癖がありますけど。
ブローチピンで留めるようにしています。
2101109-16.jpg

カフス。
ベースはインド綿ボイルです。
片方にお花が来るようにしました。
スナップ1つ留めです。
2101109-17.jpg

2010冬通販 スタンダードサイズ少女服ー靴下、ドロワ

靴下と、ドロワです。ドロワというより、下穿きって言った方がいいのかもです。
ストレートラインで作っています。
靴下。
2101109-11.jpg
素材はニット素材です。
オデットには、オフカラーのべロアのリボン、オディールには黒のベロアのリボンをつけています。

ドロワ
ワンピースと同じインド綿ボイルで作っています。ウエストを紐で結ぶ形にしています。
縫い上げてから、水洗いをして使用感を出しました。
下の画像は、裾の感じです。
2101109-9.jpg
2101109-10.jpg
