クラウン

大変沢山のご応募をありがとうございました。
只今、抽選によりご購入を確定された皆様にメールを発送いたしました。
宜しくお願い致します。


1月31日月曜日、午後9時30~45分迄SDサイズクラウンの販売受付を行います。(受け付けは終了いたしました。)

真鍮のクラウン
素材、真鍮、ゴールドのレース、シュガーパールビーズ、黒のレース。

2110119-8.jpg
2110119-9.jpg

ブリキのクラウン
素材、ブリキ、シルバーのレース、シュガーパールビーズ、黒のレース
2110119-10.jpg
2110119-11.jpg
2110119-12.jpg
クラウンは、両方ともヘッドに当たる部分の直径が約6.5センチ、トップの直径が約11センチ、高さが約6センチです。
尖っている部分にシュガーパールビーズをつけているのですが、雑に扱ったり、落としたりすると取れてしまう場合がありますのでくれぐれもご注意下さい。
素人の手作り品の為、気をつけてヤスリ掛けをしたりをしておりますが、怪我などにご注意下さい。此方では一切責任を負いません。

なんとなく、人間でも使えるんじゃないかと思っているのですが、そうするとサイドのリボンが足りないので、その場合は糸で縫いつけているだけなので、取って好きなリボンに変更したりして下さい。
あと、ご自分で好きにデコレーションしても楽しいかと思います。
どうぞ、楽しく遊んで下さいね。



お取引後の個人情報は此方で責任を持って削除致します。
尚、応募多数の場合は抽選ソフトにての抽選とさせていただきます。

ヘッドドレスとサッシュベルト

有り難うございました。受付を終了致しました。
☆ご購入を確定された方にメールを発送いたしました。

--応募多数の為、抽選と致しました。有り難うございます。
もう暫くお待ち下さい。

1月27日午後9時30分~45分迄(受付は終了致しました。)
SDサイズヘッドドレスと、SDサイズ以上のブローチにもなるサッシュベルトの販売受付を致します。

ヘッドドレス・
ブローチにもなるサッシュベルト・


ヘッドドレス 
モデル着用画像は沢山載せていますので、本体の説明です。
2110119-1.jpg
材料・グログランリボン・羽根・ビーズ・リバーレース、フェルト、お花のコサージュ、インド綿ボイルで作ったリボンなど
ヘッドに当たる部分(土台)は横9~9.5センチで飾りの一番長い部分が大体15センチ。縦が5センチで飾りがはみ出る感じに作っています。アバウトですが。
2110119-2.jpg
オフカラーのグログランリボンで花のモチーフのようなものをくりくりと作って、中にランダムにビーズを入れました(左右にグログランリボンで作ったお花モチーフはついています)。インド綿ボイルで作ったリボンは、焼いています(すき間を埋めるように敷き詰めています)。
2110119-3.jpg
裏です。土台はフェルトですが、両面をリバーレースで覆い、端をリボンテープでザクザク巻き縫いしています。色が違うのは足りなかったという理由で、此方で選んで送らせていただきます。すみません。
2110119-4.jpg
リボンはリバーレースです。
前で結んでもいいのですが、後ろに回して後ろリボンでもいいと思います。アレンジを楽しんで下さい。

ブローチにもなるサッシュベルト 
2110119-5.jpg
大凡の大きさとして10×10センチ
材料、フェルト、チロリアンテープ、羽根、リボン、ビーズ、ユニオンジャックのワッペン等々
サッシュにクレープサテンのリボン紐をつけています。
本体にサッシュベルトを通す所と、ブローチピンもつけています。
土台は、フェルトになっています。
2110119-6.jpg
グログランリボンで花モチーフの中にビーズを入れています。

ヘッドドレスも、サッシュベルトもレターパック350にての発送になります。送料込みです。

お取引後の個人情報は此方で責任を持って削除致します。
尚、応募多数の場合は抽選ソフトにての抽選とさせていただきます。
---






ブリキのクラウンや通販の日時などのお知らせ。

ブリキのクラウンです。
真鍮のクラウンと同じ種類の違う色のビーズをトップにつけています。
形大きさはまばらになっています。
2110117-1.jpg
2110117-2.jpg

そろそろ通販開始の日時をお知らせしたいと思っているのですけど。

ヘッドドレスと、ブローチにもなるサッシューーー1月27日(木曜日)午後9時30分~45分受付

クラウンーーー1月31日(月曜日)午後9時30分~45分受付

フェミ男のシャツとパンツーーー只今製作中なのですが、予定として2月3日頃

で、マスクなのですが製作が微妙な時間になってきましたが、ムリならば次5月のイベントには必ず持って行けるように作りますのが、もう暫く時間と格闘してみます。

先行のヘッドドレスと、ブローチにもなるサッシュベルトの詳細などはまた近日中に詳細などアップ致します。
宜しくお願い致します。

ブリキのクラウンをモデルさんで(クリスヘッド)
2110117-3.jpg


クラウンの経過など

真鍮のクラウンです。
先にビーズをつけて乾かし中です。
2110116-1.jpg
つけているビーズは大きさ形がまばらなのですが、こう云うのも面白いかなぁ~?と前回作った時に思ったので、今回はこんな形で作ってみました。
2110116-2.jpg

