スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13少年用セーラー(途中経過)とクラウン

13少年用セーラー服の途中経過です。
黒のセーラーになります。
ジャケットとパンツ、シャツは長袖でI・DOLLで販売した男の子セットのシャツと形は一緒になります。
襟元はフリルのオーガンジー、ボタンは碇模様の貝ボタンを使用しています。(ボタンホールにての開閉)
何時もセーラーの時は半袖のシャツを合わせていたのですけど、今回は長袖にしてみました。
着せる時は、ジャケットの中にシャツの袖を予め通しておいた方が着せやすいです。
ジャケットもシャツも袖口はスナップ留めにしています。
ジャケットのボタンは☆の模様になっています。
まだ、帽子もアクセサリーもつきますので、よろしければ見て下さい。
画像ではよく見えていませんが、黒の綿ボイルでタイもつけています。セーラーの襟にリボン、ネクタイ結びにしたり、シャツの首元にリボン結びとかアレンジ出来る風味にしております。

靴下は、靴下止めもつけます。

今回は2セット作っている最中ですが、1セット、一人分で双子用ではありません。211101-1.jpg
セーラー襟の後ろは今回もちょっと長めにしています。
211101-3.jpg

只今、パンツから縫い始めたところです。画像はサンプルです。

クラウン
此方は真鍮ですけど、ブリキも作ります。
この大きさとなりますので宜しくお願いします。
今回もあくまでもシンプルで。オーナーさんが好きにカスタマイズして下さってもいいかと。
モデルとなっているヘッドはクリスヘッドになります。
211101-2.jpg
サイドにリボン通しのスリットは入れてます。

また、詳細画像を間近な時期に載せます。
クラウン | Home | ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。