スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサミミヘアバンドとウサミミヘアアクセ、幼サイズクラウン(単品販売)

幼サイズ
ウサミミヘアバンド
素材は、綿サテン。
耳部分にワイヤーを入れていますので、クイクイ動かす事が出来ます。
ウィッグを外し、一旦ヘアバンドを首まで通してからウィッグをつけて後ろのゴムを首の後ろで押さえながらヘアバンドを脱ぐように装着すると楽です。
お花は自作で染めています。
耳は銀糸でザクザクと縫っています。
211913-4.jpg
追加画像
211917-3.jpg


ウサミミヘアアクセ
此方はダッカールで髪を挟み込んで使うタイプになっていますので、幼サイズ~です。
耳の大きさはヘアバンドも統一しています。
大きい耳が好きなんです。
素材は綿サテン
グログランリボンとモアレタフタで薔薇風味にアレンジしています。地味にスワロと時計の歯車を縫いつけています。
211913-3.jpg
大きな子で(13少年)
211913-6.jpg
追加画像
211917-4.jpg
211917-5.jpg


幼サイズクラウン。
素材は真鍮です。一枚の真鍮の板を切り出して作っているハンドメイドです。
今回はよりおもちゃっぽくなのを目指し、飾りなしで作っています。
先がとても鋭いので、怪我に十分ご注意下さい。当方は一切責任を負いません。
紐通しのスリットを開けていますので、好きなリボンを通したり、外したりしてつけて下さいね。
販売時はサテンリボンをつけています。サテンリボンをやめて、リバーレースに変更しました。
211913-5.jpg
追加画像
クラウンのリボンはリバーレースに変更しています。縫いつけていますが、好きなリボンに変更したりして楽しんで下さいね。
211917-6.jpg
クラウンの先が鋭利過ぎるので、少しカットしています(若干丸く)。切り出したクラウンはエッジやささくれをやすりでなだらかにしていますがどうぞ取り扱いにはご注意下さい。
左が試作で作ったクラウンの先で右側が販売用のクラウンの先です。
211917-7.jpg

SD少女サイズお揃いセット | Home | SD幼サイズお揃い服
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。