ブリキのクラウンです。
真鍮に貼ったレースのシルバー版を貼りました。
只今乾かし中。
2110116-3.jpg

真鍮のクラウンをモデルさんにかぶしました。(クリスヘッド)
2110116-4.jpg

フェミ男シャツを女の子に着せてみました。

いつの間にかフェミ男シャツになってしまった(笑)
スタンダードサイズの女の子にも着せれるので写真を撮りました。

2110114-4.jpg
広くAラインの形になっていますので、サイドが落ちるスタイルになっています。
お手持ちのドロワーズや、アンダースカート、ワンピなどと合わせて下さるといいかもと思います。
2110114-5.jpg
ヘッドドレスをウエスト部分に巻いてみました。
ウエストといっても、わたしの場合は結構下の方に落としてつける感じにしています。
男の子にサッシュをつける時もそうしています。

で、クラウンです。
外枠が真鍮の分だけ出来ています。
ブローチにもなるサッシュを(試作分)敷いて撮していますが、ブローチの下の部分のレースがこれだときちんと写っていますので、この様な感じです。
2110114-1.jpg

前回は、後ろのカシメがアルミのシルバーだったのですけど、今回真鍮には同じような色のもので留めています。
2110114-2.jpg

今はぐるりにレースを貼って乾かし中。
これが乾いたら、棘の先にアールを付けて、ビーズをつけようと思っています。
このままだと凶器ですので(笑)
2110114-3.jpg
では。
そろそろ通販開始日を決めないといけないのですけど、もう暫くお待ち下さい。ある程度作業的にめどがついてからにしたいと考えています。不器用なもんで・・・<(_

シャツの試作とかなど。

シャツの試作です。
最近よく作っている、胸元でぎゅーっと縛るタイプのシャツです。
フェミ男シャツといいましょうか。笑

首元で絞ると、袖丈が13少年で8分丈で、緩く縛るとそれなりに長くなっていきます。
スタンダードサイズの男女でも、下にドロワやパンツなどを合わせるとふわっと着せられるかと思います。
形はサイドが長くなる感じになります。また、女の子にも着せたりなどの詳細は後日に。
たっぷりのフリルを首周りと裾に入れました。端は巻きロックでほつれないようにしています。
胸元は思いっきり開きますので、好きなように着せて下さい。
個人的には、結構大胆に開けて着せるのが好きかなぁ~?
2110113-2.jpg
折角なので、サッシュベルトも巻いてみました。
2110113-3.jpg

で、クラウンです。今こんな感じに、ガツガツ彫ってます。
2110113-1.jpg

クラウンの状況

今、ここまで出来上がってると言うか、進んでいます。
大幅に遅れてしまっていますが。今週中にはなんとかしたいと考えています。

また、真鍮とブリキの二種類になります。
大きさは下の記事で教室Aの子がかぶっているのと同じです。
デザインはブライスがかぶっている感じとよく似た風味で。とげと言うかギザギザが二つ増えて、スマートになった感じです。(前回との比較)
一つ一つ手作りになります。型を作って機械で抜いたものではありませんので、その辺のご理解をよろしくお願い致します。
2110111-1.jpg
2110111-2.jpg
タガネで模様をぶち抜いてから、エッジや使用感を出す為にヤスリがけをします。
今回は、リボン通しのスリットを入れます。

ブローチ

ブローチにもなるサッシュベルトです。
大きさ的には、 2010冬通販 13少年サイズ服で付属につけていた、サッシュベルトと同じくらいの大きさになります。
今回も、ブローチピンとリボンを通す部分をつけています。
紐はグレーのクレープサテンで作っています。これも 2010冬通販 13少年サイズ服のグレーのリボンと同じです。
数は5つ。
まだ、通販の日程は決まっておりませんので(ヘッドドレス同様)、もう暫くお待ち下さい。
また、決まりましたら、それぞれの詳細等の記事をあげますので宜しくお願い致します。2110108-1.jpg
2110108-2.jpg

有り難うございました。

雨様より、可愛い素敵な画像を頂きました。
有り難うございました。

うちにいない子だととっても、新鮮で感激です。

雨様有り難うございました。
AO.jpg
AO01.jpg
AO2.jpg
ao10.jpg
AO002.jpg
沢山有り難うございました。\(^O^)/

SDサイズ用ヘッドドレス。

まだ日にちは決まっていませんが、ヘッドドレスの試作になりますけど、着物を着せてつけてみました。
前回の試作のヘッドドレスに、少しだけですけどビーズで色味を入れました。
2110105-1.jpg
販売数は5つです。
クラウンの製作に入っていますので、もう少し準備が整ってから通販の開始に突入したいと思っています。
もう暫くお待ち下さい。

今回のカテゴリは「2011新春通販」と致します。
宜しくお願い致します。