2月のワークショップ

2月のワークショップのご案内です。
場所はAjito Tourbillonにてです。

2月20日(土曜日)太鼓のワークショップ 午前10時より

2月28日(日曜日)つけ襟アクセサリー 午後12時より

ーーーーー
2月20日太鼓のワークショップ
今回からはバチは付けません。粘土がなかなか乾かないので作らないことにしました。
RciGPCsq.jpg
d1HiiG8A.jpg
40センチサイズまでのお人形のお立ち台などになります。ワークショップの度、参加されて複数持ってゴロゴロ飾っている方もいらっしゃいます。わたしもそうやって飾っていたりします。
受講料6000円(お茶お菓子、設備費がにプラスされます)
持ち物:カッター、紙用のハサミ、ものさし、鉛筆(シャーペン)、アクセサリーにつけてみたい小物(タッセルなど)。
太鼓のカラーはある程度色んな色を揃えておりますので、自分で組み合わせなどを楽しんで作ってみましょう!

ーーーー
2月28日 つけ襟アクセサリー
IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1008.jpg
サイズはSDサイズになります。前回のワークショップにて作ったセーラーのつけ襟シャツに合わせてもOKですし、ノーカラーのシャツ、ワンピース、ハイネック使用のシャツにでも合わせても可愛いと思います。少年少女どちらにも付けていただけるデザインにしておりますが、これもサンプルで、自分の好きなようにビーズを打ったり、スパングルをつけたり、ドライフラワーを付けてみたり、ちょっとしんどいかもしれませんが、出来上がりは満足の行くものになると思います。
画像はサンプルで、ベースの色が画像の黒と、オフ、ベビーブルー、ベビーラベンダー、グレーベージュを用意して持って行こうと思っております。現場で色を決めていただいて、裁断縫製をしようかなと考えております。実際の色を目で見ていただいて選んでもらうのが一番かな?と。
あと、上に合わせるチュールも黒、白選んでいただきます。
こちらはキットを用意したいと思っておりますが、これも、現場で選んでいただきますね。
ビーズなどこちらで用意をして持って行きますが、また付けてみたい、チャームなどありましたら、持ってきてくださいね。
持ち物:糸切りハサミ、まち針。付けてみたいチャーム、ビーズ、ビジュー、タッセルなど
受講料6000円(お茶お菓子、設備費がプラスされます)
キット代4000円