

少女アリス服2

少女アリス服の詳細です。
サイズはスタンダードサイズになります。
画像が多いのですが、たたみません。クリックをして大きい画像で見て下さい

2110618-1.jpg

ビスチェです。
素材はタイシルクになります。
2110618-2.jpg

後ろのストロングホックでの開閉になりますが、ウエストの一番細いところで締めて上に上げるようにして下さい。そうじゃないといきなりはホックを掛けるのがきついと思います。

ビスチェ、スカート、パニエ・・という順番で着せるのがベストだと思います。
2110618-3.jpg

モデルさんに着せているのとでは、ブレードの種類が異なっているのですけど、ミルキーカラーでとても甘くて可愛いと思います。部分的にクリスタルのスワロを貼り付けています。
2110618-4.jpg

2110618-5.jpg
胸元に黒のリボン、パールビーズ、サイドに掛けてスワロを縫いつけています。
2110618-6.jpg
スカート、パニエを着せてから、ウエスト部分を押さえて形を整えて下さい。スタンダードボディにくびれが出るようにしています。(目の錯覚で)
裏も、同じタイシルクをつけています。(白)ボーンは入れていません。

スカート
後ろスナップ一つ留め。
素材はタイシルクです。
裾に鍵盤のテープ、ダイヤ柄のリボンテープ、蝶のモチーフ、レースなどをつけています。
2110618-7.jpg

2110618-8.jpg
蝶のモチーフは金の糸で縫いつけています。

パニエ
ウエストはゴム仕様です。
素材ナイロン
2110618-9.jpg
ハリがあるのですけど、丁寧に扱って下さい。
2110618-10.jpg

ドロワーズ
素材はインド綿ボイルです。
紐も共布で作りました。ウエストはゴム仕様です。
縫い上げてから、水通しをしてシワ感を出しています。
2110618-11.jpg

エプロン
素材はインド綿ボイル
此方は、ドロワーズと違って最初からあるハリをいかして作っています。
2110618-12.jpg
トランプウサギのモチーフを縫いつけています。
2110618-13.jpg


襞襟、つけ袖
襞襟は、ほぼ手縫いで作っています。後ろでリボン結びにして下さい。
つけ袖は肩の山にゴムを引っかけるようにして着せて下さい、サイドにずらしても違った着方が出来ると思います。
2110618-14.jpg

靴下、アームカバー、ヘッドリボン
靴下はニット素材。
アームカバーはストレッチレースです。つけ袖に挟み込むようにつけて頂くと外れにくいと思います。
ヘッドリボンは堅い芯を貼っています。気持ちですが、好きな形に手で揉み込むように形成出来ると思います。ダッカールで、留めるようにしてます。
2110618-15.jpg

ブローチ
2110618-16.jpg
ブローチピンで留めるようにしています。
中心にアリスのモチーフが来るようにして、間を囲むようにトランプ、リボン、ウサギのモチーフ、ヴィンテージパーツ、スワロなどでデコレーションして作りました。
2110618-17.jpg
2110618-18.jpg
以上です。
少年アリス服 | Home | ありがとうございました。
