

SDスタンダードサイズ少女服

SDスタンダードサイズ少女服のセットです。
着用画像はDiaryなどに沢山出ていますので、割愛いたします。

セット内容
オーバーワンピース、アンダーワンピース、ヘッドドレス(2種類)、アクセサリー、靴下。計6点

オーバーワンピースのリボンがブルーが2点
オーバーワンピースのリボンがピンクが2点になります。

(オーバーワンピース・ブルー)
211424a-1.jpg

(オーバーワンピース・ピンク)
211424a-2.jpg
メインの素材は麻です。フリル部分はインド綿ボイルになっています。

後ろスナップ留めになっています。
211424a-3.jpg
見頃部分のみ裏をつけています。

裾部分
211424a-4.jpg
レースは、トーション、リバーレースを使っています。

アンダーワンピース
211424a-5.jpg
素材はインド綿ボイル。縫い上げてから、じゃぶじゃぶ洗ってシワ感を出しました。

ピンクリボンの方はバラのモチーフ、ブルーリボンは蜘蛛の巣のようなモチーフです。
何れも金の糸で手縫いで縫いつけています。
211424a-6.jpg

頸もとはフリルの部分にも金の糸で縫いつけました。
211424a-11.jpg

後ろ部分。共布の紐でリボン結びになります。
211424a-8.jpg

裾の部分
211424a-7.jpg
アンダーワンピースはサイドが落ちる形にしています。

ブルーリボンのヘッドドレス、靴下、アクセサリー
211424a-9.jpg

ピンクリボンのヘッドドレス、靴下、アクセサリー
211424a-10.jpg
パーツなどは各々違うものをランダムに使っていますので、当日見て下さると嬉しいです。
ヘッドドレスは何れも、ダッカールをつけていますので、ウィッグに挟み込んで使えるようにしています。
リボンのヘッドドレスはアンダーワンピースと同じインド綿ボイルです。
わざと結んだ感じにしています。

以上です。
SD13少年サイズ服 | Home | C/T/B Vol.43 SD 13Boyl衣装
